Q118 【ネットサーフィンは日本のサイト、英文のサイト?比率はどれくらい?】 [英語]

kim.png日本60%、英文40%ぐらい。日常のニュースは日本のサイトでチェックして、海外でどのような報道されているか気になる際には英文もチェック。後は学校の課題を調べる際はすべて英文だから、だいたい6:4ぐらいの割合ですわ。でも、僕はまだ圧倒的に日本語のサイトの方が理解が早い。。。

miya.png日本50%、英語50%だな。 クライアントが日本なので、まずは日本語で同じ様な調査結果が出てないかチェックする為に日本語も結構みるわ。それからなければ英文か現地の言葉で検索するな。もちろん、日本語は母国語なので、私も日本語サイトの方が理解早いよ。

Mitsue.png今は海外の大学について調べたりしてるから英語の確率80くらいになってるけど、それ抜いた平均は大体50:50かな。日本のことであればもちろん日本語検索だけど、海外現地情報について(観光情報含めて)は英語の方が情報量が半端ないので英語検索!

miya.png現地情報は絶対英語でしょ~!!

Yosshi-naoshi4.pngん?キキ、大学の事調べてるの?大学行く予定!?

比率は日本語80%、英語20%くらいかな。英語の20%は、学校の課題をするとき、現地情報を調べるとき、海外の映画情報、気になった日本のニュースからリンクで飛ぶとき。英語はあまり多くないね。英語に触れるのは、ネットより新聞と雑誌からの方が多いかな。

Mitsue.pngうん。二年計画で大学行きたいからお金貯めながら色々いろいろイロイロ調べ始めたとこ。桜花様様の調査力を伺いながら調査を始めたところ。

miya.pngヨーロッパ内で英語だけの大学のコースって少ないからね。大学院やビジネスコースは英語な所が多いけど。でも大学にこだわらずなにか専門学校みたいなのでもいいんじゃない?次の職に直結できるし。もしやりたい事が見つかれば。

Mitsue.png3年大学で学ばないといけないものなんだよね。インターンもしないといけないけど、これが今一番学びたくてこの後の仕事にしていきたいことなんだよね。

Yosshi-naoshi4.pngキキの話、もっと聞きたい!けど

もしかしてナイショ?[ハート]

Mitsue.png・・・・・・[ハート]

miya.png黙秘権が執行されましたwww

Yosshi-naoshi4.pngそのようだww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。