Q257 【現在住んでる国に住んでいて、やっぱやだなぁと感じた事。】 [英語]

Yosshi-naoshi4.pngアメリカのボストンにいるのだけど、食事は日本の方がはるかに良いと思うけど、やだなぁと思うほどではないかも。とくに嫌なところはないかな。。比較しちゃえば、東京よりアクティビティがないかも?東京がありすぎなんだけどさ☆

環境も治安もかなり満足度高いです!!! ここで子育てしたい(o^^o)

Mitsue.pngそこで子育てするんでしょ?w

個人的なphilosophyが確率されつつある中で、私はうまく日本人としての心をベースに世界中のいいとこ取りをして築いてる一方で、各国からの宗教観(特にイスラム教に対して思ってることだけど)が強過ぎて時々全く理解すら出来ないことが起きるってことかな。

私は特にキリスト、イスラムで批判をすることは全くなくて両者それぞれの理解があるって見てても時々とんでもないことがあるからそのびっくり度が半端なくて、やだな〜これってなるね。

miya.png宗教観の強い国は、びっくりする事いっぱいあるよね、「え?もう21世紀だよ?」って思わず言っちゃうけど。

インドに12年住んでる方(インドと結婚してる日本人女性)にきいたんだけど、その宗教的な違和感は長年住んだからって消える物でもなく、馴染めるものでもないみたい。

特に原理主義系は難しいみたいよ。エジプトも今大変そうだもんねー。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。