So-net無料ブログ作成

Q256 【現在住んでる国に住んでいて、良いなと感じた事。】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png今住んでいるアメリカは広いから、国ではなくマサチューセッツという州で考えるね。

まず勉強する環境が整っている事。

公園がものすごく多く、みんなリラックスしている。

ごちゃごちゃしてないし、物欲も狂わないwこれ意外。

NYほどるつぼるつぼしてなくて良いなぁとも思ったことがある。治安もかなり良い!!

憧れの芝生のお庭つき一戸建てがそこらじゅうにあってウキウキする〜!!

Mitsue.pngるつぼるつぼって何? 

確かに落ち着いてるよねーそこらへん。DC, Boston周辺は私も大好きー♡いいとこいいとこ。

私のいるドーハの夏は暑すぎるから外を歩くっていう習慣がない(夏だけに限らないけど)し、オイルが激安だから移動はタクシーで夏バテ知らずって感じね。

あとは相当なる人種が集まってるから良い意味でも悪い意味でも発見することが多過ぎてお腹抱えて笑える。

Yosshi-naoshi4.pngるつぼって"人種のるつぼ=the melting pot"ってアメリカを形容していう言葉があるの〜。

多種多様な民族がいるってことね。 で、ボストンも民族は多様だけど、NYの方が他にももっとごちゃっとした要素がからんできている気がして。

なのでNYと比べたらそれほどるつぼでもないな、と思った!!!

miya.png落ち着いてるエリアって住むにはいいよねー子育ても。

公園が多くてリラックスできる環境が近くにあるのは重要かも、ジョギングとか散歩もできるしそういう所でー美味しいコーヒー飲みながら一服したい。

ドーハ、タクシー安そうよね!

いいなータクシー生活、こちとら電車でござんすよ、さぁキキがお抱えの運転手をもつ日は近そうね!!

東京は、年々夏が暑くなってる気がする。

普通に35℃とか超えてるし、湿度が超高くてサウナ状態w豚の様に汗をかいておりまする。

しかし東京は腐っても東京って感じで、美術館が多い、映画館が多い、コンサートが多い、海外に見に行かなくても来てくれるのがやっぱすごいなーって感じる。

歌舞伎座も一新したし9月は陰陽師を見に行く予定。

娯楽の幅が広い、数が多いってやっぱり東京ならではだな〜って感じるわ〜。 食事はゆわずもがなですな!!

Mitsue.pngお抱えさんはいるよー。

民間タクシーだと超ぼったくられるし、言い合いするのも面倒くさいし。お抱えタクシー。

東京のそういう娯楽と、日々の喧噪を融合させてうまく生活リズムを作れると東京でも生きて行けるんだろうなー。

あと、食事ね!これはピカイチよ、やっぱり。

miya.png食事はピカイチだがや! 

Yosshi-naoshi4.pngどこに住んでも日本がピカイチだと思っちゃう。

 東京サイコー!!!(ちょっとホームシック)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます