Q117 【海外に住んでいて金銭的にピンチになった事ある?解決策ランキング3!】 [生活]

kim.png本当にピンチになった事はないっすね〜。そっこーバイトを見つけられたり、人に助けられたり。本当にやばくなったら、人に相談がベストだと思う!!

miya.png人に相談して貸してもらえるんだったら相談するわ。その人紹介して。やっぱり仕事をする傍らキャッシュフローには悩まされるわ。末締め翌月末払いとか全部計算してると、収入より支出が多い時あるし、そういう時はリボルビング(金利めっちゃ高い)するのが最終手段だな。あぁ早く儲けたいww

Yosshi-naoshi4.png私は1回しかないので、そのことを書くね。

イタリアで財布をなくしたの(盗られた!?)。その後スイスに移動して、カードなし、実質7000円くらいの現金だけで過ごした時はピンチだった。。。。笑 イタリアで一緒にいたキキに50ユーロ借りて、その分を旦那に連絡してキキの口座に振り込んでもらうっていう解決方法をとったけど、カタールへの送金手数料に50ドルもして後で旦那に諭されたwww

スイスでは、チューリッヒからルッツェルンへの往復電車代、トラムの1日乗り放題チケットを購入し、残りのお金でパンとチーズと飲み物を買ってハイジのような生活をしていた。お土産は絵ハガキとキーホルダーのみ。 スイスで会う約束してた友人が事情を知っているにも関わらず、1フラン単位の割り勘をしてきたのには超愕然としたけど、。ビンボー旅行もなかなか楽しみましたって話!

これでウィーン行きのフライトチケットとかなくしてたらもうその辺のホテルの人に頼み込んで、5割御礼するからとかなんとか言って交渉していたと思う。パスポートのコピーとかとってもらってね。

Mitsue.png実際の金銭ピンチはないな。 旅先でだったらユマの方法でパスポートをかざしてお礼増しするからってお金を借りるだろうホテルの人に。 住んでてそんな金銭的ピンチで自分のバイト代だけじゃどうにもならない場合、彼氏がいたら彼氏に伺うしかない・・・。いない場合は日本にいる母上父上お兄様に泣いてお願いですな。 親にも頼めないような状況で、自身の誇りに掛けて守らないといけないものであればここじゃ書けないようなことも考えてしまうかもね。あえて考えないし、ここでも記述しないけど。

Yosshi-naoshi4.pngオウカは今自分の貯金くずして生活しているの~?

miya.png職が見つかるまでは貯金くずして生活してたよ。今は、自分の会社と調査請け負ってお金もらってるけど、まだまだ稼げるわ!! やっぱやりたい事があるから、それに集中できる環境を作るのが優先順位。だからお金がなくなってもバイトはしない。バイトするとそれだけで疲れちゃっうから。 お金は後からついてくる。だから貯金はいつもスレスレ。

ぶっちゃっけ今貯金なんていらない。金あったら全部投資。

金は天下の回り物!使えばそれだけ入って来る。節約は私のスタイルじゃない。自分が使いたい分くらいは自分のやりたい方法で金生み出す!!これが我流!!

Yosshi-naoshi4.pngなんか、こう、石炭をたくさん食べた機関車みたいだねw その生き方、素直にかっこいいと思いまっす。

私は、超絶ごっつぁん、機関車があったら乗るだけ体質なので、もしもの場合はこんな方法⇒旦那がもっと稼げるようにサポートすること(ヘルシーな食事と家事?)と、保険金受取額をもう少しあげてもらうこと(ほんとひどい妻w)あれまぁ、もし旦那が死んじゃったら、保険金持って北欧に行く。職業訓練校があれば行って、3年くらいでスペシャルな技術を身につける。そんで働きながら子供育てる。

うん、いい計画だ。(ぇ)

数年前まで絶対自分が稼ぐ!って思ってたけど、あら、今は全然こっちで満足。 でも頭の悪い子にはなりたくないから、色々勉強したり考えることはやめないです。

miya.pngそうだね、ユマの超ごっつあん体質には脱帽するわ。私は自分で稼ぐ派だからあんまりごっつあんになりたくない。というのがあるけど、スゲー持ってる人のは替わりに使ってあげる。一番嫌なのは中途半端に金もっててプライドで女に金出そうとしてくる奴。そんなんいらんわ、貯金でもしとけって感じ。

Yosshi-naoshi4.png「スゲー持ってる人」にはやっぱり投資してもらうのが一番だね。

Mitsue.png私もごっつあん体質だーー。 自分が稼ぎ頭になりたいとは実は思ってないからな。 でも結婚するまでは自分で生計たてないといけない ↓↓ 結婚したとしても、専業主婦には絶対なれない ↓↓ だがしかし、旦那がいつ死ぬか分からない/離婚してしまうか分からないから家族を守るためにqualificationたるものを取得したい あー、結婚しないとな先に。

miya.pngあ~、結婚相手見つけないとな、先に。

結婚ってなんなのかね。。。。最近マジ疑問。

Yosshi-naoshi4.png今日クラスで結婚の条件について話したんだけど、10項目中、クラスの女子の8人中7人が1位にFinancial security、男子4人中4人がphysically attractivenessと答えていました!(笑) つまり、結婚とは「お金と顔の交換」ですね。 ちなみに、整形した美はありかと尋ねると、何10回もしなければ全然アリだと。(男性回答国…韓国・スペイン・ブラジル2名)

kim.png典型的な失敗パターンじゃないんですかね?その「お金と顔の交換」って。。。ちなみに、ユマも1位は Financial securtiy なんですか〜?

Yosshi-naoshi4.png私は、Similer educational background/intelligenceが1位、でも2位はFinancial securityだよ(笑

勉強し続ける(私より勤勉な人が尚良し)人は、すっと一緒にいられると思うね。

kim.png愛じゃないんですか〜!!!

Yosshi-naoshi4.pngん? 愛? 何? 人間愛? 

私の場合、結婚は愛より先に相手を尊敬できるかどうかだったかな。これも愛といえばそうかもしれない。哲学入ってきた~! 愛は嫉妬を生むからあまり好きじゃなくなったかも。怖いよね。うん。 

kim.pngそうなんすかね〜。。。。無償の愛が捧げる人を見つけたら結婚したいって考えたんですけど、甘いのか。。。

Yosshi-naoshi4.png私の旦那はキムに近い考え。だから大丈夫(なにが?w)

今旦那に「結婚とはお金と顔の交換?」と問うたら、「変人との交換だったね」との回答。

いやー、ほめられちった!

miya.pngお金と顔の交換?どう考えても詐欺にしか聞こえないんですけど。どんだけ顔に資産価値があるっちゅーねん。40超えたら皆シワシワのババアですよ。

http://youpouch.com/2012/08/27/79083/JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」 ―女性が結婚相手に求める年収は500万円台がもっとも多い(約2割)けれど、5人に1人は1000万円以上を求めているらしい(女の転職@type調べ)―

結婚は、色んな人生のイベントをシェアしていくパートナーとの絆の一つの形なのかな。と最近強く感じる。

私の場合、Financial Securityでは結婚しないな。お金は大事だけど、それよりも一緒に居て安心出来る、なんでも考えをシェア出来る事が大事。別にお金かけて家を厳重に防犯対策したって安心が得られるわけじゃないからね。大変な時も一緒に乗り越えられる心の強さをお互いが感じあえる仲だといいね。

Yosshi-naoshi4.pngオウカ、大方自分の結婚の概念、わかってるんじゃん^^

miya.png疑問だったので、考えてみた結果こうなった。

Yosshi-naoshi4.pngいいね

miya.pngあざす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。