Q248 【最近ハマってる事あったら教えてー!】 [しがないこと]

Mitsue.png?暑いからソバソバソバ!

お家でのランチは絶対ソバ!これにね、大根おろしたっぷり、納豆、シソ、卵の黄身。

暑さなんかに負けてられないわー!日本帰る友達にいつも納豆と卵お願いしてゲットですけどね。

最近というよりは暑い夏にハマるものかな?本当美味しいから是非お試しあれ。

Yosshi-naoshi4.pngパンやお菓子を家のオーブンで焼くこと!

大きいオーブンの使い道が最初不明だったけど、使い慣れるとかなり楽しい[ハート]

ベイキングツールを買うのも楽しみのひとつです。

miya.png蕎麦はどこの蕎麦ー?

私一時期、石黒のやまいもそば にはまりまくったよ。ダシは創味のつゆ!

大根おろしうまいよねー!

Mitsue.pngみんなハマってる事が食事系だから、みんな食べるの好きなんだなーって思うと共に、日本人って食への探究心半端ないなーって思う。

miya.pngじゃあ、私も食事ネタでハマってると言えば、熟成肉かな。

ドライ・エイジド(Dry-aged)って呼ばれる製法で熟成させた肉で1ヶ月?2ヶ月かけてつくるらしい。

まじでこれまで香った事のないような肉の香りとミルキーな後味に愕然。

それからそれを提供してくれるお店ばっか探しまわってますw

Mitsue.pngなんか熟成肉すごそう。今度帰国したら食べてみよー。

結構すぐ見つかるのかしら?

山芋そばだなんてそんな高級そうな響きのもんじゃないよー。普通のおそばだよー。

そこまでこだわれません;(

えーと、その大きいオーブンの使いかた、是非知りたいわー。

1-9までの数字でどうやって管理するねん!っていつも諦める。

Yosshi-naoshi4.png?1?9までの数字??それも謎だっっw

アメリカのオーブン、華氏で表示されているのが最初わからなくて全然生焼けだったことが数回・・・笑

miya.pngうん、海外のオーブンって使い方微妙だよね、なんかピザあっためるくらいしか使った事がないw

熟成肉の美味しい所ここだよー⇒http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13132600/?

?ツイテル (中野/ビストロ) tabelog.com ★★★☆☆3.57

■ドライエイジングによる熟成肉と旨安ワインのビストロ&ワイン酒場 ■平均利用金額(夜):¥3,000~¥3,999?

レビューよりも私の評価はちょっと高めかな!次帰国したら行こう!

 

Mitsue.pngいきたーーーーーーーいい。。。。行くいくいくいく。

Yosshi-naoshi4.pngおいしそ??!!行く!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。