Q149 【語学留学はもう古い?語学+アルファのアルファって何?】 [留学]

Yosshi-naoshi4.png語学+就業体験(インターン) かな。

語学を学ぶ理由って、視野を広げたり友達作ったりっていう呑気なことだけじゃ、もったいないと思いますね。 お金かけていくなら、仕事で通用する語学を身に付けた方がお得だし意味のあることだと思う。

miya.pngもし自分がやりたい夢があるのなら語学+弟子入りをお勧めする。

例えば、私はチーズとワインが大好きなので、メドックのシャト―で「タダ働きでもいいから住みこみで勉強させてほしい。」とかオファーしてみたかった。そしたら語学は嫌でもついてくるし、将来その知識さえあれば世界のレストランで働ける可能性が出てくるしね。

後は、鷹匠になりたかったんだけど、日本では喰えないから、アラブの王様御用達のファルコン使いに弟子入りして、喰わせてもらいつつ技術とアラビックを学ぶとか!でその後、日本の鷹匠協会とアラブのファルコン協会を提携させてお互いの文化を交流させる名目で、外務省か経済産業省から予算をもらって「日本・アラブ鷹匠協会」を設立しそこから自分の給与を稼ぐ。とかね。

やりたい事がないんだったら、語学+自分探しでいいんじゃない?

Yosshi-naoshi4.png明確にやりたいこともってますねー!

miya.png何でも本当に好きな事で喰えるようになるのは5年以上かかる。と思ってる。専門職だったら10年。寿司職人や伝統工芸職人なんて30年以上だからね。芸術家に関しては死んでから評価されちゃう事もあるし。だから早く見つけて腹決めてコツコツ腕上げていくしかないよ。

Yosshi-naoshi4.pngおっしゃる通り。早いとこ腹くくらいとね~。一生自分探しで終わっちゃうわ。

miya.pngまぁ、趣味:自分探し  でもいいんじゃない?それで自分が納得できるんなら。ある意味「自分探し」って毎日の恒例行事だしね。

Mitsue.png初めての留学ってなれば、日本から出るっていう意味でコミュニケーション能力向上だと思うな。しっかり自分の意思を伝えるスキル、Yes/Noをいう勇気、日本人が元々持った人を尊敬するって性格がこの二つと融合させるってことを語学を学ぶとともに経験するっ。

二回目以降はこれだけじゃ勿体ないから、自分探しがキーポイントにもなると思うな。

miya.png♪盗んだ バイクで走り出すぅ〜 行き先も〜解らぬまま〜暗い夜の帳りの中へ誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした 27の夜〜 ♪(遅っ!!)

Yosshi-naoshi4.png自分探しすると尾崎さんに行き着くのか。。。(笑)

miya.png尾崎さんの歌は自分探し中の自分のようだw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。