Q46 【最近の霞ヶ関、永田町ってどう?(ご自由に)】 [日本人]

Mitsue.png最近日本の新聞読んでないってのと、ローカル誌にも日本の事があまり扱われてないから知らないよ・・・恥ずかしい。

Yosshi-naoshi4.png首相とかの話であれば原発の責任の擦り付けあいはもうやめたら?って思う。話が進まないし。

あと増税は基本賛成なんだけど、なんの社会保障の改善もないまま増税すればデフレが進むだけだし、経済がさらに貧窮しちゃう。お酒、煙草の嗜好品は70%くらいにしていいと思う。

文部省だけど、AKBを教科書に載せるのはやめてほしい。。。

移民受け入れに関してはどんどん優秀な人を受け入れてほしい。日本人の雇用状況が悪くなるといっても、ダメな人はどこいったってダメなんだから、日本で就職できなかったら、海外の人とトレード?とかすればいいんじゃないかな?私が受け入れを推す最大の理由は、回りに外国人が増えて、日本人の海外苦手意識をなくすこと。小学校のクラスに一人でも外国人がいれば、結構慣れるもんだよ。あまり下層の方達を受け入れると、治安が悪くなると言われているから、選別はしっかりしてほしいけど。

代替エネルギーの開発を進める政策については頑張ってるんじゃないかな。日系企業がメガソーラーや水上風力発電を導入するのに資金投資してくれてるし。今すぐに原発をなくせとは言うのは難しい。未来のことを考えて、風力や太陽光エネルギーに力をいれ出していることがわかるから、応援してる。まだまだいいたいことあるけど、こんな感じで(笑)

つぼさん21.pngせめて、グローバルミーティングで発言してほしい。みんな目的が何なのかはっきりさせてほしい。くだらない手段とか、過程の時点で、生産性のないことでいちいち問題にしているのを見るとほんとくだらない、、、って思う[ひらめき]

miya.pngマジ、沈没してほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。