Q136 【今回留学で学んだ事をどう将来に活かそうと思ってる?】 [留学]

tsuyoshi修正.jpg少しQ130でも言ったんですが、歴史関係の仕事(学芸員)につくことを考えているので、その方面で活かしていけたら、と思います。歴史関係の仕事といっても、内にこもって研究研究ではなく、外に発信していきたいので、留学で得た語学力なんかをそこでうまく使って行きたいです。

世界史の資料や、著作、博物館などを見るて回るにしても英語は欠かせないですし、そういった今後の活動の素地にこの留学がなっていけばなあと思います。

miya.pngこれから将来、英語は基礎能力として必須だからね。歴史用語は英語でも難しい部分があるから、自分の専門+英語を流暢に操れるようになったら日本ではかなり重宝される存在になるはず!!

tsuyoshi修正.jpg歴史用語難しいです…日本に入ってくるのはギリシア語とフランス語、英語、ドイツ語なんかのごっちゃになったやつなので、日本でカタカナで使ってるような歴史用語をさらっと言っちゃうと実はギリシア語でみんなわかりませんでした、なんてこともザラです。。。

Mitsue.pngそだね、ザラだね。むしろそれがいいのかな。

ちょいとずれるんだけど、同じ”英語”を喋っていても、それはその国の独自の言い回しを使ってしまったり思い立つのが初めだからね。 だとしても、個性を持った言い回しはどの国でも通じるはずだから進むのだーーー!

Yosshi-naoshi4.png普通の英語でも難しいところ、専門になるとさらに知識が必要だよね。

フランス語、ギリシア語も、基礎さえ覚えてしまえば、何となく「あ、これはフランス語かも」と予想がつくから、英語だけじゃなく色々な言語を学んでみるのも楽しいかもしれない。 留学では英語圏ではない友達もたくさんできるから、人脈を増やして興味の幅を拡げられるのもポイントだよね♪がんばれー!

tsuyoshi修正.jpgありがとうございまーす

miya.pngがんばれー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。