Q115 【仕事or 勉強に対して気分が乗らない・エンジンがかからない時、一番最初にする事は何?】 [仕事]

Yosshi-naoshi4.png時によって違うけど、私はカフェに行くよ。一人でおうちで勉強するより、外でやるほうが自分に合ってるみたい。 おうちにいてエンジンがかからないなと思ったら、最近はもっぱら足や手、髪のお手入れ。足の裏を綺麗にしたり、ボディークリームでマッサージすると、ひと段落して勉強が始められるかも。

miya.pngそっか、ユマは環境変える系なんだな。私はとりあえずめっさ熱いシャワー浴びて、裸族でめっちゃ濃いめのエスプレッソ淹れて、体重測って、「んあぁ~今日も良い一日だなぁ~」って一人で叫んで、気持ちリセットする系。

kim.png僕も、環境変えますね。あと、よくやるのはサッカー日本代表の動画を見て、奮起する!!俺も日本を代表するぞってww

miya.pngあ、サッカー好きなんだ?へ~。全然サッカー分からん。 日本代表って言葉、何かと重くない?

Mitsue.png重さではなく誇りになるんだよ、guysにとっては!! 日本人以外でもそうなのかしら・・?聞いてみよー。フィン人どうよ?

私の場合は濃いコーヒーと共にジャズを聞きながら部屋の掃除。そうすると頭が整理されて時間が勿体ない!って危機を感じて勉強に戻れる。 それでも駄目な場合は、家から脱出ね。ある程度人の流れがあるカフェの片隅で作業する。

Yosshi-naoshi4.pngキキ、ある程度人の流れがある⇒ここポイントだよね♪

キムは最終的にどうなれたら日本代表と言えるの?将来のことなのかもしれないけど、もしそんな状況が過去にあれば教えて。

miya.png私は、日本代表には多分ならない(なれない)だってただ日本に生まれただけで全ての行動が日本の為にしている訳じゃないよ?日本の中で戦って選ばれた選手でもないし。代表なんて言葉は自分を縛るだけだとおもうけど、キムはどうやら違うらしい。

kim.pngいやー、日本から海外出たら日本代表でしょ。そして日本から見たら僕らは海外組でしょww

そんな重い言葉でもなく、単純に日本を誇りに思い、恥じないように行動するぞって。僕の中では、それだけで日本代表っ!!

miya.png良い定義だ、よく言ったキム!!

kim.pngあざっす!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。