So-net無料ブログ作成

Q249 【みんなの住んでるエリアの伝統料理って何?教えて!】 [生活]

Mitsue.pngイスラムアラビア料理の伝統料理か。。。

ひよこ豆潰してペースト状にしたハモスと、チキンかラムを香辛料たっぷりつけ込んでグリルしたもの(ケバブ)が伝統的で一般的なトップ10に入るものだと思う。

Yosshi-naoshi4.pngボストンには、Baked beansといってインゲン豆と豚肉、野菜を煮てトマトペーストで味つけしたものがあるみたい。食べたことないけど。

あとはクラムチャウダーが有名。オイスターとロブスターを使った料理も。

miya.pngフムス!あれ美味しいよね、なんでもつけて食べてるイメージがある!

ボストンのクラムチャウダーは濃厚なかんじ?それともサラッとしたかんじ?

東京は江戸前寿司、鰻、蕎麦、すき焼き!!どれもキリッと味が決まってる感じ。

でも京都の味付けの方がやっぱりすきだわー!って感じる最近!!

鱧のお吸い物とか親子丼のダシは京風に限る!!

Mitsue.pngまだ京風のって食べたことなーい。たべたーいたべたーい。

桜花の帰省中についていこー今度。日本の素材の味で勝負する繊細さ、もう大好きだわ♡♡♡

ボストンに限らずクラムチャウダーって日本以外で食べるとコッテリ濃厚だよね。

あれでお腹いっぱいになるし、こってり度によっては胃もたれ。。。なんちって。

てかアメリカに伝統料理があるのを初めて知りましたっっ。勉強になりましたー。

Yosshi-naoshi4.pngいや、私も慌てて調べたw

miya.pngアメリカの伝統料理ってローリーズのステーキみたいなのとマッシュポテトみたいなイメージなんだけど、こういう店むこうにいっぱいあるの?

http://www.lawrys.jp ロウリーズ・ザ・プライムリブ

/Lawry's The Prime Rib www.lawrys.jp 『Lawry's The Prime Rib』は、東京赤坂と大阪梅田のプライムリブを専門としたレストランです。

Mitsue.pngこういう店がいっぱいっていうよりは、どこにいってもリブやらフィレやらサーロインが置いてあって、とにかくボリューミー!っていう感じ。

今の私からするとステーキとポテトはアメリカよりもアフリカの方がイメージぴったり。

あっちの人の肉の摂取量はアメ人よりもはるかに上をいってる。しかも美味しい。

となると、アメリカの伝統料理ってよく分からないねww

Yosshi-naoshi4.pngクラムチャウダーね!こちらのは濃厚な感じよ〜。

クルトンと一緒に食べるともう、幸せだね。

ステーキはあるけど、他の国の料理も同じくらいかそれ以上あるから、アメリカっぽい料理って一度も行ったことないなぁ…。

ボストンはアメリカでもロブスターが有名という特徴があるからいいけど、ウィスコンシンやオハイオ、コネチカットにいた時は外食なんてできない状況だった(あまりにも美味しいお店がないから)

あ、そうそう、基本アメリカのステーキは味がほとんどついてないから、自分で塩コショウしてかぶりつく感じ。

ゴムみたいなしっかりした歯ごたえで、男性にはいいけど、柔らかい薄切り肉とか食べたい女子にはつらいかも〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます