Q116 【日本に居ても、海外に居ても「あぁ環境が変わっても自分って変わらないんだなぁ」って思った事ある?具体的にどんな瞬間?】 [人生]

kim.pngほかほかのご飯と納豆を食べて、幸せを感じた時。

miya.png単純だな、ってかアメリカには納豆が売ってるんだな!!すごいな。って今どこに住んでるんだったっけ?LA?

Yosshi-naoshi4.png私もアメリカでは毎日納豆とお米とお味噌汁食べてた。最高過ぎて感無量だね。毎日食べてもいい。 環境が変わっても変わらないものは、、、美や学習に対する気持ち?(絞り出した)太りたくないし、綺麗でいたいし、知識は向上させたいと思うので定期的に運動したり勉強したりする。

ん~あとは、人のお世話をしちゃうこと?日程のアレンジしたり情報提供したり、ときどき自分ってお節介だな~って思うことある。。。 根本、、、あまり変わってないっす。

miya.pngユマ一時期ザッハトルテ食べすぎて太ってなかったっけ?w

Yosshi-naoshi4.pngあ、やばぁ。はははは思いだしたw そう、ウィーンのホテル・ザッハーのザッハトルテなら太ってもいい。。。くらいおいしかったんだよ。3か月太ったままだったけどねwww  

http://www.sacher.com/

太るときは一瞬なのに、やせるのは難しいねい。

miya.pngもう体重元に戻ったの?

私は年齢とともに痩せて(やつれて)いってるわ。。。もうちょっとプリプリしないとね!!

プリプリ?ピチピチか。。。。。

Yosshi-naoshi4.pngプリプリもありだと思う。ブラジル人のお尻見てほんと思った。ザッハーで6キロ増えた体重は今4キロほど減った(笑 あと1キロくらいで健康的にちょうどいいかな。ちなみに、初島旅行の時の体重は、中学1年で駅伝に出ていた時のガリガリムキムキの時の体重とイコールです。ほんと怖い。やせすぎヨクナイ!

kim.png今はLAから40分ぐらいの小さな街に住んでますっ!日本人は細すぎるっ

miya.pngLAか、日本のコミュニティ多いし、普通に焼き鳥屋とかあるんでしょ?いいよね。「今日何食べよっか?」「和食?」っていう流れはフィンランドにはまだないな。 日本人も体つきは人に寄るけど、あまり太らないから良いよね。脂肪細胞のサイズが違うらしい欧米人とは。

私は、やっぱり個人主義なのはどこにいっても変わらないようだ。結構周り無視して自分がやりたい事を貫きたい精神。インドでも日本でもフィンランドでも。

Mitsue.png中東にも納豆あるよ。冷凍だけど。そして日本の2.5倍くらいだけど。買ったこと無いけど ;p

数カ月に一回成田降りても、日本人の頭の大きさと体の細さのアンバランスさに「宇宙人だ〜」って思う。頭、肩幅に合わせたバランスって大切だと思うの。それに+ぷり尻ね♡ 私が変わらないなと思ったのは、食へのこだわりだね。 お腹空いててもこれが食べたい!って思ったのが無かったり、見つからなかったらその時間は我慢するからね。食べたい物が見つかったり、出来るまで待つ! 野菜も自然食品派ばっかり選ぶ時間が長いね。気がつけば添加物は極力避けて油にも気をつけてたな。

miya.pngはははははwww⇒数カ月に一回成田降りても、日本人の頭の大きさと体の細さのアンバランスさに「宇宙人だ〜」って思う。頭、肩幅に合わせたバランスって大切だと思うの。それに+ぷり尻ね♡www

Yosshi-naoshi4.png+ぷり尻www  キキのヘルシー思考は見習わないといけないな~。私は海外に出てきてから特にそうだけど、食べ物がおいしくなくてお菓子ちょっとだけ食べて終わり~なんて時もあるから。これじゃ内側からの美しさはでないよね・・・反省。

miya.pngまぁキキは仕事上、体調管理には気を使わないといけない感じだからね。私みたいにずっとPCの前に座ってる仕事じゃないし。「熱でたら、、、まぁ、明日レポート出すし今日休むわ」とかいえる仕事じゃないし。

私は、肉が調理出来ないので(血をみるともうかわいそう過ぎてもうダメ、血がないミンチも何がミンチされているか分からないので怖い)ウサギみたいにサラダばっかり食べてるよ、フィンランドで。そしたら東京に住んでいた時から1年で5キロも痩せたよ。サウナで冷え性も治ったし。

Mitsue.png意外と怖がりなのね~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。