Q96 【海外に住んでいて言われた一番嬉しかった一言ってある?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.pngアメリカに住んでたとき、外国人の女史に、「今までで一番最高の友達ができた!最高の時間だった。これからもずっとシスターでいようね」って言われたとき[揺れるハート] 今度その子の結婚式に行ってきます[るんるん]私もそんな中になれる友達ができて嬉しいっ!

Mitsue.png日本にネガティブなイメージしか無かった外国人が初めて日本線を飛んだ後に、「日本大好き!日本人大好き!可愛い!食事美味しい!毎月来たい!」って言われたのは一番嬉しくなっちゃう[揺れるハート]きゅんきゅんだよ[揺れるハート][揺れるハート]

miya.png今会社がフィンランド人4人に日本人1人(私)なんだが、同僚の一人が「大変なのは良く分かる、一緒に頑張ろう!」って言われた時だな。絶対日本の大変さ分かってないけど分かろうとしてくれた姿勢に感動した。

つぼさん21.pngやっぱり、どこにいっても、そこで触れ合った人に、『日本が好き』って言ってもらえることかな。 私の存在によって、ますます日本を好きになってくれる人が増えたら嬉しいな[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。