Q,222 【(裕太君に質問)海外に興味をもったきっかけは何?(5W1Hで具体的に教えてね)】 [生い立ち]

Q222から10問、これからの日本を背負う心意気を持ったユータさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[飛行機]ユータさん自己紹介

yuta画像.jpgまだ職歴がないので、今までの経緯を簡単にご紹介させて頂きます。

元々CAを志して(男ですが)日本の大学に入学し、大学二年次にイギリスのWarwick大学に留学、帰国して一年後に休学をして途上国をメインにバックパックをしていました。
オウカさんとフィンランドでお目にかかり、とてもたくさんのことを学ばさせて頂き、またこのような機会を頂戴してとても嬉しく思っています!
現在は、自分で何かできるようになろうと、大阪にあるベンチャー企業の営業畑で修行中です。(就職活動もしています!)

今後の人生プランは、20代を全力疾走して稼げる能力を身につけ、30歳を目処に海外移住します。移住先はインドか北欧、ガンジーかアンデルセンと割りかし幅広いですが、どちらも好きなのでどうしようもありません。でも、日本も好きなので、今後の日本を背負える人材になることも前提です。宜しくお願いします!!

---------------------------------------------------------------------------- 

yuta画像.jpg僕が海外に興味を持ったのは、幼い頃に母親に買ってもらった子供大百科辞典という本にきっかけがあると思います。

その本では、肌の色が違う人が載っていたり、見た事の無い建造物があったりと、それが面白くて、ひたすら読みふけっていました。「この世の中には、こんな人たちや物があるんや〜。」と、思っていた事を今でも覚えています。

なのでおそらく、世界に対する感覚が広がり始めたのは、本がきっかけで、その頃からです。

miya.pngじゃあ結構早い時期から世界に対して興味があったのね。

それ何歳くらい?ほら自分に子供ができたら(予定ないけどw)そういう本を読ませてあげたいから聞いてみたw

Yosshi-naoshi4.pngそれは気になる~。 わたしの場合、親にもらった地球儀だけじゃ興味を持てなかったのよね。

yuta画像.jpgそうですね、興味とか好奇心だったと思います。

あ、あと、普通の公立小学校でしたが、たまたまロシア人の女の子が転校してきたこともまた、きっかけでしたw

年はたしか5歳とか、そのくらいでした。百科事典は、具体的なビジュアルだったので、親しみやすかったのかもしれないです。 地球儀は僕も持ってました!ただ回して指さして遊んでたレベルでしたが。笑

miya.pngあ〜そのロシア人の子が良かったわけね。ありがちw

でもロシア人綺麗だからねー子供でもねー!!わかるわ〜!!

yuta画像.jpgちょっと、オウカさんw僕がその子がきっかけで目覚めたみたいなw

でも目が青色で髪がブロンドだったことには衝撃を受けましたね!いい経験でした!

Yosshi-naoshi4.png完全にそれじゃんw

Mitsue.pngやっぱりブロンドはキッズにもてるのね〜w

それにしても、親が与えるだけじゃ子供は目覚めないよね。自分の中に何か衝撃が走る経験をしたことで目覚めるパターンが最もだよね。

miya.pngブロンドがモテるのはキッズだけじゃないっしょ?w

人間の遺伝子って、近くなればなるほど奇形児が生まれやすくなるし、病気も遺伝しやすくなるから、出来るだけ離れた遺伝子を探そうとするんだって、だから、自分と違う髪や肌を持ってる人に興味を持つのは普通の事だと思う。

私もそうだし。やっぱ遺伝子大事よ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。