So-net無料ブログ作成

Q125, 【髪の毛は海外で切る?それとも帰国した時に切る?(今の髪の長さも含めて書いてね)】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png今の髪の長さはボブだよ~。ショートにしてたけど、ワンレンにするために伸ばし中。

なぜなら海外の美容院、ちょっと品質と技術が不確かで怖いのです!

帰国した時にカラーもカットもするよ~。海外では一回も切ったことないです!!! ケラスターゼとか使ってがんばってキューティクル守り中。。。

オーストラリアの日差しが強烈なもんで(泣)

Mitsue.png帰国した時に切るまで伸ばしっぱなしで只今、尾てい骨まで10センチ程。。

ヨーロッパは髪質が違うから切る気になれず、友達がアジアで切ったの見たけど、聖子ちゃんになってたw

【超気にしてることBest3】ロングヘアの私には永遠の課題

①とりあえずシャンプー、ヘアトリートメントは日本からごっそり持って来て大事に使う

②その国の水をいかに綺麗な状態にするかと熟知して髪の毛洗うのに使う

③枝毛をこまめに切るキル!トリムトリム!

Yosshi-naoshi4.pngキキ、これなぁに?⇒②その国の水をいかに綺麗な状態にするかと熟知して髪の毛洗うのに使う

いつもどうしてるの?教えて!!!

Mitsue.pngこれね、結構過酷であまり公で言えないんだけどいいかしら・・・。

中東の水道って大量のケミカルで髪のダメージの元だから、これを取り除くシャワーヘッドを見つけるってのが一番なんだけど無いっ。 ってことで、でっかいバケツに水をためて放置すること約24時間。この放置した水で髪の毛を洗って水道水には一切触れさせないって努力。。。

冬はなかなか過酷なものよ。効果は抜群なんだけどね、冬がね・・・。

あとはお水の成分がいい国に移ることだね〜〜〜〜〜w

Yosshi-naoshi4.pngすごごごごごごーーーーい努力!それであんなに綺麗な髪が保てるのね・・・。

過酷だわ。。。

Mitsue.pngあとねー、これは最近やりはじめたことだけど、超乾燥する場所に行くときは、毛先に洗い流すタイプのトリートメントをチョコ塗りすると効果抜群!洗い流さないタイプのよりも絶大な効果。

でも本当にチョコっとしか塗っちゃだめ、じゃないとてーへんなことになるよーい。

miya.pngみんな努力してるなぁ~、とくにキキは長いから大変そうだなぁと思ってみてたよ。 私の髪超堅いから海外では切る技術は無いと思ったので、日本出張の際に毎回断髪式!!

4ヵ月とか平気で切らなくても「んあ~髪きりて~!!」ってならなくなったよ。やっぱり美容室は母国でやるべし!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q124 【民族衣装で自分が一番に会うと思うのはやっぱり着物?それともドレス?】 [国際]

Yosshi-naoshi4.png淡い色なら、着物も似合うと思うんだけど、他の人からはドレスのほうが似合うって言われま~す!

miya.pngサリーだな。はっきりした色ゴージャス系のサリーが自分でもスーパー似合うと自負をしている。

着物は微妙だな。ドレスも物によっては水商売のおねえちゃんみたいになるな。

Yosshi-naoshi4.pngオウカのサリー姿にグっとくる。あれはなんともいえないゴージャスさだね。

あの額にチョンってつける赤いの、なんていう名前なの??

 

miya.pngビンディーっていう名前だよ。

Yosshi-naoshi4.pngビンディーね。覚えとこう。 そういえば、この間。。。。バリで民族衣装着たの見せたら、オウカに「恥ずかしすぐる」って言われたねwwwあれは、確かにひどかった。お蔵入りですわ!

 

Mitsue.png

こんな仕事してるのに、民族衣装、トライしたことないんだよね。 濃色の着物は評判よかったけど、他国の民族衣装の方が体系的にあうと思ってるのでここは今後トライだね。

Yosshi-naoshi4.pngバリ衣装絶対似合うって!! 

Mitsue.pngそのパリの民族衣装の写真希望

Yosshi-naoshi4.png(バリ衣装撮影の写真を見せる)

これ・・・・だよ。おえっぷ

Mitsue.pngうっぷす。。

miya.png別にバリ衣装似合って無いとは言ってないよ。でもやってる感があるのが私的にちょっと、、、だっただけ。もっとデーモン小暮並みにやりきってほしかっただけだよ。

みっちゃんもサリーにあうと思う。あと、ハワイアンもにあう気がする。 あと、今年はロシア民族衣装トライしたいな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,123 【海外で着物を着た事がある?あれば、いつ、どこで?】 [日本人]

Yosshi-naoshi4.png初めて旦那さんの会社のカンファレンス(ディナー&ダンス)に出席した時。

 アメリカのフィラデルフィアに日本から着物をもっていって、自分で着付けたよ。帯は袋帯で二重太鼓にしました。

miya.pngまじか、すげぇ。自分で着つけられるっていうのは日本人として尊敬するわ。

Mitsue.pngすごいな、あの状態でアメリカまで持って行くのも大変だけど、着付けも自分だなんて相当のレベルだよ。

私?ない。

Yosshi-naoshi4.pngスーツケースの半分が着物と小物で埋まったよ。もう二度としない、と思う。。。大変だったから(笑)

それにしても、着物の目立ち度は半端なかったです。次の年のカンファレンスにはサリーやチマチョゴリの人もいたよ!伝統衣装は、個性的で美しいね。

Mitsue.pngわお、よく頑張ったね。そして近い将来またやると思うけどね〜。愛国心からだけど、着物ってやっぱり綺麗。振り袖は特にCute, GorgeousでもSexyでもなくてBeautifulだって思う。あと何回着れるかな〜〜あはは。

miya.png私も振袖結婚するまでにもう一回着ないとなー!!

Yosshi-naoshi4.png振袖!着れる時にたくさん着といたほうがいいよぉー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q122 【米国英語・英国英語・インド英語、どれが一番得意?】 [英語]

Mitsue.png得意と言われると米国英語だよ。でも現状は米国英語と英国英語のin betweenってとこだね。

耳は遥かに米国英語なんだけど、口から出てくる発音は英国に近づいてるかも今・・・。

インド英語?すいません、まだまだ修行が足りばぜんが、彼らのジェスチャーならもってこいです♡あは

Yosshi-naoshi4.png半年前は圧倒的に米国英語だったけど、豪州で3か月経った今、それが逆転してます。。。

たとえば、CNN⇒BBCの方が聞きやすくなったよ。

話すほうは、、、自分では米国英語寄りかなって思ったけど、こないだOZの先生に聞いたら、そうでもないって!(多分先生からしたらまだ日本英語なんだろうねw)

インド英語は真似ならわたしも得意♪うふふ

Mitsue.png改めて思うけど、インド人って本当にどこでもかしこでもいるよね。本当に。

miya.png私はインド英語だな。やっぱ住んでたし。

良く考えてみて、地球人口70億人だよ?そのうち12億人がインドじんだよ?という事は人口7人のうち1人以上はインド人なんだよ!!!今から仲良くしとこーーー!!!

Yosshi-naoshi4.png時間を守る人だったら仲良くできるwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,121 【海外の映画は日本語字幕?それとも英語字幕?それとも英語だったら字幕無しでみれる?】 [英語]

Mitsue.png海外の映画は英語字幕、外国語を聞いてる時の日本語字幕がどうも受け付けない。NHKワールドニュースとかで時々でる字幕も気持ち悪いww

miya.pngめっちゃわかるwww→ 外国語を聞いてる時の日本語字幕がどうも受け付けない。?

Mitsue.png英語映画はねー、専門用語が並ぶ映画はお手上げなので英語字幕で観る。マトリックスなんてチンプンカンプンだったもん。ふと考えるとこの方法で英語を勉強してたのかもね。

Yosshi-naoshi4.pngそうだね~私もDVDなら英語字幕で見るよ~。

まだまだ英語を絶賛勉強中だから、なんか日本語字幕で見るのはもったいない気がするの。

日本で映画館に行く時は日本語字幕はしょうがないよね。。。

英語圏の映画館では字幕ないから、内容が50%くらいしかわからないことが多い。悲しいことに。。。最近それでリタイアした映画は「ドラゴンタトゥーの女」。アニメなら字幕無しでもへーき。「マダガスカル3」が待ち遠しい[ハート]

そういえば、オランダにいた時、英語音声+オランダ語字幕だったことがあって、めちゃくちゃ見づらかったw?

あ、日本語吹き替えは、ない。あれNG。

 

miya.png私も、日本語吹き替えはないわ。

Yosshi-naoshi4.pngこないだ日本に帰った時、映画が吹き替えでやってて、めちゃくちゃ残念だった・・・。しかもWowowとかで。。。ひどい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q120 【ゲスト最終日のキム!日本の若者に一言】 [日本人]

kim.pngてか、僕も若者なんですけどね。

僕が思うのは、もっと危機感を持つ事と、溢れんばかりの夢を持とうって事ですね。今の日本が置かれている状況、世界でどのような変化が起きているか、もっと目を配り、自分で考え、解釈し、行動する。

当たり前の事なんですけど、本当に重要だと思うし、意識できている若者は少ないと思う。僕らの年代(僕は26歳)が裕福な生活をおくれているのは先代の恩恵に頼っているだけ。戦後から50年で奇跡的な経済成長を見せた日本への世界からのリスペクトはすごいものがあるし、僕らはそれを失ってはいけない。

夢に関しては、小ちゃく生きんなって言いたいだけ。当たり前だけど人間の可能性は無限大。安定志向とか言っているけど、ふざけんな。チャレンジ精神を持ち、抱えきれないぐらいの夢を描き、人生を優雅に大きく生きようじゃないか!!って言いたい。そのほうが、絶対面白いんだから。

だいぶ、長く書いてしもうた。。。

miya.png何に対して危機感をもつの?日本が今置かれている状況?世界でどのような変化が起きているか?果たしてそれらは今の若者の目に「危機」と映るのかな?

Yosshi-naoshi4.png先代の恩恵に頼っているというのは同意。どうやったら危機感と夢、チャレンジ精神を持たせられるのかな? なんでキムはそれをもっているんだろう。(持ってるよね?w)どうして持つことができたの?知りたい。

kim.png僕が危機感を持って欲しいのは、特に日本が今置かれている状況っすね!!経済、政治共に!!

そして、確かにオウカの言う通り「危機」と移らないかも知れないっすね。。。他人事のように映るかもしれないし。。。今の若者に愛国心ってあるのかねぇ??

miya.png「愛国心」って言葉はもう使わないかもしれないけど、「日本が好き」な気持ちはあると思ってるよ。だって日本人旅行に行って帰ってくると、「やっぱ日本が一番落ち着くわ~」って、言うし。「やっぱりここが私の国」って思えるだけで、十分な愛国心だとは思うけどね。でも戦時中の様に国の為に特攻機でジハードできるかっていったら、無理だろうけどね。

kim.png確かに確かに。でも「日本が好き」な気持ちがあれば、きっと危機に映るっしょ!!そう信じたい!!まずは投票率がもうちょっと上がって欲しい!!

どうやったら危機感と夢、チャレンジ精神を持たせられるのかは行き着く所「教育の改善」になるんじゃないかと思いますっ!!短期的な施策では政治等に触れる頻度を増やす、んで興味を持ってもらうとかがいいと。今、ニコニコ動画がたまに政治に関するアンケートとかユーザー向けにやってて、あれとかすげぇいいと思う!!

なんで僕が夢を持てたのかに関しては、「自分はなんで生きているか」を考えて、たまたまその答えが「夢」ってなったんです!!

miya.pngニコ動はなんだか最近、新しいメディアとして訴求効果は出てきてる様に思う。でもオタク感が否めないので、ちょっと政治とかの話が流れてても何かのRPGのサブイベントか、叩くネタの対象で留まってる感じがするのは私だけだろうか?

「自分がなんで生きているか」=「自己実現(夢)」は人間皆そこに辿りつくんだよ。マズローの5段階欲求の様に。逆に言えば人間それしかないんだよ。

今の若者も夢はあるけど、その夢の見方、自己実現のあり方自体が一世代前とは違ってきている。だから若者が何も考えていない様に見えているだけかもしれない。ネットにより様々な情報、価値観がいつでもどこでも手に入る訳だしね。 今日本は新しいスタイルの自己実現の姿が産まれて来ようとする過渡期なんじゃないかと思う。だからちょっと混沌としてるけど、もう少しこの産みの苦しさを味わえばもう一段階脱皮した新生日本が産まれてくるんじゃないかと、カルト的な事を書いてみる。

Yosshi-naoshi4.pngうん、。自分はなぜ生きているか、を考えるきっかけ(大体、そんなこと考える時は失望したり、悩んだりしてる時が多い)はだんだん日本にも出てくる気がする。そう願う。

kim.pngオウカの新生日本という表現は間違いないと思う。どの国を真似るでもなく、日本オリジナルの現代社会を形成している段階なんだと思う。それが、具体的には何なのか、考え続けないと、そこで僕個人として価値を提供できない。Viva Japan!!

>ユマ 間違いないっす!!願うばかりでなく、共にアクションして行きましょう!!

Yosshi-naoshi4.pngオーライ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q119 【海外で一番伸びた自分の能力は何?語学と?】 [英語]

kim.png僕は身体能力。ジムに行きまくって鍛えたぜ!

miya.pngってか、それって海外じゃないと鍛えられなかったのかよwってか女にモテる為だろ?んで結果、モテだのかよ?

Yosshi-naoshi4.pngオウカ、手厳しいなw でも正論ww

私の場合、こんな感じかしら↓

①語学

②文化に適応する(文化を尊重する?)能力。 たとえば、こないだ(2012年8月18日)一か月のラマダン期間が終わったけど、その期間は学校でもイスラム教の友達に配慮して、朝やお昼時間などに食べ物を見せないように注意していた。そうしたらムスリマの友人はとっても嬉しそうだったよ。もちろん、全然気にしない子もいるんだけどね。 インド人とのやりとりの際は特に時間の概念を超越するようにしたり(笑)

③危険回避力 なんか、自然に身についたと思う。。。服装は、もうちょっと地味にしないといけないかな。

④リサーチ力 単にネット閲覧時間が長いってのもあるけどw たとえば旅行に行くにしても、ナイスなホテルやチープなフライトの情報を得るのはめちゃくちゃ得意になったよ~。

miya.png正論!wwww

ユマ、ようけ能力身に付けたなwwww

③wwww

あえて、つっこまんわ

Mitsue.png言うの恥ずかしいなー。今も頑張ってるとこだけど・・・

①人の話を聞いて飲み込んで自分の意見を伝えること。相手の意見を否定するんじゃなくて自分の意見を伝えるってことね。日本にいても身に付くことだと思うけど、海外に来て習得するスピードとスキルが格段についたな。

②元々あって更に伸びたなーって我ながら思うのは、人の話を聞き流すことwww 本当に左から右に流れてそのときはシャットアウトで、次の瞬間には忘れてる。

ユマ様の④は本当に素晴らしいと思うわ?。 今でも聞きたいこと沢山あるもん。

【追加】人の言ったことを元に自分で調べることかな。要するに人を疑うわけじゃないけど、自己責任を更に意識するようになったかな。

miya.png

①ロジカルシンキング これは世界共通、どんな相手にも正しく意見を伝える方法。感情論は抜きで。

②オープンマインド(開けゴマ!タイプ) 一応、一期一会だと思ってどんな人でもオープンに真摯に話す様に心がける。

③自炊力 外食ばっかり飽きたので自炊するハメに。でも普通に作ってあげたら喜ばれるので、自分の料理も悪くないなぁと最近思ってきた。

Mitsue.png本当に素晴らしい能力だと思うよ、その①。いつも勉強になってるし、助けられるし、見習うように心がけてる。これからも宜しくでーす。

miya.pngあんまりロジカルすぎても女性のかわいらしさがなくなってしまうのが珠に傷なんだけどね。

kim.pngオウカがそんな事を気にしていたなんてww

Yosshi-naoshi4.pngwwちょっと可愛いね[ハート]

miya.pngえ、気づいてはいるけど、気にしてはいないよwww

ガッツガッツ行きますぜ!!あぁ~締め切りが目前。完全に徹夜決定な今日この頃。

Yosshi-naoshi4.png照れてる・・・?[揺れるハート]?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q118 【ネットサーフィンは日本のサイト、英文のサイト?比率はどれくらい?】 [英語]

kim.png日本60%、英文40%ぐらい。日常のニュースは日本のサイトでチェックして、海外でどのような報道されているか気になる際には英文もチェック。後は学校の課題を調べる際はすべて英文だから、だいたい6:4ぐらいの割合ですわ。でも、僕はまだ圧倒的に日本語のサイトの方が理解が早い。。。

miya.png日本50%、英語50%だな。 クライアントが日本なので、まずは日本語で同じ様な調査結果が出てないかチェックする為に日本語も結構みるわ。それからなければ英文か現地の言葉で検索するな。もちろん、日本語は母国語なので、私も日本語サイトの方が理解早いよ。

Mitsue.png今は海外の大学について調べたりしてるから英語の確率80くらいになってるけど、それ抜いた平均は大体50:50かな。日本のことであればもちろん日本語検索だけど、海外現地情報について(観光情報含めて)は英語の方が情報量が半端ないので英語検索!

miya.png現地情報は絶対英語でしょ~!!

Yosshi-naoshi4.pngん?キキ、大学の事調べてるの?大学行く予定!?

比率は日本語80%、英語20%くらいかな。英語の20%は、学校の課題をするとき、現地情報を調べるとき、海外の映画情報、気になった日本のニュースからリンクで飛ぶとき。英語はあまり多くないね。英語に触れるのは、ネットより新聞と雑誌からの方が多いかな。

Mitsue.pngうん。二年計画で大学行きたいからお金貯めながら色々いろいろイロイロ調べ始めたとこ。桜花様様の調査力を伺いながら調査を始めたところ。

miya.pngヨーロッパ内で英語だけの大学のコースって少ないからね。大学院やビジネスコースは英語な所が多いけど。でも大学にこだわらずなにか専門学校みたいなのでもいいんじゃない?次の職に直結できるし。もしやりたい事が見つかれば。

Mitsue.png3年大学で学ばないといけないものなんだよね。インターンもしないといけないけど、これが今一番学びたくてこの後の仕事にしていきたいことなんだよね。

Yosshi-naoshi4.pngキキの話、もっと聞きたい!けど

もしかしてナイショ?[ハート]

Mitsue.png・・・・・・[ハート]

miya.png黙秘権が執行されましたwww

Yosshi-naoshi4.pngそのようだww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q117 【海外に住んでいて金銭的にピンチになった事ある?解決策ランキング3!】 [生活]

kim.png本当にピンチになった事はないっすね〜。そっこーバイトを見つけられたり、人に助けられたり。本当にやばくなったら、人に相談がベストだと思う!!

miya.png人に相談して貸してもらえるんだったら相談するわ。その人紹介して。やっぱり仕事をする傍らキャッシュフローには悩まされるわ。末締め翌月末払いとか全部計算してると、収入より支出が多い時あるし、そういう時はリボルビング(金利めっちゃ高い)するのが最終手段だな。あぁ早く儲けたいww

Yosshi-naoshi4.png私は1回しかないので、そのことを書くね。

イタリアで財布をなくしたの(盗られた!?)。その後スイスに移動して、カードなし、実質7000円くらいの現金だけで過ごした時はピンチだった。。。。笑 イタリアで一緒にいたキキに50ユーロ借りて、その分を旦那に連絡してキキの口座に振り込んでもらうっていう解決方法をとったけど、カタールへの送金手数料に50ドルもして後で旦那に諭されたwww

スイスでは、チューリッヒからルッツェルンへの往復電車代、トラムの1日乗り放題チケットを購入し、残りのお金でパンとチーズと飲み物を買ってハイジのような生活をしていた。お土産は絵ハガキとキーホルダーのみ。 スイスで会う約束してた友人が事情を知っているにも関わらず、1フラン単位の割り勘をしてきたのには超愕然としたけど、。ビンボー旅行もなかなか楽しみましたって話!

これでウィーン行きのフライトチケットとかなくしてたらもうその辺のホテルの人に頼み込んで、5割御礼するからとかなんとか言って交渉していたと思う。パスポートのコピーとかとってもらってね。

Mitsue.png実際の金銭ピンチはないな。 旅先でだったらユマの方法でパスポートをかざしてお礼増しするからってお金を借りるだろうホテルの人に。 住んでてそんな金銭的ピンチで自分のバイト代だけじゃどうにもならない場合、彼氏がいたら彼氏に伺うしかない・・・。いない場合は日本にいる母上父上お兄様に泣いてお願いですな。 親にも頼めないような状況で、自身の誇りに掛けて守らないといけないものであればここじゃ書けないようなことも考えてしまうかもね。あえて考えないし、ここでも記述しないけど。

Yosshi-naoshi4.pngオウカは今自分の貯金くずして生活しているの~?

miya.png職が見つかるまでは貯金くずして生活してたよ。今は、自分の会社と調査請け負ってお金もらってるけど、まだまだ稼げるわ!! やっぱやりたい事があるから、それに集中できる環境を作るのが優先順位。だからお金がなくなってもバイトはしない。バイトするとそれだけで疲れちゃっうから。 お金は後からついてくる。だから貯金はいつもスレスレ。

ぶっちゃっけ今貯金なんていらない。金あったら全部投資。

金は天下の回り物!使えばそれだけ入って来る。節約は私のスタイルじゃない。自分が使いたい分くらいは自分のやりたい方法で金生み出す!!これが我流!!

Yosshi-naoshi4.pngなんか、こう、石炭をたくさん食べた機関車みたいだねw その生き方、素直にかっこいいと思いまっす。

私は、超絶ごっつぁん、機関車があったら乗るだけ体質なので、もしもの場合はこんな方法⇒旦那がもっと稼げるようにサポートすること(ヘルシーな食事と家事?)と、保険金受取額をもう少しあげてもらうこと(ほんとひどい妻w)あれまぁ、もし旦那が死んじゃったら、保険金持って北欧に行く。職業訓練校があれば行って、3年くらいでスペシャルな技術を身につける。そんで働きながら子供育てる。

うん、いい計画だ。(ぇ)

数年前まで絶対自分が稼ぐ!って思ってたけど、あら、今は全然こっちで満足。 でも頭の悪い子にはなりたくないから、色々勉強したり考えることはやめないです。

miya.pngそうだね、ユマの超ごっつあん体質には脱帽するわ。私は自分で稼ぐ派だからあんまりごっつあんになりたくない。というのがあるけど、スゲー持ってる人のは替わりに使ってあげる。一番嫌なのは中途半端に金もっててプライドで女に金出そうとしてくる奴。そんなんいらんわ、貯金でもしとけって感じ。

Yosshi-naoshi4.png「スゲー持ってる人」にはやっぱり投資してもらうのが一番だね。

Mitsue.png私もごっつあん体質だーー。 自分が稼ぎ頭になりたいとは実は思ってないからな。 でも結婚するまでは自分で生計たてないといけない ↓↓ 結婚したとしても、専業主婦には絶対なれない ↓↓ だがしかし、旦那がいつ死ぬか分からない/離婚してしまうか分からないから家族を守るためにqualificationたるものを取得したい あー、結婚しないとな先に。

miya.pngあ~、結婚相手見つけないとな、先に。

結婚ってなんなのかね。。。。最近マジ疑問。

Yosshi-naoshi4.png今日クラスで結婚の条件について話したんだけど、10項目中、クラスの女子の8人中7人が1位にFinancial security、男子4人中4人がphysically attractivenessと答えていました!(笑) つまり、結婚とは「お金と顔の交換」ですね。 ちなみに、整形した美はありかと尋ねると、何10回もしなければ全然アリだと。(男性回答国…韓国・スペイン・ブラジル2名)

kim.png典型的な失敗パターンじゃないんですかね?その「お金と顔の交換」って。。。ちなみに、ユマも1位は Financial securtiy なんですか〜?

Yosshi-naoshi4.png私は、Similer educational background/intelligenceが1位、でも2位はFinancial securityだよ(笑

勉強し続ける(私より勤勉な人が尚良し)人は、すっと一緒にいられると思うね。

kim.png愛じゃないんですか〜!!!

Yosshi-naoshi4.pngん? 愛? 何? 人間愛? 

私の場合、結婚は愛より先に相手を尊敬できるかどうかだったかな。これも愛といえばそうかもしれない。哲学入ってきた~! 愛は嫉妬を生むからあまり好きじゃなくなったかも。怖いよね。うん。 

kim.pngそうなんすかね〜。。。。無償の愛が捧げる人を見つけたら結婚したいって考えたんですけど、甘いのか。。。

Yosshi-naoshi4.png私の旦那はキムに近い考え。だから大丈夫(なにが?w)

今旦那に「結婚とはお金と顔の交換?」と問うたら、「変人との交換だったね」との回答。

いやー、ほめられちった!

miya.pngお金と顔の交換?どう考えても詐欺にしか聞こえないんですけど。どんだけ顔に資産価値があるっちゅーねん。40超えたら皆シワシワのババアですよ。

http://youpouch.com/2012/08/27/79083/JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」 ―女性が結婚相手に求める年収は500万円台がもっとも多い(約2割)けれど、5人に1人は1000万円以上を求めているらしい(女の転職@type調べ)―

結婚は、色んな人生のイベントをシェアしていくパートナーとの絆の一つの形なのかな。と最近強く感じる。

私の場合、Financial Securityでは結婚しないな。お金は大事だけど、それよりも一緒に居て安心出来る、なんでも考えをシェア出来る事が大事。別にお金かけて家を厳重に防犯対策したって安心が得られるわけじゃないからね。大変な時も一緒に乗り越えられる心の強さをお互いが感じあえる仲だといいね。

Yosshi-naoshi4.pngオウカ、大方自分の結婚の概念、わかってるんじゃん^^

miya.png疑問だったので、考えてみた結果こうなった。

Yosshi-naoshi4.pngいいね

miya.pngあざす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q116 【日本に居ても、海外に居ても「あぁ環境が変わっても自分って変わらないんだなぁ」って思った事ある?具体的にどんな瞬間?】 [人生]

kim.pngほかほかのご飯と納豆を食べて、幸せを感じた時。

miya.png単純だな、ってかアメリカには納豆が売ってるんだな!!すごいな。って今どこに住んでるんだったっけ?LA?

Yosshi-naoshi4.png私もアメリカでは毎日納豆とお米とお味噌汁食べてた。最高過ぎて感無量だね。毎日食べてもいい。 環境が変わっても変わらないものは、、、美や学習に対する気持ち?(絞り出した)太りたくないし、綺麗でいたいし、知識は向上させたいと思うので定期的に運動したり勉強したりする。

ん~あとは、人のお世話をしちゃうこと?日程のアレンジしたり情報提供したり、ときどき自分ってお節介だな~って思うことある。。。 根本、、、あまり変わってないっす。

miya.pngユマ一時期ザッハトルテ食べすぎて太ってなかったっけ?w

Yosshi-naoshi4.pngあ、やばぁ。はははは思いだしたw そう、ウィーンのホテル・ザッハーのザッハトルテなら太ってもいい。。。くらいおいしかったんだよ。3か月太ったままだったけどねwww  

http://www.sacher.com/

太るときは一瞬なのに、やせるのは難しいねい。

miya.pngもう体重元に戻ったの?

私は年齢とともに痩せて(やつれて)いってるわ。。。もうちょっとプリプリしないとね!!

プリプリ?ピチピチか。。。。。

Yosshi-naoshi4.pngプリプリもありだと思う。ブラジル人のお尻見てほんと思った。ザッハーで6キロ増えた体重は今4キロほど減った(笑 あと1キロくらいで健康的にちょうどいいかな。ちなみに、初島旅行の時の体重は、中学1年で駅伝に出ていた時のガリガリムキムキの時の体重とイコールです。ほんと怖い。やせすぎヨクナイ!

kim.png今はLAから40分ぐらいの小さな街に住んでますっ!日本人は細すぎるっ

miya.pngLAか、日本のコミュニティ多いし、普通に焼き鳥屋とかあるんでしょ?いいよね。「今日何食べよっか?」「和食?」っていう流れはフィンランドにはまだないな。 日本人も体つきは人に寄るけど、あまり太らないから良いよね。脂肪細胞のサイズが違うらしい欧米人とは。

私は、やっぱり個人主義なのはどこにいっても変わらないようだ。結構周り無視して自分がやりたい事を貫きたい精神。インドでも日本でもフィンランドでも。

Mitsue.png中東にも納豆あるよ。冷凍だけど。そして日本の2.5倍くらいだけど。買ったこと無いけど ;p

数カ月に一回成田降りても、日本人の頭の大きさと体の細さのアンバランスさに「宇宙人だ〜」って思う。頭、肩幅に合わせたバランスって大切だと思うの。それに+ぷり尻ね♡ 私が変わらないなと思ったのは、食へのこだわりだね。 お腹空いててもこれが食べたい!って思ったのが無かったり、見つからなかったらその時間は我慢するからね。食べたい物が見つかったり、出来るまで待つ! 野菜も自然食品派ばっかり選ぶ時間が長いね。気がつけば添加物は極力避けて油にも気をつけてたな。

miya.pngはははははwww⇒数カ月に一回成田降りても、日本人の頭の大きさと体の細さのアンバランスさに「宇宙人だ〜」って思う。頭、肩幅に合わせたバランスって大切だと思うの。それに+ぷり尻ね♡www

Yosshi-naoshi4.png+ぷり尻www  キキのヘルシー思考は見習わないといけないな~。私は海外に出てきてから特にそうだけど、食べ物がおいしくなくてお菓子ちょっとだけ食べて終わり~なんて時もあるから。これじゃ内側からの美しさはでないよね・・・反省。

miya.pngまぁキキは仕事上、体調管理には気を使わないといけない感じだからね。私みたいにずっとPCの前に座ってる仕事じゃないし。「熱でたら、、、まぁ、明日レポート出すし今日休むわ」とかいえる仕事じゃないし。

私は、肉が調理出来ないので(血をみるともうかわいそう過ぎてもうダメ、血がないミンチも何がミンチされているか分からないので怖い)ウサギみたいにサラダばっかり食べてるよ、フィンランドで。そしたら東京に住んでいた時から1年で5キロも痩せたよ。サウナで冷え性も治ったし。

Mitsue.png意外と怖がりなのね~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます