Q115 【仕事or 勉強に対して気分が乗らない・エンジンがかからない時、一番最初にする事は何?】 [仕事]

Yosshi-naoshi4.png時によって違うけど、私はカフェに行くよ。一人でおうちで勉強するより、外でやるほうが自分に合ってるみたい。 おうちにいてエンジンがかからないなと思ったら、最近はもっぱら足や手、髪のお手入れ。足の裏を綺麗にしたり、ボディークリームでマッサージすると、ひと段落して勉強が始められるかも。

miya.pngそっか、ユマは環境変える系なんだな。私はとりあえずめっさ熱いシャワー浴びて、裸族でめっちゃ濃いめのエスプレッソ淹れて、体重測って、「んあぁ~今日も良い一日だなぁ~」って一人で叫んで、気持ちリセットする系。

kim.png僕も、環境変えますね。あと、よくやるのはサッカー日本代表の動画を見て、奮起する!!俺も日本を代表するぞってww

miya.pngあ、サッカー好きなんだ?へ~。全然サッカー分からん。 日本代表って言葉、何かと重くない?

Mitsue.png重さではなく誇りになるんだよ、guysにとっては!! 日本人以外でもそうなのかしら・・?聞いてみよー。フィン人どうよ?

私の場合は濃いコーヒーと共にジャズを聞きながら部屋の掃除。そうすると頭が整理されて時間が勿体ない!って危機を感じて勉強に戻れる。 それでも駄目な場合は、家から脱出ね。ある程度人の流れがあるカフェの片隅で作業する。

Yosshi-naoshi4.pngキキ、ある程度人の流れがある⇒ここポイントだよね♪

キムは最終的にどうなれたら日本代表と言えるの?将来のことなのかもしれないけど、もしそんな状況が過去にあれば教えて。

miya.png私は、日本代表には多分ならない(なれない)だってただ日本に生まれただけで全ての行動が日本の為にしている訳じゃないよ?日本の中で戦って選ばれた選手でもないし。代表なんて言葉は自分を縛るだけだとおもうけど、キムはどうやら違うらしい。

kim.pngいやー、日本から海外出たら日本代表でしょ。そして日本から見たら僕らは海外組でしょww

そんな重い言葉でもなく、単純に日本を誇りに思い、恥じないように行動するぞって。僕の中では、それだけで日本代表っ!!

miya.png良い定義だ、よく言ったキム!!

kim.pngあざっす!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,114 【自分が一番尊敬している人は誰?ランキング3☆】 [人生]

miya.png

1、両親(一応)

2、Elon Musk(イーロン・マスク)天才って世の中に存在するんだなぁと初めて思えた人。詳細はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

イーロン・マスク(Elon Musk, 1971年6月28日‐)は、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの起業家であり、スペースX社の共同設立者およびCEOである。PayPal社の前身であるX.com社を1999年に設立した人物でもある。 

3、Mother Teresa(やっぱ無限の愛を感じるよね!) 

Yosshi-naoshi4.png

1、旦那 自分の成長のためにまっすぐ進み、苦労や面倒を厭わず、朝から晩まで文句も言わずに(ちょっとは言うけど)仕事に精を出し、湖(海とは言わないけど)のような心で私を見守ってくれるところは本当に尊敬する。尊敬する人と一緒に居られることは私にとって自然で豊かなことでもある。

2、アンジェリーナ・ジョリー あくまで主観だけど、現代人で一番正しい事をしている人だと思う。余分なお金は寄付へ。自分が子供を産むより恵まれない子供を養子へ。という考え方はすごく腹落ちする。

3、両親 産んでくれた事に対してではなく、今になるまでの私をずっと支えてくれたことに。そして今での心の支えになっていることに。私を育てるのにはとても苦労したと思うし、悩んだと思う。私がどんな子供か本当にわかってくれていると感じるし、今でも自分が理想とするような夫婦でいてくれているところが尊敬ポイント。

miya.png私もアンジェみたいに養子もらってもいいと思ってる。だからユマが彼女を尊敬するその気持ちわかる。

kim.png

1位両親 2位稲森和夫 稲森和夫氏に関しては、あの人の哲学が大好きで。僕の理想の哲学、考え方を持ってらっしゃる!!稲森さん著書の「生き方」は本当に刺激を貰えた!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB  日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。日本航空取締役名誉会長。

そして、ランキング3位は無し!!

Yosshi-naoshi4.png稲森さんは私も本をかなり読んだよ。 『生き方 人間として一番大切なこと』が好き。正しい事だけをすればいいんだ。まっすぐ生きればいいんだっていう。

Mitsue.png

1. 母親: 一人で息子娘をグレさせずに育てたのはすごい。よーくよく考えてみると反面教師となるとこもあるかもしれないけど、一番始めに頭に浮かんだのが母ってことで。

2. 留学してたときにお世話になったホストペアレンツ: 私が母子家庭で育ってきたから夫婦とは何ぞや、父親母親の役割とは何ぞや、ってことを見せてもらった。自分の子供と同じように私を愛してくれて今でも連絡を取ってる大事な存在だなー。

3. 一般人なんだけどね。働く女性ばかりでなく世の中の頑張る女性を応援したい!ってコンセプトでビジネス展開してる女性がいるんだけど、その人自身常に常に笑顔に溢れてる以上に周りを笑顔にする力を持ってるの。女性としても、母親としても、友人としても「あ〜、こういう女性になりたいな」っていう憧れの人。 ということで、”愛”がキーポイントだね、私。

Yosshi-naoshi4.pngやっぱ愛だね。愛。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q113 【最近揺れてる日本と韓国問題。自分なりに考えて見て、結果どこに行きつく?】 [国際]

kim.pngこれは、難しいっすよね〜。。。。日本が問題を解決にはしるのなら、武力での解決しか無いと思いますね。どの問題にしても、水掛け論でしかなく、外交での解決は不可能に近いと思います。ただ、今の日本に戦争をしかける気概、武力、国民の意志は皆無なので、このまま、未解決の状況を保つのが日本の為かも。今、話題の竹島問題に関しては、爆撃して竹島を無くしてしまうのがベストだと思いますけど。問題の元凶はなくそうと。

miya.pngちょっと見過ごせない記事を発見したんだけど→  http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html?p=1  「大震災に続きもう一度天罰が下る」 竹島がらみで韓国ネットニュースが妄言。韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっている。

⇒経済制裁でしょ?武力は日本は無いから戦えないよ。ってか竹島爆破したら、日本の海域もなくなるし。 外交日程中止、国際司法裁判所への提訴は絶対。でもあまりやり過ぎると同じ問題を抱える中国が脅してくるケースだけは避けないとな。韓国からの輸入が止まった所で日本はすぐダメージを受けないけど、中国から輸入が止まると日本は死んでしまう可能性がある。資源の乏しい国はやっぱりなめられるな。

Yosshi-naoshi4.pngあぁ、この記事はひどいね。ちょっとはらわた動いたよ。。。

竹島に関しては、国際司法裁判で話し合いをするのが一番公正なんじゃないかな。 それでも韓国が拒絶したら経済制裁(スワップ協定を一時破棄する、国交一時断絶、輸入・輸出ともに一時停止) 韓国と提携している企業、テレビ局などの有力者には国からなんらかの根回しが必要。でもやらなくちゃいけないと思う。

正直言って竹島が本当に日本の領土かどうかもいまいち判断つかん。

kim.pngてか、日本のサイトもいちいち、こんなニュース拾ってくるなよって。いい加減、そんなレベルで言い合いしても全く意味ないって。

竹島は日本の領土だし、韓国人が上陸した時、銃撃して来て上陸したんやから、日本も武力で取り返すしかないって思う。てか、銃撃して上陸して来た時になんで、訴えないのか悔やまれるわ。

miya.png竹島は島根県だよ?

―1905年(明治38年)1月28日、日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定し[3]、以降、竹島は行政区画では島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地であり、正式に日本の領土となった。 1951年(昭和26年)8月10日にラスク書簡によって「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示された。その半年後の1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国大統領李承晩が自国の支配下にあると一方的に宣言し、同時に近海を含む李承晩ラインを一方的に設定。1952年7月26日、アメリカ政府と日本政府は竹島をアメリカ軍の訓練地として日本国が提供することを約する協定を締結。 引用:外務省http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sfjoyaku.html

国際的に竹島は日本の領土です。韓国側がダダこねて、やっぱほしいよーって言ってるだけ。

だから日本が韓国に「これは日本のものですよー。あなたのじゃないですよー、人の物を勝手に奪うのは泥棒と同じですよ、泥棒でもいいんですか?だったら国際法廷で裁きますよ」ってちゃんと教えてあげないとだめ。先輩なんだから。

Yosshi-naoshi4.pngラスク書簡は知らなかった~。ありがとー。なんかスッキリした。私の情報だと、韓国が島を放って置いているすきに、日本が勝手に島を見つけて漁を始めたっていう認識だったから。。。 そういうことなら、全然強気で国際司法裁判にて決着。

Mitsue.png歴史についてはめっきり弱すぎるんだけど、竹島問題については中学の歴史教師が熱弁してたからよく覚えてる。まさに皆様のおっしゃる通りで、(ラスク書簡ってのは知らなかったけど)竹島は日本の領土だってことが世界的に発表されたはずが、韓国側の一方的な武力行使で・・・って。日本としては話し合いで平和に納めたい気質が強いから今になっても解決されないで押され気味だからね。。。 私の結果としては、国際司法裁判ではっきりさせるべきだと思ってる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,112 【海外に住んでいて現地の友達をつくるコツ!ランキング3☆】 [生活]

kim.png

miya.png

1,一人の現地の友人を介していろんな所に顔を出す。で紹介してもらう。

2, 地元のワイン試飲会やビール試飲会など、ターゲットが決まった会に参加する。名刺交換して連絡。これは趣味が共通する人が集まっているので話もしやすく相手の社交的スキルも読める。

3,学校のクラスか職場のパーティーに積極的に参加する。パーティー後すかさず連絡交換、若しくはFB友達に。「またパーティーがあったら誘ってね!」的なメールを送る。

Yosshi-naoshi4.png「現地の」友達か。たとえば、オーストラリアだったらOZで育った人ってことだよね?

1、現地の学校に行く(語学学校ではなく大学や大学院)

2、現地の友人を介していろんなところに顔を出す(オウカと同じ)

3、現地のボランティアグループに参加する。

Mitsue.png私のベースとしてるとこでは・・

1. 現地の友人を介して色んなとこに顔を出して”次”を作る。

2. 5つ星ホテルで働いてる知り合いをとりあえず確保して、そのパーティに参加。この時点で人種・宗教的なものがかなり絞られるから自分と似た感覚を持った人と知り合える確率が割と高い。

3. ハウスパーティに呼ばれたらとりあえず顔だして横繋がりで普段合わない層の友達を作る。

(キャビンクルーとして)飛んだ先では・・

1. クルーに現地に友達がいないか調査して、いたら混ぜてもらうように仲良くしてローカル友達ゲット

2. 一人よりかは二人くらいでバーのカウンターで人間観察。うまくいくとバーデンダー含めて女の人とも知り合いになる。お酒買いにカウンターまで来る人がほとんどだから必然的に話こむ結果となる。

3. その土地のfestivalに参加。ローカルよりかは更にグローバルに色んなとこからの友達確保となる。

kim.png僕も皆さんとほぼ同じですっ!!いろんな所に顔出すのは基本っすよね、んで個別の趣味、仕事関連で話があえば個別で会いましょ的な。

miya.png自分が動けば環境も友達も変わる。そういうこっちゃな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q111 【海外に居住してるとどうしても日本人同士で固まったり、アジア同士のコミュニティに入りがち。このメリット、デメリットを述べよ。】 [生活]

miya.png 

【メリット】美味しい日本食が食べれる。日本語を話せる。

【デメリット】現地の情報に色がついてしまって、本当の現地の事がわからなくなる。全ての現地情報が伝聞になる。

Yosshi-naoshi4.png

【メリット】 日本語が話せてスッキリ! 安全・安心感。 情報がすぐに得られる。 文化の違いを意識しないでいられる。

【デメリット】 英語力が向上しない。(これは大問題) 他の国の文化・言語などを人から学ぶ機会喪失

Mitsue.pngメリットは日本語が話せるっていう安心感と意味が分からないexcuseがめっきり少ない。 デメリットは日本人で年功序列を意識しすぎる人と働いた時のストレス。アホかい、ばかじゃん!って本気で叫びたくなるほどストレスが溜まる。 黄色通しはやっぱり白人といるより落ち着く場合が多いんだけど、それをしたとたんに自分の中ですごいバリアを張ってしまってる感に教われることかな。

Yosshi-naoshi4.png「アホかい、ばかじゃん!」キキがそう叫んでるところ、見てみたい!

miya.png私も日本のクライアントとやり取りしてるとき「んあぁぁあああああああ”」って良くなってるよ。

kim.pngメリット、デメリット共に同意っす!!

最近、アメリカに長く住んでて日本人なんだけどアメリカ人の価値観に変わってる人に稀に会うんだけど、やっぱりフィンランドとかにもそういう人はいるんかね?

miya.pngそりゃ長くすんだりパートナーが現地の人だったら価値観変わっちゃう人もいるよ。フィンランドは割と日本人と価値観が近い(安定志向、結果主義)だからあんまり変わる所がないかも。

アメリカ人の価値観って何?

kim.pngアメリカ人の価値観はなんやろうね。結果主義は一緒だけど、安定志向ではなく、自己実現を追っている人が多い。

あと、価値観じゃないけど、心の底で「America No.1」思ってるんやなぁって稀に感じる。そして、ちょっとイラッとする。

miya.pngアメリカは夢みてる人多いよね、良い意味でも悪い意味でも。フィンランドからするとちょっとその夢の見方がハリウッドかディズニーに浸食されて人工的な感じに見えるわ。

フィンランド人は自然と共にある生活が一番の喜び。そこはちょっと日本人と共通した価値観。アメリカはちょっと永続可能性がないいつか覚めるかもしれない夢を見ている感じがする。あくまでも私のステレオタイプだけど。

ってか日本人も「Japan as No1」って思ってる人多くない?

kim.pngうそーん。日本人でそんないますかね?? 

Yosshi-naoshi4.png「Japan as No1」なんて思っている人は今や多くはないと思うけど。。。。少なくとも海外に出た日本人は、それがまやかしで過去の栄光だってことに気づいてるよね。

でもアメリカ人と日本人で比べたら9:1くらいでいるかもしれないなぁ。

キムのアメリカ人の価値観の話だけど、地域によってすごく偏っていて南北戦争の時の南部がTHEアメリカ人なイメージ。未だに人種差別もあるみたいだし、そこまで強い価値観に日本人が染まるとは思えないんだけど、日本人特有の、「協調性」みたいなものだったりしない?? 

とりあえず、ジャイアンについとこー。みたいな。

miya.png先進国からみると、フェイクなジャイアンって感じだけど。

Yosshi-naoshi4.png実は、本当はみんなから嫌われていた、みたいな(笑)
(ドラえもんのジャイアンはほんとは好かれてる) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,110 【最近、にゃんにゃん♪してる?】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.pngomg!なんだこの質問!

正直に答えると、ちゃんと子作り週間がございます。ww

miya.pngΣ(・ω・ノ)ノ!まじめに答えとるし!!さすが東北人!!

Mitsue.pngにゃんにゃんすると肌と心が光るよね〜

つぼさん21.pngにゃんにゃんしてる~♪

miya.pngみんな、にゃんにゃんしてるね~!!

なんだこの会話(白い目)

Yosshi-naoshi4.pngオウカ!自分だけずるい!(Like+2)

miya.pngけけけ、皆、純粋だなぁと思って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,109 【整形とかプチ整形とか流行ってるけど、したい?するとしたらどこ?】 [しがないこと]

miya.png愚問だな、そんな金あったら寄付するわ。

Yosshi-naoshi4.pngしたいしたい~!まぶたが年齢とともにさがってくるから、二重の整形と、もうちょっと年をとったら、リフトアップとかもしたいな。 欲を言えば、鼻もちょっと高くしたい。(サングラスがちゃんと鼻にかかってくれるようにw)うふふ♪ 

miya.pngユマ、そんな事しなくても大丈夫だよ、おぬしは。

つぼさん21.pngはい!涙袋を作りたい!あと、歯の矯正がしたい!けど、前者はおかしくなりそうだから(年とってからとか)しない。しみは嫌だけど、年と共に増える皺は愛らしいから隠さないで進んで作っていきたいと思う。

Mitsue.png数十年後はもしかしたらしたいと思うだろうけど、今はいらーん。そのお金は貯金だね。

Yosshi-naoshi4.png自分が思ってるより人ってそんなに他人の顔なんか気にしてないんだよね~。実際(笑) 海外では、逆に低い鼻がかわいいとか言われたことあるしな(ナンパだから無理やり感あるけどw)

miya.png誰も人の顔なんて気にしてないよ。10秒後にはどうせ思い出せない様なもんなんだし。

でも、そうだな、笑顔の時に歯並びが悪いと「え!?」って思う時あるな。たばことか吸いすぎてる人とかも大体分かるし。

Mitsue.pngあー、そうか。歯並びね。それは重要だわ。目と鼻をいじるよりも前に歯だね。

miya.pngですよねー!!

Mitsue.png私、歯列矯正してたの思い出したw

Yosshi-naoshi4.png忘れてた!?(笑)そだね~私歯列矯正は前歯2本だけしたいw

miya.png私も歯列矯正小学生~中学生時期にしてたよ。 

つぼさん21.png私も、前歯2本したいT-Tけど、良くとればチャームポイントでもある。でもしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,108 【中卒、高卒、大卒ってこだわる所なの?卒業してないとなんか不利な事あるの?海外ではあんまり聞かれないけど、日本では良く聞かれる件。】 [仕事]

Yosshi-naoshi4.png海外企業でも聞かれるよ。給料も違うし。大卒とかある程度学んだcertificateは就職する時の立派な証明になるよ。

不利なことは、「何ができます」って証明がないから、自分で作らないといけないね。コネでもなんでも。 日本では言わずもがな、高卒にすらそもそも道が閉ざされてる。。。

miya.pngスタートアップの企業では全然そんな事関係ないから私は聞かれないんだな。日本では良く聞かれたなぁ。それでOBとかOGだと意気投合したり変な親近感が湧いたり。

でも、中卒とか高卒の人の方が案外早く結婚して子供産んで社会的には貢献してるよね。ある意味、社会において生産的なんじゃないかと。大卒でプライドばっか高くて会社のお局さんよりは全然社会的生産率が高いと思う、最近。

つぼさん21.pngうん、やっぱり社会的に先進国は学歴社会なんじゃないかな。アメリカ、韓国、日本は特に強いよね。学閥社会です。その他の道でも、専門分野に強い人や何かを築きあげた人はそれなりに認められるけど。芸術家とか職人、料理人とかがそうだよね。いずれにせよ、どの道でも一流をいくっていうことが重要だと思う。

miya.png中国もインドも結構学歴大事だよ。逆に発展途上国の方が学歴重視する傾向が強いんじゃないかと最近思うよ。人口も多いし一人一人の個性なんてチェックできないから、まず就職は大学でバサ―って切り分けたり。アメリカ、日本は若干薄れてき始めてる様にも思う。どう?

Mitsue.pngそのバサーっと切られるのは痛いっ。 私、学歴差別された場面に出くわしてないからなー。 新卒はやっぱり学歴は大事になってくるのかもしれないけど、既卒であれば大学/前職で何をやって何を取得して、あなたはそれをどう生かせるんですか?ってのが最近強いのかなって思った。 不利っていうと給与面での違いは多少あるだろうね。

Yosshi-naoshi4.pngアメリカと日本は、高専とか専門、職業訓練校卒の人たちも受け入れてるよね。『即戦力』として。ただし、お給料の差はありだよね。あと新卒と違って役に立つことが前提、スキルをもっていることが前提だから、切られるのもスパッと。。 今ホットなシンガポールは、大学出てないとマジで職なしらしい。彼ら中学一年で高校3年の数学やってるくらいだから。。。  

miya.png新卒システムとかマジ死んでって感じだよね。私は新卒で就職しなかった(インドに行ってたから)からかどうか分かんないけど、26歳までに4回も転職してやっと起業した感じwww 何回しとんねん!!って感じwでもそのおかげで今本当にやりたい事が見つかってHappy!!

でも、まだやりたい事で十分お金稼げてないからジレンマ。マネタイズまでもう少し!!

Yosshi-naoshi4.pngうふふ。オウカ苦労してるもんね。。。日本の教育のことに戻っちゃうけど、我等、大学で遊びすぎなんよね。 社会にでるための専門性身に付けるのに、文学部とか本当にいるのかって話。(一部のちゃんと生かしてる人を除き) オウカみたいに大学4年目で何かしらの職業につくことを全員に科すべきなんじゃ?と思ってきた。幸いにも徴兵制もないことだし。。。

miya.pngやっぱ徴兵制はやるべきだな。 日本の大学は入るの大変だけど、出るの簡単。だから遊んじゃう。最悪。米国は卒業するのが大変って言うよね。インドもそうだけど。

Mitsue.png私はいち早く自分でお金を稼げるようになりたくて仕事をし始めてやりたい仕事をずっとやってこれてるけど、6年たって大学に勉強したいと思い始めたよ。これからどこでもある一定以上稼げるQualificationとってまた違う人生だーい。 確かに日本の大学生のイメージは95%「遊んでる」だね。 一方でアメリカの大学生のイメージってみんな言う通り卒業が難しいし、企業にインターンする人達が多いイメージだけど、日本の大学生3年目の半年〜4年生目をインターン期間にしてから就職すればいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,107 【観光の時期になると、海外で周りが日本語分かんないからって、公共の場で大きな声で批判的な事しゃべる日本のおばさん達はちょっとマナーないと思う。なんで日本ではやらない事、海外でやるんだろう?】 [旅行]

Yosshi-naoshi4.png他の人には自分たちが話してることがわからないと思うからでしょうね。おばさんに限らず、だーれでもやってるよ。オーストラリアの若者とか留学生からもときどき聞こえてくるけど、聞いてて気持ちよくはないね。多分他の外国人もやってるような気がする。 というか、批判的なこと言ってないとしても、公共の場で大声出すのはマナー違反だよ~。誰も自分のわからない外国語でギャーギャー言ってるのなんて聞きたくないよ~

miya.png中国の人は自国でも他国でも結構同じ様に話してるように感じるんだが、日本人は自国でやらない事を他国で「周りが分からないから良い」と思ってやってるんなら、結構中国の人より性格悪いと思う。

Yosshi-naoshi4.pngはははは、確かに。

miya.pngでもそう思わん?

だから日本人よくわからんってなるわ。態度がコロコロ変わるから。

つぼさん21.pngフィンランドでそういうことがあったの?それって陰口と同じだよねー。海外でというよりも、場所によって態度を変えたり、悪口言ったりするのは嫌い。

でもそういう場合ってきっと、知らない土地に来て不安というか自身のなさがそういうこと言わせるんだと思う。悪口とか陰口も結局は自分に自信がないから他を卑下しているんだと思う。心に余裕がないってかわいそう。

Yosshi-naoshi4.png陰口で自分を強く見せようってことね。いじめと一緒だね。

つぼさん21.pngうん。自分の非を外に向けるなんて論外。そんなんじゃ、進歩しないし。

Mitsue.png確かに日本語でその国の批判的なことを耳にしてしまうと、自分が愛する国じゃないとしてもがっかりするね。機内でも色々聞こえてくるけど「おーい、ここに日本人いるし、周りにも日本語分かる人いるよー」って心で語りかける。でもね、声が大きくなるのは周りが分からないからいいと思ってるってよりは、海外旅行でテンションが上がってるから自然に声も大きくなっちゃうんだと思う。

miya.pngおぅ皆、愛国心あるね~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,106 【かなり精神的に落ち込んだ時、どうやって回復する?やっぱまずは食べる?寝る?買い物する?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png ぼんやり時間を作り、ひたすらぼんやり。ぼんやり=寝る だったりする。食べることは精神的回復にはならないな、私の場合。 たまにベッドで干物のようになってる時がそういう時w

miya.png干物ww干物は何日間くらい続くの?

Yosshi-naoshi4.png最高干物期間は、5日間かな。100mほど離れたコンビニにその時摂取したい食べ物だけ買ってきて食していた。。。最低1日はぼんやり時間が欲しいかな~。

miya.png私はとりあえず、最底辺まで落ちて後は上がるしかない状況に自分で持っていく。うがーーーーって鼻血がでるけど。食べても寝ても買い物しても私の場合現実逃避なだけなので何の解決にもならないからな。 後は猫にうにゃ~~ってして気分を晴らしてもらうかな。

つぼさん21.pngまずは寝る派。寝ると忘れるから。でも寝るのに時間がかかって大変だけど。

Mitsue.png桜花タイプ寄りな私は最低まで落とす。鼻血を出したこと無いけど、自分がとうとう狂ったかと振り返ると思うね。その期間は寝ても寝れないし、食べてても美味しいって思わないってすごい残念な時間。

miya.pngこないだ鼻血出過ぎて死ぬかと思ったわ!!興奮すると出るよね?鼻血!!??

Mitsue.png興奮して鼻血だす少年と鼻を強打しての鼻血しか知らないってwww

miya.png隣の家のお姉さんのお風呂場覗いて鼻血出す少年?w

Mitsue.pngまずそれ思いつくよねw 小学生の時に自分で興奮しちゃって鼻血だした子がいたんだってww 桜花の場合って鼻血が出れば「あ、もう超えるな」って分かる一つのサインってことだよね?

miya.pngそうそう。んにゃ~~~~~ってなって。鼻血ツーーーーーーってなる。

つぼさん21.png考えすぎて鼻血が出るって、例え話じゃなくてリアルだったの??私ももう少し真剣に物事考えたら鼻血出るんだろうか。。。

miya.png私は鼻の毛細血管と歯茎弱いから、めっちゃリンゴかじったら血でるよ。

Mitsue.pngそういうことだよハナちゃん。毛細血管が強ければ鼻血はそう簡単には出ないよ。 

Yosshi-naoshi4.pngうちらって、鼻関係で盛上がるね。(鼻毛問題参照)

miya.pngユマも鼻低いって悩んでたしね。 鼻って結構大事なのね。

顔の中心にあって、2つも穴があいてるしね!!大切だよね。

Mitsue.png鼻筋がすっと通ってる桜花さんには分からない悩みだと思います〜〜

miya.pngハイライトでごまかしてるぜ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。