Q203 【(けんさんに質問)いつ頃から海外との関係が始まりましたか?留学?仕事?駐在等、海外との一番始めのきっかけを教えてください。】 [国際]

Q202から10問、世界に向けて邁進中のけんさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]?

[猫]けんさん自己紹介

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg一般的な自己紹介をしておくと、現在は日本の表参道にて、世界へ向けてヒット商品を生み出す新規事業を日がな行っております。それ以外には、海外からの購買を行ったり、サイトを運営したり、営業をしたり、または商社的な仕事もしております。

将来は、世界中に会社、学校を創る予定です。前職では、上場企業にて、電子書籍サイトを50サイトほど運営していました。アメリカで新規事業の立ち上げをしたり、オーストラリアへも同様の事もしたり、日本では新規事業とサイトディレクターのディレクターと営業のマネージャーもやっておりました。
趣味は、生きること、ゴルフ、目に入ったもの何でも。フットワークは世界ランカーだと思っています。

訪れた国の中ではカナダが一番好きです。その次にドイツが好きです。何卒宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg海外との関係が始まったと思ったのは、20歳くらいの時です。

英語も喋れませんでしたが、友人にアメリカ人の友人を紹介してもらったのがきっかけだと思います。

Mitsue.pngアメリカ人の友達を紹介してもらって、どうそれが海外への興味を大きくさせたの?

英語を話したいってことへの興味が最初?それともまた別?

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg海外への興味を大きくしたというより、英語を話すきっかけができたという事だと思う。

言葉と一緒に道が開けたという形だと考えてる。

存在する大きな興味と実際には、大きな空白があって、そこへつながりをもたらしたのが言葉。その言葉が喋れないとどうしようもないと悔しさを覚えた事が、文化の橋渡しになったのだと思ってるよ。

miya.png文化の橋渡し=ビジネスチャンス?

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgビジネスチャンス=人が面倒だと思ってやらない事。

文化の橋渡し=最大のビジネスチャンス

Yosshi-naoshi4.pngと、いうことは日本人に外人をあてがってみると、すごいビックバンが起きる可能性が高まるってことだ!

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgOui!その通り、バシバシ、変化を起こしてしまうことなのだと思う。

これは、特に日本人に言える事かもしれないけれど、黒船など海外からの力があって、初めて動くべき方向へ傾き始めるのが日本に歴史。歴史学で学んだ好きな言葉、History repeats itself.

これは、His Story repeats itself. と解釈しても面白いのでは?とアメリカの先生に言われ、(Herはねぇのかよと思いながらw)ちょっと感動した。

miya.pngちょっと関係ないけど、黒船って聞いて、「君の歴史の幕末を文明開化したいんだ(口説き文句)」って言うのを思い出して吹いたww

話し、それてすまんw

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgオウカさん、貴女とはすごく良い友人になれる気がする(爆)

というか「君の歴史の幕末」って、幕末ってwそれ使ってみよう。

miya.pngははは(爆)あ、それ、今度使ってもいいっすよw 

使用料フリーっす。あと「私の植民地になってください(口説き文句)」も胸キュンっすね!

Mitsue.pngそんな事言われたらどういう反応するか想像したら噴出したw

miya.pngワロス!

Yosshi-naoshi4.png。。。w 爆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。