Q131 【留学を決めた時に一番不安だった事は何?語学?人間関係?金銭面?将来像?】 [留学]

Q130~Q139までゲストスピーカーとしてオーストラリア留学中のTSUYOSHIさんに参加していただきます!

tsuyoshi修正.jpgやはり、語学、とりわけスピーキング、ついで将来像です。

僕は文法や長文を読んだり、英作文をしたりはわりかしできるんですが、如何せん日本にいると話す機会がないので不安でしたね。将来像も、僕の場合、大学というステップを飛ばしてしまっているわけですし、人生の遠回りなのでは…とものすごく不安になることもありました。

miya.pngヒアリングは?

tsuyoshi修正.jpg一人でコソコソCNNとか見てました(笑)

Yosshi-naoshi4.png語学学校の評価もその順だった?

tsuyoshi修正.jpgそんな感じでしたー。文法が異常に高くてスピーキングが低い。

miya.pngやっぱ日本人スピーキングが苦手なのね。 

Yosshi-naoshi4.pngリスニング&スピーキングが一番評価高かったわたしはやっぱ口から生まれてきたのかもしれない・・・w
大学で英語論文書いてたのにライティング一番低くて結構ショックだった。

Mitsue.pngライティングだな・・今でもやだもん。相当友達から指摘が入りながら日々精進です。文法も危ういけど。TOEIC/TOFLの点数も重要だけどそれよりなによりも、表現とコミュニケーション方法から入るべきだよ日本人。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。