Q145 【外国人に「日本人が英語ができないのは、自国の言語を習得するのに大変だから?」って聞かれたんだけど、これどう返せばいい?】 [日本人]

Yosshi-naoshi4.png日本語の習得とあんまり関係ないと思うな~(笑)確かに難しいけどね。

わたしもたまに聞かれるけど、島国だし、移民もあまりいなくて英語を使う機会がないからって答えてるよ~!

でも、面白いのは、日本人の文法力や単語力が異様に高いこと(笑)重箱の隅をつつくような詰め込み受験勉強の成果だね。

Mitsue.png日本語の習得とは関係ないっしょwww

あとは出来ないんじゃなくて、恐らく特定の言い回しを知らないってのと、相手の話に切って入り込むタイミングをまだつかみきれてないんじゃないかな。ってのが最近の周りを見てて思うことだね。

miya.pngでも結構日本語の習得だけで、お腹いっぱいな感じもするけどなぁ〜・・・

私が大人になる頃には絶対ドラえもんの「翻訳こんにゃく」が完成してて、英語なんて話さなくてよくなると思ってたもんね〜w

Mitsue.pngそんなもんあるの?!でも随分発達したよね翻訳機能・・・。

miya.png♪タラタラッタターーーン♪

「翻訳こんにゃくーー」

「はい、のびたくーん」

「わ〜ありがとう、ドラえもんーー」

Yosshi-naoshi4.png翻にゃくこんにゃくって動物と会話できるやつじゃなかったっけww

miya.png会話が出来ない相手との翻訳だから英語でも大丈夫じゃね?

Yosshi-naoshi4.png50年分くらい買います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。