Q144 【TOEIC,TOFELで点数が伸びなくて留学しようかどうか悩んでいる日本人に一言・・・。 】 [英語]

miya.png私なんてTOEFLで全然点数取れないけど、普通に海外で暮らしてるし仕事もしてるぜ!テストの点数なんて気にするな、どんどん外に出ようぜ!!

Yosshi-naoshi4.png点数が伸びないのは、ある一定まで既にとれていて頭打ちになっているか、勉強をしていないかのどちらかかな?と思うんだけど、

前者は、海外に行って毎日英語を話す環境になれば劇的に伸びるからもう四の五の考えずに飛び出しちゃえ!って感じ。

後者は、勉強が出来ないのは環境のせい、ということにして、とりあえず海外に出てメタメタにしてもらえばいい。自分の出来なさ加減をそこで感じるのもありかなと思います。

Mitsue.png留学してもTOEIC, TOFULが伸びる訳じゃないからね・・・。伸ばすには伸ばすコツを学校や本で学ばないといかんよね。 でも伸びないからって留学出来ないわけじゃないから、海外出たいなら出るための別の方法を見いだすといいと思うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。