So-net無料ブログ作成

Q247 【安藤美姫ちゃんが母親としてソチ五輪目指すってニュース、女性としてどう感じる?】 [日本人]

Mitsue.png正直なところ、頑張ってみてって感じかな。

っていうのは女性としてはやりたいことやるのは多いに賛成するけど、実際に五輪を目指すって才能だけじゃやっていけないし。

それなりの結果を残さないといけないっていう課題が積まれてるなかで、どこまで結果を残せるかっていうアスリートで求められることのほうが彼女の立場としては強いから”結果を残してください”っていうのが率直だな。

子供を持って尚かつ五輪を目指すっていう輝かしさと女性としての誇りよりも、子供を生む前にもそれなりの態度を示して来ての五輪を目指すならば、結果をこちらも望みますっていうちょっとした頑張ってもらいたい感のほうが彼女に対しては強い。

miya.pngおっ、意外と厳しめの意見ねー。

私はこれまで、あんみきはチャラチャラしてる感じがあって好きじゃなかったけど、今回の出産でちょっと興味が湧いたなー、好きになった訳じゃないけど。

なんか、まぁ、人って、生きてるだけで壁にもぶち当たるし、ストイックにやってても、結果でない事もあるし、なんか紆余曲折あった人の方が観てて面白いので、一人の女性として今後どういう人生をたどって行くのかが非常に興味が湧いたなー

Yosshi-naoshi4.pngいきなりの出産報道にまず驚いたのと、五輪目指すかどうかということに関しては、「当たり前」すぎて良くわからない。というのが正直ぱっと思ったことかな。

出産間際まで練習を積んでいたのなら、子供を産んだとしても目指したい気持ちは持っていて当たり前だと思うので。

彼女の今までのことを考えると、アスリートとしては言い訳が多すぎるので、もし結果を残せなかったときの子供を産んだから…のくだりになる予想は容易についてしまいなんだかイマイチ期待ができましぇん。。

miya.png

★★★=アスリートとしても母親としても成功

★★☆=アスリートとして失敗、でも母親として成功

★★☆=アスリートとして成功、でも母親として失敗

☆☆☆=アスリートとして失敗、そして母親としても失敗

Yosshi-naoshi4.pngてか、結婚してたんだ?

miya.png結婚してるかどうか、父親が誰かは公開してないからわからないね。

Mitsue.png噂というか色恋多い方だったからねー。

この人が四回転飛んでたころって天才って騒がれてたけど、才能だけじゃやっぱり輝けないよねー。

ちょっとトピックずれるけど、その点、本田圭介はアスリートとしての才能、そして結果を出すその努力はずば抜けてるなーってふと出て来た。

Yosshi-naoshi4.png本田△だよね〜! テニスのクルム伊達貴美子選手もすごいと思うな〜。

こないだウィンブルドンで3回戦、セリーナ・ウィリアムスと戦ってがんばってた〜。

42歳であそこまでやれるのはすごい。

miya.png錦織圭君もすごいがんばってるー!!

Yosshi-naoshi4.pngそう!錦織君も3回線で負けちゃったんだけど、彼も世界ランキング11位!ほんとすごい! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます