Q37 【海外生活(仕事)で忙しいけど結婚したい?】 [結婚]

Mitsue.pngも・ち・ろ・ん[exclamation]仕事と同じ、いやそれ以上に結婚は私にとっては大事なものだから、タイミングは大切だけど結婚はするわよ。いまは日本(家族)を離れてるからかもしれないけど、”自分の家族”が欲しいの。事実婚じゃなくてちゃんと結婚したい。

つぼさん21.pngしたい[揺れるハート]結婚は絶対する[揺れるハート]精一杯幸せにするように努力するし、幸せにしてくれる関係がいいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

miya.png結婚っていう形には別に捕らわれないなぁ、フィンランド(北欧)ではパートナー制も導入されてるから、結婚って言う重い法的契約じゃなくて、一緒に居たい人と一緒に居て結婚同様の権利が子供にも与えられれば別に良いんじゃない?と思ってる。

Yosshi-naoshi4.png私は結婚してるからあれだけど、もし仕事で海外を飛び回ることになったら、結婚っていうのが心の支えになる気がするよ。経済的なものは自分でなんとかなるけど、帰る場所がある、と思ったらもっと仕事にも打ち込めたりするんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。