Q40 【子供の教育にはこだわりたい?どこでどんな風に子育てしたい?】 [子供]

Yosshi-naoshi4.pngこれは相当こだわる気がする。教育ママって感じになるかも。お受験とか、そういうのじゃなくて、常識や幅広い見聞を持てるように、いろいろな経験をさせてあげたいな。質問にも、正確に答えてあげられるように、私も日々勉強してるんだ~。めんどくさいからって適当だったりあやふやにに答えるのはいやなの。それはパパにも協力してもらうつもり。育てる環境は、自然が多い所であればどこでも。でも住んでいる国以外への留学は必須だよ。自分も海外の学校に行ってから、興味の幅がぐっと広がったから。

Mitsue.png:こだわるつもりはなくて、普通の公立学校でいいと今は思ってる。どこで育てるっていうより、長期のお休みの時に海外ボランティアや語学を学びに外に繰り出して、外から吸収してきてほしいと思ってるわ。

つぼさん21.pngぜったいこだわる~[グッド(上向き矢印)]色々経験させてあげたい。真直ぐで裏表がなくって、人に好かれる子に育てる。女の子なら、少し過保護なくらいにしたいし男の子なら逆に海外でも山でも海でも川でも放り込むくらいにしたい。本を沢山読ませるし、スポーツも出来る子にしたい。何をさせるにも、本人が楽しんでできる環境を作ってあげたいし、無理にやらせようとはしたくないの。のびのびと自分の長所を伸ばして、自信を持って生きる子に育ってほしい[ー(長音記号2)]

miya.pngフィンランドで子育てしたい。受験戦争は絶対させず、自ら考える教育を激しく推奨。自然の中でのびのびと走りまわれる環境と、グローバルに活躍できるインターナショナルで学ばせたい。それには今自分が学んでるフィンランドが適当だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。