So-net無料ブログ作成

Q258 【2013年あとちょっとで終わっちゃうのですが、振り返ってみて総括しちゃってください!!】 [生活]

miya.png

2013年振り返り

1月フィンランド・ヘルシンキから日本へ帰国 →本当は帰国したくないと言いつつも、フィンランドの寒さに萎えてた。結果帰国して良かったと思えるのは3月以降。

2月転職活動 →ITデジタル系の転職活動を行う。結局、転職活動で面接を受けた会社には一切行かず、友達繋がりでWebサービス系の会社に入る。やっぱり人脈大切だとしみじみ思う。

3月仕事開始 →前回の仕事に引き続き、日本のサブカルを世界的に展開している仕事につく。人数が少なくて本当にやりたい放題すぎてまた仕事に注力し始める

4月はじめてガチのコスプレをする。 →ネットTVの会社紹介特集で、サブカルの会社らしくコスプレしてくださいって言われて初めて初音ミクのコスプレした。この後、ハマりはしないが、定期的にコスプレをしていくとはこの時の私はまだ知らない。

5月父が仕事を引退したので、家族で久しぶりに旅行に行く →もう10年ぶりくらいに家族旅行したね。なんかね、もう命って永遠じゃないと悟ったね。

6月バースデーブルー →28歳になる事が受け止められず、バースデーブルーに。何もかもが嫌になる時期、恒例のイベント。だって昔は28歳には結婚してると思ってたんだもん。

7月フィンランドとロシアに行く →仕事について中だるみしてたので、フィンランドとロシアに旅行。ロシアで海外で初めてサイフを刷られて40万利用されるという事件があったんだけど、携帯とパスポートが無事だったので、そんなに慌てなかった自分に成長を感じた。お金はもちろん払わなくて良かったし、サイフ代も保証されたから。

8月イベントざんまい →毎週末の様に怒濤のコスプレイベントが。海外イベントはマレーシア。もうヘトヘト。でも8月末に自分史上初の大きなイベントを任されて、やりきった時の達成感は半端無かった。

9月彼氏と同棲して1年記念 →同棲して1年だったんだけど、お互い忙しすぎて、一緒に住んでいる意味ないと思って、同棲解消する

10月仕事でマネージャーに昇格、そして会社の近くに引っ越す →仕事増えるし、なんか忙しい。

11月ハウスウォーミングと出張 →引っ越して家が会社の超近くになったので、会社に長く居る様になる(これはダメな感じ)なので、家にホームシアターを作って帰りたい家をコンセプトに励む。ハウスウォームングパーティを開き友達とまったりする日々。仕事でインドネシア出張する。

12月師走 →来年に向けて体絞る!!来年はフルマラソン1本とヒマラヤ11000フィートまでの登頂を目指す!

Yosshi-naoshi4.png2013年は基盤作りの年。

1月、アメリカウィスコンシンから日本に帰国し、実家に帰省したり姉の出産後のお世話などで割と忙しく過ごす。

2月、夫が帰国し、ホテル連泊という贅沢な時間を過ごす。アメリカですっかり鈍ったおしゃれ感覚を取り戻す。(毛玉がついたカーディガンとか余裕で着てたし…) グアム旅行。日本で出会った友人のお陰でかなり楽しめた。

3月、夫の実家で生活しながら渡米の準備をする。妊娠が発覚。いつもの事だがぐぅたらさせてもらう。3月半ばに渡米to Boston。3週間ほどまたホテル暮らし。早速学校探しをして行き始める。

4月、5月新居のアパートメントに引越し。家具を新調したり組み立てたり、周囲のエクスプローラに勤しむ。

6月、学校とパン教室の準備。開講に向けてレシピ作成や材料調達をした。

7月、パン教室開講。近くの奥様方が口コミで来てくださり、毎日開講するほどに。 中旬に夫とカンクン旅行。お腹も大きくなってきて2人で行く最後の旅行になったかな。

8月、毎日パン教室。かなり忙しく過ごした。たくさんの人と会えたのが良かった。

9月半ばからパン教室を休講。産休に入りました。身体が重くて大変。手芸などをしながらゆっくり過ごす時間。

10月、第一子出産。2013年のハイライト。実の両親が手伝いに来てくれて5人での生活が始まった。上げ膳据え膳の生活→子育ては楽しい。息子を持った実感がまだまだわかない。

11月、両親が帰国。平日は赤ちゃんと二人だけの生活。疲れるけど楽しい。子育てはもっと苦だと思ってた。たぶん私が適当だからだと思う。ママ友もたくさんできて、アメリカ人は子連れにめちゃめちゃ優しいし、感動もの。ただ、まだ他人の子どもはどう接していいかわからない。 産後綺麗になったと言われて嬉しい。体重は増えたけど出るとこ出てくれたお陰!?ラッキー。産後一ヶ月でランニングに出てみたが、身体が鉛のように重くてお股もがたがたでうまく走れないのには驚いた。

12月、氷点下2桁のボストンの冬。部屋の中で出来る趣味を探して過ごす日々。地味に料理とかの腕もあがるし、サンクスギビングデーやクリスマスなどのイベント事が子供がいるおかげて2倍楽しめる、ような気がする。驚き。 何度も言うけど、未だに(他人の)子どもは苦手。 子育て中は夫にたくさん働いてもらえるように、色々画策中。

Mitsue.png2013年の前半は旅行・旅行・旅行三昧の生活でよく旅してた。後半はねー、ここ二年間の形が仕事でもプライベートでも結果として出て来たかなーってとこで2014年に突入ですな。

一月:南アフリカで夏を満喫。アフリカ大陸でも北と南ではこれだけ自然も人も違うという現実を体験する。

二月:世界を飛び始めて丁度一年記念。楽しいは楽しいんだけど、エコノミークラスで働くことに慣れてきてしまってちょっと怠惰感が出てた気がする。シドニーへ兄をたずねに夏満喫。日本にも帰って冬をぬくぬく。

三月:親友の誕生日で南アフリカへまた旅行。

四月:ヨガを本格的にスタート。体と心のメンテナンスがはじまります。何かに無我夢中になって没頭するって感覚を久しぶりに感じてた。タイのバンコクへお世話になってた御姉様を訪ねる旅。

五月:五月末から2週間のヨーロッパ母娘旅行の計画で狂いそうになる。観光ルート下調べ、ホテル下調べ、実際の手配・・・。旅行って大変だなー、クルーで飛行機乗って降りたらホテルも手配されてるってなんて楽ちんなんだ!と再認識。

六月:二週間の旅行は心身ともに大変疲れるという結果。今年はヨーロッパ全体で夏の始まりが遅いし寒いしで、太陽ぴっかーんっていう夏を楽しめなくて残念きわまりなかった。 ちょっとどころかかなり日本シックに陥る。丁度誰か特定の人がいる訳じゃないから日本で落ち着くのも悪く無いんじゃないのかと真剣に考え始める。

七月:ストックホルムへ観光旅行。エコノミークラス乗務の怠惰から脱出するニュースが舞い込んでハッピー!仕事でプロモートされてビジネス/ファースト乗務が目の前に。

八月:一年で一番忙しくて、心弾む事だらけの一か月。素敵な人との出会いが続いて、しかも誕生日まで数々のサプライズバースデーお祝いもあって、いい人に巡り会えてることに感謝の一か月。すっかり日本シックのカケラもない。

九月:ちょっと精神的にぐらついた一か月。自分の弱さと向き合わないで誰かのせいにして今まできてたけど、これからはそうは行かないぞってヨガを通じて気付いた。反省の月。

十月:ようやくビジネスクラス乗務のトレーニングがはじまって、新しいことだらけで大忙し。

十一月:毎フライトが新しいことだらけで精神的疲労感マックス。それにプラス、友人の結婚式に参加するために休暇アレンジをし続けたけど、どれもうまくいかず惨敗。情けなさと悔しさの涙を流すw その一方で4月から無我夢中で続けて来たヨガに進展情報。インストラクターがinstructor training programを開始するにあたり是非このプログラムへ招待されました。ということで、来年からトレーニングプログラムがはじまって、これが完了すれば私、ヨガのイントラです♡

十二月:クリスマスは上海、年始はドーハというがっかり2013年なので頭の中は既に2014年のバケーション計画と、先二年のヨガトレーニングプログラムと、その後の勉強に向けてのマインドセッティングに移行中。

miya.pngよっしーは出産、みっちゃんは旅、私は仕事って感じねー。 みんなそれぞれ充実してるように聞こえる。結構長らくあってないけど、こうして1年まとめてみると面白いし、身近に感じるなー。目に浮かんでくるもんなー。

さてさて、来年はどうなることやら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます