Q69 【人種差別的な局面に会った事ある?】 [日本人]

つぼさん21.pngないね。むしろ、"本当に日本人?とか、日本で育ったの?"とかいわれる。家にお茶室あるくらいの家庭で育ったんですけどぉ。。。って言いたくなる。

miya.png私もないねー。ってかむしろ日本国内で、「日本人ですか?」って聞かれるわ。

Mitsue.png私もないわ。でも職場では毎日のようにみるよ。「あの人は○○人だから」って陰口叩いてる。これって人種差別だよね?
具体的に話を聞きたければ載せるよ〜

Yosshi-naoshi4.png○○人だから理解しようって意味で使ったら、差別ではないと思うよ~!でもその人を知る前から使ってたらそれはステレオタイプの差別だよね。オーストラリアでは人種差別はないかな~。でも白人の友達に好きな女の子のタイプはって聞いたら、色と国で分けてた(笑)

miya.pngそれ人種差別っていうか、国差別?

Mitsue.pngそうだね、国差別。でもそれだけ人一人でもその国をしょって海外に出てるってことだよね。初めて会う○○人でもその人がBitch asswholeだったら、その国の人達がそういうイメージになりかねないじゃない。
これは個人的に新しいお題として扱ってほしいんだけど、”この国の人はこういう傾向があるよね”って判断するのに何人を見ればそれを判断するまでの基準になるかな?私は少なくとも5人は見てから判断したいんだよね。少ない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。