Q223 【(裕太君に質問)英語はいつから話せるようになったの?元々好きだった?英国留学は語学留学だったそれとも専門留学? 】 [英語]

Q222から10問、これからの日本を背負う心意気を持ったユータさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[飛行機]ユータさん自己紹介

yuta画像.jpgまだ職歴がないので、今までの経緯を簡単にご紹介させて頂きます。

元々CAを志して(男ですが)日本の大学に入学し、大学二年次にイギリスのWarwick大学に留学、帰国して一年後に休学をして途上国をメインにバックパックをしていました。
オウカさんとフィンランドでお目にかかり、とてもたくさんのことを学ばさせて頂き、またこのような機会を頂戴してとても嬉しく思っています!
現在は、自分で何かできるようになろうと、大阪にあるベンチャー企業の営業畑で修行中です。(就職活動もしています!)

今後の人生プランは、20代を全力疾走して稼げる能力を身につけ、30歳を目処に海外移住します。移住先はインドか北欧、ガンジーかアンデルセンと割りかし幅広いですが、どちらも好きなのでどうしようもありません。でも、日本も好きなので、今後の日本を背負える人材になることも前提です。宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------

yuta画像.jpg英語には、元々興味がありました。

それも、中学校の英語の授業がネイティブの先生で、英語で授業をしてくれていたからです。

会話から入った英語だったので、英語に対する抵抗は少なかったと思います。 イギリスへの留学は、初めの1ヶ月半は語学、2ヶ月は現地の院生と専門知識の勉強(僕の場合は歴史でした)。

そして残りは正規の学部授業にて講義を受けていました。この留学を通して、実践的な英語が形になり始めたかなという感触でした。

miya.png英語に元々興味あったんだね、いーねー。

私も高校の時にネイティブの先生が短期間だけ居たんだけど、「何コイツ?日本にいるんだったら日本語はなせYO!』って思ってたからね。

思えばひねくれてたわ〜!英語の授業なのにw

Yosshi-naoshi4.png 中学では先生がカナダから来てたけどね、ただただ恥ずかしかったよ。

英語をちゃんと発音するのが。 英語に力をいれている学校だったのかな?

裕太さんは今後、また海外でなにかを学びたいと思いますか?

yuta画像.jpgそうなんですよ!はじめは恥ずかしくて、周りの目を気にして中々発言できない空気だったんですけど、今思えばいい経験でした。

私立だったので、英語には力を入れていましたね。ネイティブの先生も中学校にしては結構おられましたし、いい環境だったと思います。

学びたい教授が海外におられたら、そこで学びたいと思っています!でもアカデミックなことに関しては、まだあまり具体的なイメージがつかめていないですね、、、

それはアウトプットの対象が不明確だからだと思っています。

Yosshi-naoshi4.png恥ずかしさに打ち克ったんだね~。素晴らしい。

そういえば、ご卒業はWarwick大学だけど、私も去年そこのInternational development受ける準備してたんだよね。結局オーストラリアに行ってしまったんだけど。大学では何を学んだの?

yuta画像.jpg あ、これはまだ僕が関西大学を卒業していないので、ステータス上はそう表示されていますが留学なので卒業ではないです!

そうなんですか?僕はHistoryの近世界史でした! ていうか卒業と出ているのですね。苦笑

leftで関西大学にしていたのですがお恥ずかしい、直しておきます。

Mitsue.pngすごい話を戻すけど、中学で学ぶ英語3年間がネイティブだったことによって日常英語習得までしたってこと?

私の中学にもネイティブの先生がいたけど、授業サポートで耳を英検のヒアリングに向けて本場英語に慣れさせるっていう感じだったからそこまで力が入ってる英語授業って羨ましいわ。

yuta画像.jpgいえ、日常英会話がペラペラになるほどではないです。

ただ英語に対する抵抗感や苦手意識はありませんでした。まあなんとかなるだろう、程度のレベルです。

miya.pngどうでもいいけど、インドで語学留学の会社サイト見つけたー!! http://www.elephantglobalacademy.com

これ行ったらインド英語になるけど、いいのかな?

Yosshi-naoshi4.png英語がはなせればいいんじゃない?私だったらあえてインドは選ばないけどw

日本語英語+インド訛りって日本人には聞きやすそう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。