Q76 【ぶっちゃけ、世界のどこにいってもやっていける自信がある?】 [生活]

つぼさん21.pngお腹さえ壊さなければと思ってたけど、住むとなると文化レベルや現地の人など、選ばなきゃいけない部分は沢山あるって最近気付きました。。

Mitsue.pngこれはない・・・。どこに行ってもある程度は頑張らないといけないことはあると思うけど、無理して頑張るのは今だけでいいから、今後は住みたいと思えるところでぬくぬく国際人をやっていきたい。

Yosshi-naoshi4.pngどこにいっても、はさすがに無理かな。アレルギーがあるから、ちょっと衛生面は気にしちゃう。あと喧嘩っぱやいから、特にアジアで治安が良くないところとかダメかも(笑)私もこれから住むところを考え中。気候もよくて教育環境が整っているところに住みたいな♪

miya.png皆、現実的になってきたなぁ(遠い目)20歳の時はそう思ってたな。インドのトイレでも寝れるって(実際寝てた)でもそれから月日は流れ・・・・今や無理!なんだろこの心境の変化は。。。今後はやっぱり歴史があり文化がある静かな国でまったりと仕事と研究して行きたいな!!

旅行と住むのは、コーヒーとカフェオレくらい違うからね。

Mitsue.png住むってどれくらいの時間を経てば住むってことになると思う?個人的意見ではやっぱり暦一周(一年)は住んでから”住んでた”って言えるかなーって思うんだよね。仕事は三年っていうようなあの感覚で。

Yosshi-naoshi4.pngそしたら、ひとつの国に4ヵ月弱しか滞在できない私はどこにも住んでいないことになるね(汗) やっぱり1年はいて四季は感じるべきだと思うわ。

miya.png最低1年はマストだと思う。まぁ時間じゃ測れないけど、私は現地の人に溶け込むのに半年~一年かかるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。