Q,114 【自分が一番尊敬している人は誰?ランキング3☆】 [人生]

miya.png

1、両親(一応)

2、Elon Musk(イーロン・マスク)天才って世の中に存在するんだなぁと初めて思えた人。詳細はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

イーロン・マスク(Elon Musk, 1971年6月28日‐)は、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの起業家であり、スペースX社の共同設立者およびCEOである。PayPal社の前身であるX.com社を1999年に設立した人物でもある。 

3、Mother Teresa(やっぱ無限の愛を感じるよね!) 

Yosshi-naoshi4.png

1、旦那 自分の成長のためにまっすぐ進み、苦労や面倒を厭わず、朝から晩まで文句も言わずに(ちょっとは言うけど)仕事に精を出し、湖(海とは言わないけど)のような心で私を見守ってくれるところは本当に尊敬する。尊敬する人と一緒に居られることは私にとって自然で豊かなことでもある。

2、アンジェリーナ・ジョリー あくまで主観だけど、現代人で一番正しい事をしている人だと思う。余分なお金は寄付へ。自分が子供を産むより恵まれない子供を養子へ。という考え方はすごく腹落ちする。

3、両親 産んでくれた事に対してではなく、今になるまでの私をずっと支えてくれたことに。そして今での心の支えになっていることに。私を育てるのにはとても苦労したと思うし、悩んだと思う。私がどんな子供か本当にわかってくれていると感じるし、今でも自分が理想とするような夫婦でいてくれているところが尊敬ポイント。

miya.png私もアンジェみたいに養子もらってもいいと思ってる。だからユマが彼女を尊敬するその気持ちわかる。

kim.png

1位両親 2位稲森和夫 稲森和夫氏に関しては、あの人の哲学が大好きで。僕の理想の哲学、考え方を持ってらっしゃる!!稲森さん著書の「生き方」は本当に刺激を貰えた!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB  日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。日本航空取締役名誉会長。

そして、ランキング3位は無し!!

Yosshi-naoshi4.png稲森さんは私も本をかなり読んだよ。 『生き方 人間として一番大切なこと』が好き。正しい事だけをすればいいんだ。まっすぐ生きればいいんだっていう。

Mitsue.png

1. 母親: 一人で息子娘をグレさせずに育てたのはすごい。よーくよく考えてみると反面教師となるとこもあるかもしれないけど、一番始めに頭に浮かんだのが母ってことで。

2. 留学してたときにお世話になったホストペアレンツ: 私が母子家庭で育ってきたから夫婦とは何ぞや、父親母親の役割とは何ぞや、ってことを見せてもらった。自分の子供と同じように私を愛してくれて今でも連絡を取ってる大事な存在だなー。

3. 一般人なんだけどね。働く女性ばかりでなく世の中の頑張る女性を応援したい!ってコンセプトでビジネス展開してる女性がいるんだけど、その人自身常に常に笑顔に溢れてる以上に周りを笑顔にする力を持ってるの。女性としても、母親としても、友人としても「あ〜、こういう女性になりたいな」っていう憧れの人。 ということで、”愛”がキーポイントだね、私。

Yosshi-naoshi4.pngやっぱ愛だね。愛。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。