So-net無料ブログ作成

Q254 【2020年世界はどうなってるでしょうか?】 [国際]

Yosshi-naoshi4.png 世界レベルで細かく予想すると長くなっちゃうんだけど、日本はあと⒎年で経済的に良くなると思うよ。

あと、気持ち的にも一体感がでるんじゃないかな。

アメリカなどは戦争で一体感がでるけど、日本はオリンピックで一体感がでると言われているし。

ざっくりだけど、中国の汚染問題はより悪化して、日本との関係が悪くなるのと、移民が世界中にもっと増えるだろうな〜。

あと3年後にアメリカの大統領選挙があるんだけど、大統領によっては中東との関係がより悪化して、中東民主化を進めようとする動きが強まっていくと思う。

その前に財政状況が良くないから戦争にばっかりお金を使うアメリカに国民が怒ったりして治安が悪くなったり暴動がおきたりしたりして。 (あくまで予想ね・・・W)

あと7年の間に画期的な代替エネルギーの利用が本格化して・・・欲しい。

miya.pngアメリカがシリアを攻撃して、ロシアがそれに対抗して第三次世界大戦(冷戦)が勃発。

それに伴って日本は米国をサポートし、ロシアからのガス、石油、全ての輸入がストップし、もちろんロシアと仲の良い中国は全ての日本への輸入をストップ。

日本での物価が高騰し。オリンピックに向けて進んでいるものの、経済的には国民レベルで豊かになっているとは感じ難いものの、メディアに載せられオリンピック熱が高まって行く。

なんか、暗く予測しといて明るい未来が来たら嬉しいから過度に期待はしないでおく>東京オリンピック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます