Q125, 【髪の毛は海外で切る?それとも帰国した時に切る?(今の髪の長さも含めて書いてね)】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png今の髪の長さはボブだよ~。ショートにしてたけど、ワンレンにするために伸ばし中。

なぜなら海外の美容院、ちょっと品質と技術が不確かで怖いのです!

帰国した時にカラーもカットもするよ~。海外では一回も切ったことないです!!! ケラスターゼとか使ってがんばってキューティクル守り中。。。

オーストラリアの日差しが強烈なもんで(泣)

Mitsue.png帰国した時に切るまで伸ばしっぱなしで只今、尾てい骨まで10センチ程。。

ヨーロッパは髪質が違うから切る気になれず、友達がアジアで切ったの見たけど、聖子ちゃんになってたw

【超気にしてることBest3】ロングヘアの私には永遠の課題

①とりあえずシャンプー、ヘアトリートメントは日本からごっそり持って来て大事に使う

②その国の水をいかに綺麗な状態にするかと熟知して髪の毛洗うのに使う

③枝毛をこまめに切るキル!トリムトリム!

Yosshi-naoshi4.pngキキ、これなぁに?⇒②その国の水をいかに綺麗な状態にするかと熟知して髪の毛洗うのに使う

いつもどうしてるの?教えて!!!

Mitsue.pngこれね、結構過酷であまり公で言えないんだけどいいかしら・・・。

中東の水道って大量のケミカルで髪のダメージの元だから、これを取り除くシャワーヘッドを見つけるってのが一番なんだけど無いっ。 ってことで、でっかいバケツに水をためて放置すること約24時間。この放置した水で髪の毛を洗って水道水には一切触れさせないって努力。。。

冬はなかなか過酷なものよ。効果は抜群なんだけどね、冬がね・・・。

あとはお水の成分がいい国に移ることだね〜〜〜〜〜w

Yosshi-naoshi4.pngすごごごごごごーーーーい努力!それであんなに綺麗な髪が保てるのね・・・。

過酷だわ。。。

Mitsue.pngあとねー、これは最近やりはじめたことだけど、超乾燥する場所に行くときは、毛先に洗い流すタイプのトリートメントをチョコ塗りすると効果抜群!洗い流さないタイプのよりも絶大な効果。

でも本当にチョコっとしか塗っちゃだめ、じゃないとてーへんなことになるよーい。

miya.pngみんな努力してるなぁ~、とくにキキは長いから大変そうだなぁと思ってみてたよ。 私の髪超堅いから海外では切る技術は無いと思ったので、日本出張の際に毎回断髪式!!

4ヵ月とか平気で切らなくても「んあ~髪きりて~!!」ってならなくなったよ。やっぱり美容室は母国でやるべし!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。