Q61 【最近、海外にいて一番悲しかった事はなに?】 [生活]

miya.pngやっぱり、女性の日でサウナ入れない事だな。

Mitsue.pngカタールに長く住んじゃだめだな・・って今自分自身を置いてる環境を否定せざる得なかった時。。

Yosshi-naoshi4.png私は、マレーシアで通りすがりのバイク野郎に胸をわしづかみされたの。それは驚きだったけど、奴をグーで殴ったあと写真に収めたんだけどブレちゃってたことが悲しかった[バッド(下向き矢印)]

つぼさん21.pngYUMA、その話すごっ[あせあせ(飛び散る汗)]私が悲しかったことは、先月マカオに行ったときに、フェリー乗場が激混みで、みんながチケット買えずにパニック状態になっていたのね。マカオの人には英語も通じなくて、ひとりでどうにか乗り越えようとしている時に日本人男性2人組を見つけて、助けてもらえる[グッド(上向き矢印)]と思ったら、私に状況だけ聞いて、さ~っと去られたこと。日本人男性の頼りなさというかダサさを痛感した[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,60 【最近、海外にいて一番怒った事はなに?】 [生活]

miya.png最近怒った事かぁ、、、ないなぁ。もともと怒らん性格だからなぁ。

Mitsue.png 時間の感覚の差だねー。No call, No text and No showが出来る外国人の神経を疑って切れた瞬間だったなー。

Yosshi-naoshi4.pngシンガポールのホテルでサービスが悪かったこと。深夜1時~3時半まで電話をたらいまわしにされたあげく、翌日マネージャーがこないとわからない、なんて回答されて、電話口で超怒った。。。

miya.pngそれなんの問題だったの?

Yosshi-naoshi4.png他のホテルと同じ立地、同じ値段だったのに、シャワーヘッドは壊れてるわ、バスタブは汚いわ、朝食ついてないわで、クレームしたら、一旦wifi無料にしてもらえるってなったのに、一向にセッティングできない、というか誰も解決方法しらなかったの。wifi利用料金をチャージしないようにすればいいだけの話だったんだけどね。

つぼさん21.png怒ることあんまりないし、ちょっと"うむっ?"って思ってもすぐ忘れちゃうんだよねぇ。。。何かあったけかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q59 【最近、海外にいて、一番嬉しかった事はなに?】 [生活]

miya.png最近。。。夏かな。フィンランド冬長かったからようやく夏になってくれてうれしいな。太陽ってマジ神だなって思うよ。

Mitsue.png嬉しいとは違うのかもしれないけど、サッカーの決勝(スペイン VS イタリア)をクアラルンプールでアジア人、アラビア人、インド人、ヨーロッパ人colleagueと見てたんだけど、全てがミックスされた環境で応援に白熱してたってあの空気は海外じゃないと出来ないなっていう楽しい経験だったな。

Yosshi-naoshi4.pngサウジアラビアの友達ができて、宗教について思いっきり語れた時。やっぱり本で読むのと直接聞くのじゃちょっとドキドキ感が違うっしょ♪
あ、あと英語が上手って言われた時だよ。(地味に)

miya.png英語が上手だね!って言われたらなんて反応するの?日本人風に「あ、いえいえ、そんな事ないです。まだまだです」?それとも「Thanks]?

Yosshi-naoshi4.pngThanks, I'll try to improve more...とかなんとかだよ。

つぼさん21.pngいろんなところに友達が出来て、旅したときに一緒に楽しめることが増えたり、助けてもらえたり、教えてもらったり出来ること[るんるん]世界が広がるって楽しいよね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q58 【日本人女性が中南米でモテる場合】 [恋愛]

images (11).jpg
つぼさん21.pngひっきりなしに踊りに誘われる。

Yosshi-naoshi4.pngたしかに、踊れなきゃムリっぽい。あと、くびれ!(笑)

miya.png健康的セクシーでお尻の位置が高くて、肉食べて踊れて、健康的な子供を産んでくれそうな女性w

Mitsue.png胸も必要だけどそれ以上にお尻は重要だよね(笑)そして音楽聞いたら勝手にリズムとっちゃってる子!南米もパッション持ってる人が割と多いから、そのパッションについて行きます、応援します、って献身的になってくれる日本人(ちゃんとボンキュッボンもあってね)だったらモテるんじゃ無い?

miya.pngボンキュッボンって久しぶりに聞いたわ!60Sかよ!日本人は無理だよボンキュッボン!ボンキュッボン!ボンキュッボン!響きがおもろい!!

Mitsue.pngえーー、一番伝わるじゃん。”ボンキュッボン” 笑

つぼさん21.pngボンキュッボン必須だね笑 というかセクシーさを感じられる何かがあればいいという感じ[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q57 【日本人女性がオーストラリアでモテる場合】 [恋愛]

images (10).jpg
Yosshi-naoshi4.pngこれはアメリカと同じだと思う~!THEアジアンビューティな人。黒髪で自分の意見をしっかり言える人。オーストラリアも女性が結構ビシビシなんでも言う人が多いから、そんな中でもきらりと光る何かを持ってる人はモテているんじゃないかな[ぴかぴか(新しい)]街で見かける日本人+オーストラリア人カップルはたいていそんな感じ。黒髪はマスト。

miya.png自分のルーツを誇りを持って語れる子。夢(平和な)を笑顔で語れる子。自然の中で子供と戯れるのが想像できる女性。

Mitsue.pngOZも親日だよね。基本的に日本人は好まれるよ。オーストラリア人って「the 適当、約束平気でやぶっちゃう」人が多いってイメージなんだけど、そんな適当さなんて気にしな〜いって忍耐力ある人=典型的な日本人?はモテ度を発揮する気がする!

つぼさん21.pngオーストラリアは、比較的日本と似ている部分がありそう。可愛いもしくは綺麗で性格がいいとか。他にごまかしがきかないピュアさがありそう。。あ、あとアウトドアなのは必要かも!

Yosshi-naoshi4.png確かにBBQとかかなり多いかも!オージービーフが苦手な私はきっともてないんだろう笑

miya.png私もOGB無理。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q56 【日本人女性がアフリカでモテる場合】 [恋愛]

images (8).jpg
Mitsue.pngとりあえずふくよかさは第一だと思う!(これしか言えないw)

Yosshi-naoshi4.pngこ、これは・・・・!? 確かに謎すぎてわからない。多分、音楽ならレゲエとか好きで自然派な人だったらモテるんじゃないか。。。な。

miya.png雄大な自然の様な女性?サバンナに大きく沈む夕日の様な女性。

Yosshi-naoshi4.png日のいずる国ニホンにそんな女性がいるのだろうか・・・謎。

つぼさん21.pngやっぱ、ふくよかでしょ笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q55 【日本女性が北欧でモテる場合】 [恋愛]

m_europe.jpg
↑ヨーロッパの上の方が北欧ね。

miya.png自立していて、あまり細かい事に執着しないさっぱりして尚且つ、いい母親になりそうな女性。村上春樹的なリアリズムとファンタジーの狭間をシュールに生きている人が多いので。日本人としての強みを北欧で打ち出したいのならば、現地の女性と差別化を図る為に、ちょっと男性を立てたり、朝食をせっせと作ってあげたり、日本人本来の優しさを前面に押し出すと差別化ポイントにはなる。それを「女性らしい!素敵!」ととるかどうかは個人の性格の問題。

Yosshi-naoshi4.pngモテるシリーズ結構続いてるねw これ難しいなぁ。笑顔でさわやかに歩いて、夜もさわやかに遊んで、愚痴とか言ったりしない、まぁるい感じの人がモテそう(イメージ)。だって寒くて暗い国が多いから。

つぼさん21.png女性らしい(容姿、立ち振る舞い含め)そして、going my wayな人。芯があって、クール。でも内に情熱を秘めてる。。。って感じ[揺れるハート]

Yosshi-naoshi4.pngどうやったらクールになれるんだろう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q54 【日本人女性が南欧でモテる場合】 [恋愛]

m_europe.jpg
Yosshi-naoshi4.png南欧ってどこw 

miya.pngWiKiで調べてよww

Yosshi-naoshi4.pngはぁい。調べました。イタリア | キプロス | ギリシャ | サンマリノ | スペイン | バチカン | ポルトガル | マルタ | モナコですね。

miya.pngモナコは若干文化的に違う気がするのではずそう。

Yosshi-naoshi4.pngりょーかい。モナコ以外ね。まずは、イタリアね、ここは・・・女性に声をかけるのは、社交辞令です、と。その他の国はと・・いいですか、日本の女性のみなさん、自分はイケてると思いますか。思いませんか。もし思うなら、チャレンジしてみてください。イケてないと思うなら、これらの国々の人からは完全に「モテない」、でしょう。だって、この国の女性は日本人よりはるかに可愛いし、イケてるもん(笑)

Mitsue.pngパッションが強い女性で、とりあえず「今」を何よりも楽しむ人じゃない?明日朝早いから帰らないと〜〜なんて言ってたらダメダメ。

miya.pngでも意外と宗教的に保守的な国なので、社交辞令で声はかけても、結局は母親、奥さん大事。基本、峰不ニ子ちゃん的な女性が好きなんだけど、実はめぞん一刻の響子さんが好きみたいなイメージ。社交辞令の言葉は日本男性が発しもしない甘くて素敵でポエムな感じなので遊ぶだけなら楽しいだろうけど、本気になると色々大変。

Yosshi-naoshi4.pngめぞん一刻とかわからんし


miya.pngこれ。

images (7).jpg

Yosshi-naoshi4.pngいないってこんなの(笑)

つぼさん21.pngうふふ、私は一言。情熱と愛[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q53 【日本人女性がトルコでモテる場合(中東の中でもトルコは例外にしました)】 [恋愛]

ダウンロード.jpgimages (5).jpg
Yosshi-naoshi4.png声をかけてくる人は完全に多い。これは、客引きなので、基本勘違い。中東の人は日本人の顔が大好き。服装も。とってもシャイ(トルコ人除く)なので、もし本当におそるおそる食事にでも誘われたら、それはモテてると思っていいかも(笑)[トイレ]ただし、お付き合い・結婚するとなると、イスラム教と生活習慣の違いへの理解がなければムリだから、その気がないならお誘いは断るべき。もし将来完全に家の中に入って、家事と子供の世話だけに明け暮れて、彼氏、夫に大事に守られ、他の男性とは一切関わらずに過ごしたいっていう人がいればお勧め。

あとは女性だけのパーティーとかすごくセクシーで楽しいらしいから、一度お邪魔したい。トルコ人は半分欧州化してるから、(ユーロ圏に入る政策もがんばってる)ものすごいアグレッシブにナンパしてくる。ムスリマ(イスラム教を信仰する女子)たちは結婚するまで死んでも処女を守りたがるのに対して、アジア圏の女性がたくさん歓楽街で働いているんですよ。これがまた男性たちを煽っていて、ムスリムじゃないしキリスト教でもないアジア圏の女性は格好の「脱童貞」対象なんですね。ということで、悲しいかな、まじめにモテててるのとはだいぶかけ離れてる。

miya.pngキタ━━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━!!!!今更ユーロ圏入ってもしかたねーべw崩壊しかけてるしwそして 「脱童貞」歩く肉屋ww確かに観光客狙いのナンパが超多い。お前ら観光客しか狙えないのかよ!と思うくらいwそしてあわよくば寝たい。しかしながら、家族や国、宗教を重んじる彼らなので真剣なお付き合いをする相手は慎重に選ぶ傾向が見える。彼らの国でモテるというのは、その国の女性と同様に真剣に考えて行動された時ではないんだろうかね?

Mitsue.pngアジア人大好きだよね、あの方々。歩いてるだけで「Can I take a picture??」だらけ(笑)日本人が特に好まれてる理由はよく知らないけど、ドストレートで半端ないアタックだよね。でも付き合ったら付き合ったで大変そう。友達でトルコ人と付き合ってる子がいるけど、その彼&周辺は他の宗教に対する理解が乏しいらしくて日本人の無宗教文化が理解できないっていつも口論してるらしいよ。宗教感覚が薄い日本人は要注意だね。

miya.pngあと毎回、ご飯に行ったりスーパーにいって、これはベジかノンベジかとか面倒だよね。最初は興味深かったけど、結婚して一生食べ物について気にしなきゃいけないのは日本人の私にとって辛い所だ。後、他中東はアルコールも簡単に手に入らないし。ダメだわ。

つぼさん21.png内に秘める想いを、目だけで伝える目ヂカラがある人[揺れるハート]だって、あんまり女の人からグイグイは禁止されてそうなイメージ笑

miya.png内に秘めてる物、察してくれるかなw

Yosshi-naoshi4.pngトルコの女性は以外と積極的よ~ん[グッド(上向き矢印)]ケマル・アタチュルクが女性のアバヤ禁止の制度を発令してから、どんどん女性も社会進出もするし、海外にも出て行くようになったみたい。アバヤが女性を差別してるっていう噂だけど、最近はそんなこともないっぽいよ~。アバヤ来ている女性は、自分の意思で自信を持って生きていて、超かっこいいと思うわ~。て、モテルとかモテないとかの話だと、そもそもアバヤ来ていたら顔も見れないからコネのない日本人は棒にも箸にもかからないね~あはは[るんるん]

つぼさん21.pngあわわっΣ(゚д゚lll)どうしてみんなトルコ人男性についてよく知ってるの?!確かに、宗教については、日本人は進行がないから地震が起きたとまで言う人がいるくらいだから、信仰心が低い日本人は真剣にお付き合いする人として選ばれにくいかも。遊びたいけど、根はど真面目ってかんじかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q52 【日本人女性がインド周辺諸国でモテる場合】 [恋愛]

images (4).jpg
Yosshi-naoshi4.pngこれは・・・行ったことないからわからないけど、ナンパはものすごく多いと思う。ナンパの数でいったら、日本よりお声がかかるのは多いんだよね。お金持ってそうだから?もし一緒に働いたりしていて、きちんと告白されるのならいいけど。他は【すべて勘違い】だと思います。インド人の話しは「話し半分以下」に聞いた方がいいと思うよ。。。

miya.png日本人旅行客は良い鴨。鴨がネギしょって来てる感じ。誰でもいいので(勘違いでもいいので)なんか男性に囲まれている優越感に浸りたければインドへ行くべし(笑)色白で髪が黒くて長くてちょっとぽっちゃりしてて目が大きくて黒目がちでサリーなんか着た日には100人くらいから声かけられる事間違いなし。ただ、それはセクシャルな事を目的にモテているのではなく、「珍しい」という感情から来ている事も。ただ貴族や金持ちはまだお見合い結婚(宗教上・カースト上・仕事関係上等・経済状況上・・合わせた置いた方が結婚生活が上手くいく要素を鑑みている)が多いので超上流階級と日本人が結婚しているケースはお目にかかった事がない。玉の輿を狙いたいなら、中東の方がベター(一夫多妻制があるので)

Mitsue.pngこれね、全く以てNo ideaだわ。ナンパが多いってことも初めて知った!w
勉強になりましたー。

miya.png多分あれは、「ナンパ」じゃない。生活の為の「客引き」が95%で「珍しいから外人と話してみたい」のが5%

つぼさん21.pngインドも、トルコと同様、口に出さずに伝える目ヂカラ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。