Q130 【海外留学をしたい!と思い始めたのはいつ頃?昔からの夢?それともここ数年?留学を考え始めたきっかけは何? 】 [留学]

Q130~Q139までゲストスピーカーとしてオーストラリア留学中のTSUYOSHIさんに参加していただきます!

tsuyoshi修正.jpg高校卒業してしばらくしてからです。

それまで完全に日本の中だけで世界は回ってたんですけど(笑)、ある世界史の先生に(その先生は世界中を回って歴史や文化を肌に触れて経験されている方でした)、世界を拡げてもらったのがきっかけです。後述すると思いますが、僕は将来的には歴史に携わる職業に就きたいので、その先生の実際の経験に基づいたお話の説得力の凄さに驚かされました。

いままで実際の現地の人の話や、裏話、実際に先生自身が撮った写真などを交えて話をするような先生には出会ったことがなかったので、まさに衝撃でした。その先生はまさにグローバレディだと思います。

Yosshi-naoshi4.png海外へのきっかけは、人との出会い、だったんだね~。

その先生は、人の考えや人生を豊かにすることができる『本当の先生』だったんだね。

miya.pngそんな先生に巡り会えて幸せだと思う。

私はインディージョーンズが好きで好きで考古学者になりたくて、早稲田の吉村先生のゼミに入りたくて、エジプトのルクソールの早稲田吉村ゼミ研究所まで会いにいったよ。

でもその時ちょうど早稲田の発掘資金不足で研究がストップしてて、「やっぱり夢だけじゃ喰えない」って気づいて挫折。その後、経営学部+経済学部を専攻して金の亡者になってしもうた。つよし訓には夢を貫いて歴史に関わる仕事に就いてほしいな!!がんばれ!!

Yosshi-naoshi4.png金の亡者。。。(笑)資本主義の奴隷じゃ。

Mitsue.pngいい出会いだね。

つよし君の中での興味と知識が更に先生の心にも響いたんだろうね。そのままそのままkeep it up!

考古学者、初耳っ!桜花のような友達って他にいないわー私。 どうやって知り合ったんだっけ?ってふと思うことがあるw やはり資本主義のイタイタいとこ見る前に・・とも思うけどやっぱりお金大事よ・・・ね。

tsuyoshi修正.jpg頑張ります!

僕も一回真剣に経済学部考えたことありますが数学がアレだったので… みなさんすごいですね

miya.pngええ、資本主義の犬ですから。

子供の時はめっちゃ夢見てたんだけど、「やっぱ喰えねぇ〜」ってなると、搾取側に走る。

だから、つよし君みたいにやりたい事が早く見つかった人は本当にすばらしいと思うよ!!うらやましす!!

今度、ヨシヨシしてやるwwww

tsuyoshi修正.jpgありがとうございますです(笑)

Yosshi-naoshi4.pngいま丁度、資本主義の真骨頂が産み出した夢の国、ネズミーランドにおり、経済活動への貢献をはかっております。

ダッフィーとかいう熊を買うつもりはさらさらありませんけれども。

Mitsue.pngあはw でも東京ネズミー's達の夢の提供の仕方はピカイチだと思うな〜。

Yosshi-naoshi4.png桜花とこの国に来たら、間違いなく違う感覚で楽しいはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。