Q135 【留学に対しての親の意見はどうだった?賛成派?反対派?それともリベラル?】 [留学]

tsuyoshi修正.jpgうちの親は大抵のことに関してリベラルです(笑)

今回は留学費用も全部自分で工面しましたし、なるべく負担はかけないように自分なりに配慮したつもりですが、やはり色々と迷惑をかけているので毎度親には頭が上がりません…

miya.pngやはり留学にはある程度親の理解って必要なのかもしれない。理解というか、子がチャレンジしたいと思う気持ちをサポートしてくれるような姿勢がある家庭だといいよね。

Mitsue.pngそうだね、それはうちも感謝だわ。

Yosshi-naoshi4.png私が中学3年で留学の意思を伝えたら、反対されたなぁ。。

分厚い本を買ってきて、やる気マンマンだったんだけど。。。やっぱり費用面と年齢的に心配なのが先にきていたわ。

tsuyoshi修正.jpgうちは子供の夢や希望は尊重するけど、一定の年齢以上になったら全部自分でしなさい、って感じですから手続きも全部自分でやりました。本当にやりたいことじゃなかったら手続きの途中で挫折してたと思うのでうちのシステム?は気に入ってます。

miya.png自己責任主義ね。いい親御さんだこと、、ホロリ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。