Q94 【隣の芝は青いよね?】 [生活]

Mitsue.png4年くらいまでは全てが真っ青で眩しく見えてた。 今ではけどそれは10分くらいで消えちゃう場合が多いかな。 その芝生が真っ青に見え続ける時って、進むべき道を導いてたり、苦労の上に積み重なってるものが見えた時だね。 実は中東にいると青く見え続けるケースが少なくて、またヨーロッパひいきが出ちゃうけど、ヨーロッパでばったり知り合う人達とchit chatしてるときの方が多いのが最近かな。

miya.pngキキ、分かる。私もインドに居た時はそうだった。 私は今フィンランドで、これ以上青い芝を望んではいけないんじゃないかという境地にいるよ。妥協じゃなくってね。

Mitsue.png補足プリーズ。それって、青い芝があるはず!ってことを期待してはいけないってこと?時間経過と共に青が青じゃ見えなくなるから?

miya.png私のコメント?

Mitsue.pngそそそ

miya.png私のコメントは、「フィンランドより芝の青い国はないんじゃないかと思ってる」って言う意味だよ。

Yosshi-naoshi4.pngオウカは完全にフィンランドのとりこだねw

隣の芝かぁ~青い、青い。なんか嫉妬みたいのじゃなくて、単純にあ、そっちもいいかもって思っちゃうってことだよね? 日本にいるときは全然そう思わなかったけど、(これはキキと逆だね)海外にでたら変わった。こんな自然がある生活もいいかも、あ、適度にアクティビティがあっていいかも、あ、日本人が少なくていいかも。みたいな、うつろいぎみになっちゃう。

そして私は隣の芝を見て青いと思った瞬間に自分の庭に水まくタイプwww   

つぼさん21.pngうーん、今は思わないかな。高校生くらいまでは他の子がうらやましいって思ったけど。結構その葛藤と戦ってきて、他の子をうらやんでも何も解決しない。唯一、そういう感情から自分を解放して幸せになるには、自分自身と戦ってより良い環境を作っていくしかないということ気づいた。

Yosshi-naoshi4.pngねぇ、HANAってなんかいっつも自分と戦ってるよねw

miya.png自分と戦うってどういう事?戦わなきゃいけないの?

つぼさん21.pngうん、沢山考えれば考えるほど(HANAはこれを戦うと呼ぶようです)、色々なことに寛容になれると思う。人それぞれ色々な境遇とか好みがあるし、人がどうかというより、自分がどうあるべきかを良く考えるようになったってこと。

人に寛容になって、自分にその分注意を向けた方(HANAはこれを戦うと呼ぶようです)が自然って思うようになったってこと。

miya.pngクソ真面目な回答だなw あ~関東人~~~、って良く考えたら関西人私だけ!!??

Mitsue.png笑いの質が違いますね〜、という私は関東人。

Yosshi-naoshi4.png東北人がここに居ますが。

つぼさん21.pngあはっ♡私は中部だよ♡

Yosshi-naoshi4.pngえへっ♡えへっ♡

miya.png笑いをなめとんなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。