Q,123 【海外で着物を着た事がある?あれば、いつ、どこで?】 [日本人]

Yosshi-naoshi4.png初めて旦那さんの会社のカンファレンス(ディナー&ダンス)に出席した時。

 アメリカのフィラデルフィアに日本から着物をもっていって、自分で着付けたよ。帯は袋帯で二重太鼓にしました。

miya.pngまじか、すげぇ。自分で着つけられるっていうのは日本人として尊敬するわ。

Mitsue.pngすごいな、あの状態でアメリカまで持って行くのも大変だけど、着付けも自分だなんて相当のレベルだよ。

私?ない。

Yosshi-naoshi4.pngスーツケースの半分が着物と小物で埋まったよ。もう二度としない、と思う。。。大変だったから(笑)

それにしても、着物の目立ち度は半端なかったです。次の年のカンファレンスにはサリーやチマチョゴリの人もいたよ!伝統衣装は、個性的で美しいね。

Mitsue.pngわお、よく頑張ったね。そして近い将来またやると思うけどね〜。愛国心からだけど、着物ってやっぱり綺麗。振り袖は特にCute, GorgeousでもSexyでもなくてBeautifulだって思う。あと何回着れるかな〜〜あはは。

miya.png私も振袖結婚するまでにもう一回着ないとなー!!

Yosshi-naoshi4.png振袖!着れる時にたくさん着といたほうがいいよぉー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。