Q119 【海外で一番伸びた自分の能力は何?語学と?】 [英語]

kim.png僕は身体能力。ジムに行きまくって鍛えたぜ!

miya.pngってか、それって海外じゃないと鍛えられなかったのかよwってか女にモテる為だろ?んで結果、モテだのかよ?

Yosshi-naoshi4.pngオウカ、手厳しいなw でも正論ww

私の場合、こんな感じかしら↓

①語学

②文化に適応する(文化を尊重する?)能力。 たとえば、こないだ(2012年8月18日)一か月のラマダン期間が終わったけど、その期間は学校でもイスラム教の友達に配慮して、朝やお昼時間などに食べ物を見せないように注意していた。そうしたらムスリマの友人はとっても嬉しそうだったよ。もちろん、全然気にしない子もいるんだけどね。 インド人とのやりとりの際は特に時間の概念を超越するようにしたり(笑)

③危険回避力 なんか、自然に身についたと思う。。。服装は、もうちょっと地味にしないといけないかな。

④リサーチ力 単にネット閲覧時間が長いってのもあるけどw たとえば旅行に行くにしても、ナイスなホテルやチープなフライトの情報を得るのはめちゃくちゃ得意になったよ~。

miya.png正論!wwww

ユマ、ようけ能力身に付けたなwwww

③wwww

あえて、つっこまんわ

Mitsue.png言うの恥ずかしいなー。今も頑張ってるとこだけど・・・

①人の話を聞いて飲み込んで自分の意見を伝えること。相手の意見を否定するんじゃなくて自分の意見を伝えるってことね。日本にいても身に付くことだと思うけど、海外に来て習得するスピードとスキルが格段についたな。

②元々あって更に伸びたなーって我ながら思うのは、人の話を聞き流すことwww 本当に左から右に流れてそのときはシャットアウトで、次の瞬間には忘れてる。

ユマ様の④は本当に素晴らしいと思うわ?。 今でも聞きたいこと沢山あるもん。

【追加】人の言ったことを元に自分で調べることかな。要するに人を疑うわけじゃないけど、自己責任を更に意識するようになったかな。

miya.png

①ロジカルシンキング これは世界共通、どんな相手にも正しく意見を伝える方法。感情論は抜きで。

②オープンマインド(開けゴマ!タイプ) 一応、一期一会だと思ってどんな人でもオープンに真摯に話す様に心がける。

③自炊力 外食ばっかり飽きたので自炊するハメに。でも普通に作ってあげたら喜ばれるので、自分の料理も悪くないなぁと最近思ってきた。

Mitsue.png本当に素晴らしい能力だと思うよ、その①。いつも勉強になってるし、助けられるし、見習うように心がけてる。これからも宜しくでーす。

miya.pngあんまりロジカルすぎても女性のかわいらしさがなくなってしまうのが珠に傷なんだけどね。

kim.pngオウカがそんな事を気にしていたなんてww

Yosshi-naoshi4.pngwwちょっと可愛いね[ハート]

miya.pngえ、気づいてはいるけど、気にしてはいないよwww

ガッツガッツ行きますぜ!!あぁ~締め切りが目前。完全に徹夜決定な今日この頃。

Yosshi-naoshi4.png照れてる・・・?[揺れるハート]?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。