Q83 【日本の年功序列システムはいつ終焉を迎えると思う?】 [日本人]

つぼさん21.pngこれは、中々なくならないと思う。 でも無くならない限り、新しいものは生まれにくいし、効率性も生まれないよね。 ”イノベーションはいらっとする” 年配の人はこれを受け入れて、若い人たちに譲る部分は譲るべきだと思う。

miya.png自然淘汰ですな。

Yosshi-naoshi4.png残る会社は残るかもね。上の権力や政治的何かがある会社とかw だんだんそういう雰囲気じゃなくなっていくのは確かだけど。

miya.pngNHKですら自民と長年癒着して上手くやっていたのが政権が民主に変わった途端打ち切りになったプロジェクトとかもあったからね。そういう政治的に癒着してる会社もだんだん淘汰されていくだろうよ。潰れないとは思うけど。郵政民営化したから、次はJRかNHKだなw

Mitsue.pngそだね、同感。時間の流れとともに少しずつ変わっていく。政治と金が繋がってるとこは更に時間をかけながら薄れてゆく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。