Q154 【各国に旅や出張する際の携帯電話のローミングってどうしてる?現地SIMを入れ替える派?携帯をローミング?それともWifiのある所でしか電話使わなかったり?】 [生活]

miya.png

フィンランド:現地SIM(キャリア:DNA)

日本:現地SIM(キャリア:AU)

他国ではフィンランドの携帯を海外ローミングで使うかな。日本の海外ローミングより安いし。

Mitsue.png

カタール:現地SIM(Qtel) & wifiで日本スマホ

日本:現地SIM(どこも)、電話とSMSしか使わない今は。あとWifi

他国:カタールの携帯をローミングしないでSMSと電話するな。

そしてWifiエリアを徹底的に探してネット使う。ホテルではビジネスセンターが90%の確率であるから、特に困らないよ。

Yosshi-naoshi4.png

アメリカ:現地SIM(AT&T)&Wifiで日本スマホ(Docomo)

日本:現地SIM(Docomo) 他国:キキとまったく同じ~♪日本スマホをWifiで使うのみ。

Wifi探しは結構必死でやる。Wifiフリーじゃないホテルを避けるくらいになりました。

アメリカで買ったNOKIA携帯がSIMフリーだから、一応海外でSIM買えば使えるけど、今のところそんな状況になったことがないので使ってません。

miya.png今回インドでAirtelの3G SIMゲットーーーーー!!

どこでもネット環境があるって素晴らしいな!!結構サクサク動くじゃん!!

Yosshi-naoshi4.pngやっぱり現地のSIMあると便利だよね~。

どこに行っても、あ!今ネット必要!っていう時あるもんね~。

miya.pngうん、ネットあると安心!!

んじゃ今からデリー→バンガロールに行ってくるぜ!!もいもい!!

Yosshi-naoshi4.pngすご、今まさに使いこなしてる...もいもい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。