Q77 【海外にいても、日本の文化伝統行事を行う?(節分、雛祭り、七夕等・・)】 [生活]

miya.pngなんか願いが叶う系の日だけ便乗して祝うな。七夕とかwってか日本の伝統行事ってほぼ中国の伝統行事から来てるから、結構近所の中国人はイベントやってるのでそれにあやかってるケースがあるね。 フィンランドも行事が多いから面白いよ。ザリガニ祭りとかクリスマスとかイースターとかね。 

Mitsue.pngやってません・・・。むしろFBでみんなのポストを見て「あ〜そうだった」って思い出す。でも気づく度に素敵な日本の文化だと思うから、これからは怠らずにやってみたいな。

Yosshi-naoshi4.png私もやってない。。。でも子供をもったら海外でもそういった事に気を配って生活したいなと思ってるよ♪もちろん、海外ですんでいる土地の行事にも参加したいから両方あって大変そうだけど(笑)

つぼさん21.png私もあまり頓着ない方だけど、家族が出来たらしっかりやりたい。特に子供が出来たらね。子供の成長を祈祷する雛祭りやこどもの日、年越しそばやお正月はきちんとやりたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。