Q229 【(裕太君に質問)インドも北欧も好き、でも日本も好きって言ってたけど、日本のどんなところが好き?どういう日本の部分を背負って行きたい?】 [日本人]

Q222から10問、これからの日本を背負う心意気を持ったユータさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[飛行機]ユータさん自己紹介

yuta画像.jpgまだ職歴がないので、今までの経緯を簡単にご紹介させて頂きます。

元々CAを志して(男ですが)日本の大学に入学し、大学二年次にイギリスのWarwick大学に留学、帰国して一年後に休学をして途上国をメインにバックパックをしていました。
オウカさんとフィンランドでお目にかかり、とてもたくさんのことを学ばさせて頂き、またこのような機会を頂戴してとても嬉しく思っています!
現在は、自分で何かできるようになろうと、大阪にあるベンチャー企業の営業畑で修行中です。(就職活動もしています!)

今後の人生プランは、20代を全力疾走して稼げる能力を身につけ、30歳を目処に海外移住します。移住先はインドか北欧、ガンジーかアンデルセンと割りかし幅広いですが、どちらも好きなのでどうしようもありません。でも、日本も好きなので、今後の日本を背負える人材になることも前提です。宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------

yuta画像.jpg僕は今まで日本で育ってきたので、やはり生まれ故郷の文化や食には思い入れがありますね。

食はほぼ安全ですし、治安もそこまで悪くないですし、いきなり夜中に夜襲をかけられることもないです。

言語も母国語だし、生活する分に関しては、とてもリラックスできるから好きなんだと思います。

シリアのような紛争もないですし、ある程度平和だとは思います。

でも、実際には、こういった無菌室状態の日本で育った結果、海外の新興勢力に負けてる現実もあって、これからもこの日本が続くとは毛頭思っていません。

なので、そういった自分の生まれ故郷である日本が大変な状況になるとき、自分がその再生を担えるような、人材でありたいと考えています。

まだ今は自分には何もできず経済復興貢献!などできないですが、今後20代を進む中で、そういった何か一つ、自分の強みやエキスパティーズを身につけます。

Mitsue.png裕太君の考え方と受け答え能力であれば、これからのジェネレーションを育てていくっていうのも一つのエキスパティーズになりそうだね。

miya.pngとりあえず体鍛えろ!って姐御も言ってたし、筋肉も是非二十代の内につけてみてね!

Mitsue.pngえーーーー、筋肉ないのーーーー???

yuta画像.jpgなるほどですね。。。まだ自分の能力を把握できていないので、頂いたアドバイスを大切にして身につけようと思っています!

教育には関心があるので、そうなりたいですね!

 

あ、、、筋肉に関しましては、インドで肥り、アフリカで痩せこけて、現在ダシをとったあとの鶏がらのようになっています。

むきむきになってみせますよ!

Mitsue.pngむきむきまでいかず、ソフトマッチョでいてね。

しかし何故日本人男性は基本的に細い人が多いんだろう。

ゴルフはするのにジムは行かない。

miya.png鶏ガラw

確かに、私がローキックしたら大腿骨の骨折れそうな感じだったもんね、ヘルシンキで。

もっと喰え!そして鍛えろ!!

yuta画像.jpgソフトマッチョはいいですね。上腕二頭筋とかふっくらさせたいです。

あ、これ疑問だったんですけど、海外のビジネスマンは日本人のビジネスマン並みにゴルフとか行くんですか?

あと、接待とか。

そういった慣習はあるのかな〜と、疑問に思っていました。

 

・・・ちょっと!ローキックしたら折れそうとか思われていたんですか!笑 

あのときはアフリカで痩せて、今までで一番痩せていた時期ですよ。笑

はい!食います!鍛えます!!

Yosshi-naoshi4.pngあははは、鶏ガラは悲しいな。

ちょっと肉付きがよいほうがセクシーよ~!

海外のビジネスマンについて夫に聞いてみたよ!

ゴルフは、ビジネスでのお付き合いとしては日本よりももっとエグゼクティブな人たちが結構するんじゃないかな。

その他は、ただのスポーツ(娯楽)のひとつとしてやる人も多いみたい。

基本的に土地が有り余っていて、ゴルフ場も安いからね。

そして接待は営業の人はするけど、他はほとんどないそうでーす。

yuta画像.jpgちょい悪系セクシーダンディを目指します!

そうなんですね、なるほどです。聞いて頂いて、有り難う御座います!

それって、日本人のビジネスマンにお財布が潤っている人が多いからエクゼクティブクラスなゴルフができているのか、それともただ日本人にゴルフが好きな人が多いのかどちらですか??

営業もやはりあるのですね!!すごく気になっていたところです!!笑 

有り難う御座います!!

Yosshi-naoshi4.png競技人口をパーセンテージで見ると、一位がダントツでカナダの19.1%、アメリカ9.1%、日本7.5%だそうです。

日本のビジネスマンのお財布が潤っているというよりは、アメリカ&カナダは土地も広いし一回のコース料金が安いから、競技人口が多いのかなという予測。

日本はコース料金は高いけど、接待で使うにはもってこいなので人気というのと、(お金のかかる身だしなみのような感覚) 今はウェアも可愛くてゴルフ合コンなどもあり 若い人の競技人口も増えているという予想です。

そんな私もゴルフは特別な可愛いスポーツという認識で始めたくちw

yuta画像.jpgなるほどですね。 ってかゴルフ合コンなんてあるんですか?!笑

すごいですね、、、僕も少しやってみようと思っています。

日曜日に接待でゴルフは嫌ですがw

Yosshi-naoshi4.pngゴルフのマナーや接し方、働き方で、その人となりがわかっちゃうから、

ゴルフ合コン、すごく使えると思うよW

 逆に幻滅することもあるけどねW よーくマナーを叩き込んでからやるように♫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。