Q64 【ぶっちゃけ海外にいてホームシックになる?】 [生活]

つぼさん21.pngなんなーい。というか、そんなに長く離れたことないw

miya.pngこれはないな、日本食シックに昔はなってたけど、大体作れる事に気づいてからシックにならなくなったな。

Mitsue.png心身ともに健康状態が良ければならないな。グアムで働いてた頃、ストレスから体調崩して、顔を含めた体中の肌が可哀想なくらいにぼろぼろになったの。グアムで病院行ったけどちっとも良くならなくて、精神的に尽き果ててようやく日本の病院に行くっていう許可をもらったのね。数日間日本で家族の元で過ごして、グアムに帰るってなって空港についた瞬間からホームシックにかかった。涙涙涙[あせあせ(飛び散る汗)]でグアムに向かったね〜。長くなったけど、「日本じゃないとだめだ」っていう極限までこないとホームシックにかからない。

Yosshi-naoshi4.png今のところひと月に1回は日本に帰ってるから、ホームシックになったことはないな~。日本食(おいしいやつね)はちょっと食べたくなる時もあるけど、FBとかTwitterとかで情報も得られるし家族との連絡も取れるし、これからも多分あまりホームシックにはならないと思う[グッド(上向き矢印)]

miya.png私も仕事の都合で2カ月に1回は帰国してるからあんまりホームシックにならんのだろうな。でも帰国してるっていっても実家(京都)には帰らないけどね。

Yosshi-naoshi4.pngそれで言うと、実家(福島)には大学以降全くホームシックになってないわ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。