Q183 【デジャブに会った経験はある?あったら教えて!】 [しがないこと]

Mitsue.pngデジャブはないけど正夢は何度もあるよ。

最近はめっきりへったけど、20歳くらいまでは四六時中あった。

 ”あー、この場所昔きたことある”っていう感覚じゃなくて、同じシーンで同じ人が同じことしゃべってるっていう正夢レベル。でもその直前10秒くらい前じゃないと気付かなくてそれがいつ起こるかも分からないから予知能力としては駄目だわ〜w

でも私が正夢を見るっていうのを自分で認識したのは、留学した時。 留学するまで外人と関わることなんて全くないんだけど、ある日、ピンクの部屋でベッドの前に私は座ってるの。目の前で外人が私のお気に入りのポスターを壁に張ってくれてる。「どう、ずれてる?」っていう会話をしながら。この夢を見た次の日なんてチンプンカンプンだよね。

何で自分が英語話してるのか、ピンクの部屋はなんなのか、あの外人はだれなのか。 それでもって、数カ月後、アメリカに渡米。二か月くらいたってからかな。誕生日プレゼントとしてホストが私がお気に入りのポスターを送ってくれてそれを部屋に飾ってもらうのにパパにお願いして・・・って瞬間に全てが繋がった。

んでもって、彼が次に発する言葉、私が次に発する言葉が分かるの。

その時の私の部屋もピンクの部屋だったし、ベッドの前に座って一調節のアドバイスしてた。

さすがに鳥肌だったね〜。っていうようなことが四六時中置きてたよ昔。

Yosshi-naoshi4.pngそれすごすぎ!キキ、何かパワー持ってるんじゃないの?

私もデジャヴュは何度もあるけど、「あ、ここきたことある」「この場面夢で見たことある」「ん?これ前にも見た」という至って普通なデジャヴュの感じ方。で、その都度5秒くらいしゃべれなくなる。

miya.pngやっぱみんなあるんだよね、不思議だよね。

そういえば映画マトリックス1に出てくる黒い猫の名前「デジャブ」だったよね、懐かしい。

私は、枯れた広い草原にぽつんとある円形の煙突のイメージがふとした時に頭に出てくる。

いつも、「あ、またこの感じ、これ、何?」って何十回もあるよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。