Q216 【海外から日本に戻ると、「何でも美味しく感じる」と言われたので、早速、吉野家(牛丼屋)に行ってみたけど、「やっぱりダメじゃん」って、桜花さんは思ったのですが、自分の食へのプライドを一行でまとめてみて。】 [日本人]

miya.png280円で牛丼出てきたら、本当中に何が入ってるのか不安になるわ!

★高かろうが、安かろうが、多かろうが少なかろうが、心に染入る一皿の感動!★←これを日々求めて生きてます。食事して感動する事少なくなったな、最近。美味い物喰いてーー!!

Mitsue.pngファストフードね・・・そればっかりはいくら日本でも受け付けないな。

いくら牛丼で手作りっぽくても成分出したらカタカナの魔法文字が沢山ならんでそう >< キキさんの食へのプライドはね、 ”何でもいい”んじゃなくて、”体が、心が食べたいと思ったものを食す”  ココ数年毎日これだね。

食べたいと思ったものを食べれた時ってすごい満たされた気分になるの、特に体にいいものの場合ね。だから極端だけど食べたい物が分からないときは食べないw ただし、もちろん心のバランスが崩れるとそうもいかない場合には、食べたとしても食べた物が体内で毒にならんように後悔だけはしないってのだけ付け加えておく。

お母様の料理は何でも美味しいと感動するけど、実家帰った時その感動あったっしょ??? J

miya.pngキキーのその気持わかるわー!でも忙しいとどうしてもサンドイッチで済ませてしまう時もあるのよねん、、、

Yosshi-naoshi4.pngプライドと言われると、Noと言わざるを得ないんだけど、豪米帰りのわたしは正直スタバのコーヒーですら日本の方が確実に美味しいと思います。

キキのその感じ方、真似したいわー。朝一で体に入れるものは自分なりにいいものにしたいと思う今日この頃です。

Mitsue.pngあ、でも一つだけ言ってなかったことがあるよw

食べたいもの=時々ジャンキーも食べたくなるけど、食べたら後悔しなーい♡

スタバは日本が一番美味しいよ。。切実にそう思う。

miya.png女の子の日とか味覚変わると、なんかジャンクなもの食べたくなるときがあるよね!!

うがうが−−!!って。

なんか、25過ぎてから、食べてもあんまり太らなくなったのは私だけ?昔は食べてたらすぐ太ったのに。。。。

Mitsue.png確かにそう。でも考えてみると口にする好みが変わったってのもあるな、私の場合は。その例としてみると、ビールからワインに変わったってのと、アイス、チョコ、チップス、肉、fattyなものを食さなくなったってのがあると思う。

そういった摂りいれるものが変わったってのはある?

Yosshi-naoshi4.png未だにチョコとか蒸しパンとか普通に食べてるけど、摂りいれる量は単純に減ったなぁ。

miya.png私も、無性にキャラメルコーンが食べたくなるんだよ、このごろ。あれ何なんだろう?

Yosshi-naoshi4.pngそう言われると無性に食べたくなるからやめてーw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。