Q138 【なぜオーストラリアを留学先に選んだの?】 [留学]

tsuyoshi修正.jpg実は最初はイギリスに行きたかったんですが、ロンドンオリンピックや、ビザ取得時に暴動が起きていたりで敬遠しました(笑)

歴史好きにとっては大英博物館やロンドン塔なんかは天国なんですけどねー で、結局手軽に行ける英語圏の国、ということでオーストラリアを選んだんですが、結果としてはとても良かったです。オージーは優しかったし思っていたよりも多国籍国家で色々得るところが多かったです。

miya.pngロンドンからオージーへの変更か、結構大きな変更だと思う。

日本では英語圏の国っていうと米国、英国、オージーってイメージが強いよね。私はインドで英語を習得したし、今はフィンランドで英語で授業受けてるから、必ずしも英語が母国語の国に行かなくてもいいと思うんだけどね。。。。

でもやっぱみんなオージーは良いっていうよね、一回しか旅行した事ないけど、やっぱ一番良いところは多国籍で移民への理解が高いことなのかね?

Yosshi-naoshi4.png移民への理解はかなり高かったと思う!メルボルンやシドニーは未だに差別があるって聞いたけど・・・。

パースは全然感じなかった! 

ロンドンからAussieへの変更、なんで大きな変更なの~?私にとっては同じ英語圏で天候だけ違うってイメージよん♪

miya.png世界史的には大きな変更だろう!!

大英帝国だからね!!大英帝国だよ!大英帝国なんだぜ!!

「エリザベス」映画見て

Yosshi-naoshi4.png歴史を学ぶ場合ってこと?

語学留学という観点でみた場合、たいして大きな変更ないって、私は思っちゃうだけー

miya.png語学と歴史は関係あると思うよ、会話方法や表現方法が違うと思うし。英国は結構比喩表現も多いよね。

例えば "Just hold your horses , please."= ちょっと待って。とか、あ〜英国的な英語表現だな〜って思う。

日本語も四文字熟語が漢詩や三国志の表現から来ている様に、言語は歴史がわかるともっと楽しくなると私は思ってるよ。

Yosshi-naoshi4.pngオーストラリアって英国領だったから、英語もイギリスからだし、語学学ぶにはそこまで変わりないかなーと。その例文の使い方ってイギリスだけなの?!

まぁAussie、鈍りはあるよね! イギリス言ったことないからわかんないや ぺろ

あ、ちなみにエリザベス見たことあるよー!主役の顔薄こわいよね(笑) 

ジャンヌダルクとかも好きだわぁ。4つのリメイク版全部みたー! そういえばオーストラリアってあんまり宗教が身近じゃない気がするんだけど、なんでだったろ。。。

<調べる>

カトリックが25.8 %、キリスト教全体が65%、無宗教が意外にも18%もいるんだよね。週に一度教会に行く人は全体の7.3%とのこと (2006年調べ-Wiki)

そもそも流刑者で築かれた(語弊があったらすみません)ひとつの島だから、そこまで積極的な布教活動がなかったのかもしれないねー。あくまで推測~。時間あったら調べてみよう。

miya.pngオージー訛りすぎだろw

あの例文は今は全英語圏で通じるよ。でもやっぱり英国が英語発祥の地だからね。色々発祥の地からは学ぶ事がある気がするよ。

ちなみにインドも英国領だったから、英語もイギリスからだし、語学学ぶにはそこまで変わりないかなーっと。

www

Yosshi-naoshi4.pngインド人の英語は俄然例外にさせてください

www

tsuyoshi修正.jpgシェアメイトインド人でしたがあれは例外だとおもいます…(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。