So-net無料ブログ作成

Q176 【日本に居る家族に向けてのメッセージ!】 [生活]

miya.pngいつまでも長生きしてな!!みんな!!

Mitsue.png両親へ、いつまでも仲良くしてね。

お兄様、あなたの妹でよかったけど、これからはもうちょっと語り合いましょうね。 

Yosshi-naoshi4.png両親へ⇒放射能に負けずにがんばってちょうだい!

姉へ⇒元気な赤ちゃん産んでね<3

 miya.pngおおお、お姉さんおめでとう!!

Mitsue.pngおおお、お姉ちゃんおめでとう! 

Yosshi-naoshi4.pngありがとー!血の繋がった姉妹からどんな生命が誕生するのか、すごく楽しみだよ♪

miya.png私も、可愛い子生みたい!!!

Yosshi-naoshi4.pngオウカはハーフでものすごい美男美女を産むことは保証されてるから心配しなくても大丈夫。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q175 【米国とか永久脱毛とか歯のホワイトニングとか安そうだけど、どれくらいで出来るかんじ?日本って高いイメージがあるんだけど、知ってたら教えて!】 [生活]

Yosshi-naoshi4.pngアメリカではホワイトニングもCVS(コンビニエンスストア)で購入して自宅でできちゃう♡
これは私も使ってるストリップ!

480397_422427577811438_40365789_n.jpeg 

Yosshi-naoshi4.pngこのホワイトニングのストリップは、歯の上下に30分くらい張っておくもの。

一番効果の高いもので$55くらいです!

歯列矯正は、大体$5000~$7500で、入ってる保険によっても違うみたい。。

日本よりは安いのかな~。

miya.pngすっごい白くなる?ハリウッド女優みたいに白くなるの?

Yosshi-naoshi4.png使い続けてたら白くなるよ~!

結構薬品強いからあんまり長くつけてると歯が痛くなるけど(笑)

ちなみに$55は15枚入りとかで ♪

miya.png歯、痛くなるんか、、知覚過敏のわたしにとっては危ない商品やな

Yosshi-naoshi4.pngあ、それは危険。1日くらい歯の先がキュンキュン痛むよ。

でも歯医者でのホワイトニング(日本でやった)も相当痛むから痛み止めもらったわー

miya.pngいてぇー。やっぱ日々の歯磨きとフロスをこまめにがんばろう!!

Yosshi-naoshi4.pngだねー。。。私もフロスがんばってる〜。

海外で虫歯は精神的にも経済的にも痛いからね・・w 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q174 【海外で毛の処理はどうしてる?夏と冬はやっぱ手入れの数が違う?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png毛ってどこの?

これはきっと髪以外だな、、。

日本で定期的に行ってるのは、アンダーヘアの処理だけだから、それ以外は夏も冬も同じくらいの頻度で処理!

脇の毛は永久脱毛でほとんど生えません!!!

miya.pngそうだな、髪以外の毛だな。脇の毛は生まれつきあんまり生えてないから処理しなくてもいい。

アンダーヘアーを永久脱毛したいんだが、どう思う?

Yosshi-naoshi4.pngまるっとまるごと?

ハイジーナ?

外人って結構みんなナイんだよね?ないのが普通なら永久脱毛全然ありだと思う!

トイレとかお風呂に毛落ちてるのすごい気になるから全部なくしたら綺麗だし楽だろうなと思案中。。。

miya.pngそう、まるっとまるごと。

楽でしょう、絶対!!

Mitsue.pngあたしは日本の温泉とかでやっぱり視線が気になっちゃうからまるっとまるごとはいけないわ・・・。

Yosshi-naoshi4.png気になるね!温泉ね!

でもブラジリアン初日は全くない状態でしょ? 生えるまで気になるね!

miya.png 初日は良いとして、4日目くらいから気になる。

もう全然失くしたい。

Yosshi-naoshi4.pngじゃ、永久脱毛だねー。抵抗ないなら全然ありじゃない?

私、温泉で人のあそこの毛とか気にしたことないし、へーきだよきっと!

日本の永久脱毛、全身だとちょっと高いけど、数ヵ所なら今そんなに高くないよ♪

Mitsue.png 3万円くらいだったきがする。

Yosshi-naoshi4.pngそうそう!そのくらいした!

キャンペーンとかうまく使えば高くなくできるかもね~。

miya.pngアンダーヘアーだけなら5万とかで出来るかな?

Yosshi-naoshi4.pngもっと安くできるんじゃない!?私はアンダーの全部脱毛じゃないけど、二年保証で15,000円くらいだったよ♪

miya.pngまじ、それどこ?

Yosshi-naoshi4.pngピュウベッロっていう恵比寿のサロンよ~♪

http://www.piubello.co.jp/removal_menu.html 脱毛料金表 

ピュウベッロ www.piubello.co.jp PIU BELLOはお約束します。●広告掲載の料金以外は一切いただきません●入会金・化粧品代・施設使用料などの追加料金も全くありません●保証などについても記載通りです●カウンセリング、パッチテストも無料です

Yosshi-naoshi4.pngハイジニーナは43000円だわね、一ヶ所増やすだけで結構かかるのね。。。

miya.png情報あざす。高いなぁ、、、でも検討してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q173 【最近見た映画の中で良かった映画を教えて!!】 [生活]

Yosshi-naoshi4.pngマダガスカル3。1と2も好きだったけど、変わらぬクオリティだった!

あと、昨日もう何度もみてる"陰陽師"を久しぶりにまた観た。あの昔の日本のスピリチュアルと共存してる世界観がすごく好き。 あと野村萬斎もかなり好きで、あの映画最初見たときはもぅ結婚したいと思ったね(笑)

miya.png私も野村萬斎の狐みたいな顔好きだった!!

私高校の専攻が日本文学で、古典文学の先生が陰陽師を愛しすぎててその影響で授業で陰陽師の映画何度も見せられたの覚えてるよ。

ブラックスワンは私も去年の映画の中では良かったな。

最後に踊ってる時に本物の黒い羽が生えてくる辺りのシーンを20回くらい再生して見てた。

Yosshi-naoshi4.pngあのシーンは鳥肌たつね。

今日飛行機の中でスラムドッグミリオネアを3回目くらいで観た。

結構好きな映画のひとつなんだけど。あの情景は、どこまで本当なの?インド通の桜花さん、どう思う??

miya.pngスラムドックミリオネア見てない。なんか見る気が起きないから。気が向いた今度見てみるわ。

Yosshi-naoshi4.pngうん、私は結構好きなんだよね。なんていうか、インドの生活をかいま見ている気がして。

宗教の問題だったり、人身売買の問題とか。時間あったらぜひ〜

miya.pngうん、暇があったら見てみる。レコメあざす。

Dil Se と Fanaと3idiotっていうボリウッド映画良いよ。おすすめ。

Yosshi-naoshi4.pngオウカのおかげで結構ボリウッド好きになってきたw

miya.pngなんか、スラムドックミリオネアって監督外人じゃん、純粋なインド人じゃないじゃん?

なんかさ、やっぱり貧困とか人身売買とか自国の問題って他の国から浮き彫りにされがちで、注目されがちなんだけど、そういう問題って外から指摘されるんじゃなくてインド自身がしっかり考えるべきだと思うの。で、インド国内でもそういう映画は沢山作られてるのよ、実は。でもドキュメンタリー映画は派手なボリウッドの様に予算がつかないし、売れないからメジャーになれない。でも最近、アミルカーンっていう俳優がしっかりドキュメンタリー性・メッセージ性のある作品を作っててとてもおすすめよ。

そういう意味で北野たけし監督は日本のえぐさとか生臭さをよく演出してると思うよ。

Yosshi-naoshi4.pngドキュメンタリーも面白いんだけど、間延びしちゃって観づらいというのがある。

ラストサムライとかも、日本人からしたら、ちょw やりすぎw みたいなとこあるけど、最終的に間違ってないし、感動するから良かった。みたいな。

miya.png間延びしていると感じる事に関しては日本人、米国人がエンターティメント性を映像に求めすぎてる気持から沸き上がってる可能性がある。っていうのが私の持論。

Yosshi-naoshi4.pngそれはそうかもね。

しっかり時間と気持ちに余裕をとって、ドキュメンタリーに関心を寄せられるタイミングで観るのがいいな、と思うのだよ。

真実すぎるものをみると、引っ張られるからね(笑

まぁ、ボリウッドにしても、エンターテイメントがちがちですけどw

miya.pngちなみにフィンランド映画はドキュメント的な物が多い。

私からするとめっちゃ間延びしてるように感じる。でもその「間」が伸びてるか伸びてないか、っていうのは人にも寄るみたい。フィンランドの友人に、「このシーンいらなくね?」って聞いたら「それは視聴者が各々、必要かどうか判断すればいいんじゃない?私は良いと思ったけど?」って言われて気づいた。

Yosshi-naoshi4.pngそうね。その「違い」を共有するのは私がめんどくさいと思うところ。

フランス映画も単調で暗くて綺麗な映像が多いけど、感じるものがあって私は大好きだし。

miya.pngなんでボリウッドって言う名前かわかる?ハリウッド真似してるからエンタメ以外の何者でもないよ。ちなみにインドにはボリウッドを超えるエンタメ映画、タミル映画もある。ちなみにドキュメンタリーだけを作ってる映画会社もあるよ。インド映画=ボリウッドじゃないよ。

Yosshi-naoshi4.png知ってる知ってる。でもハリウッドをまねしたからじゃなくて、インドで一番でかくて地域に浸透していて国を代表する映画を作っている場所でしょ。「インド内のハリウッド規模の」が由来だね。

miya.pngタミル映画のヴィジャイのダンスはマジやベー!!

Yosshi-naoshi4.pngインドのことは私もたくさん調べたから、あとは現地行って直に感じたいね。

 フランス映画もぜひご覧になって♪ 大人は判ってくれない、嵐が丘、エコール・・・などなど。見とれるほど美しいよ

miya.pngフランス映画は結構好きよ、「赤い風船」とか結構何回も見てる。最近だと「マリー・アントワネットに別れをつげて」が見たい。ロケ地は全て実際の宮殿を使用してるって。さすがフランス。

Yosshi-naoshi4.png赤い風船、短編だっけ?音がないけど綺麗だよね、

miya.pngあれ、見てるとすごい落ち着くんだよね。なぜだかわからんのだけど。深夜にBSでやってて見入ってしまってて、後で調べたらフランス映画だったんだよね。

Yosshi-naoshi4.pngスピリチュアル系だね。風船がいつもそばにいる。というのが。世界観が好き。

そういえば、オウカが以前「ヴェニスに死す」を貸してくれたけど、あれは暗かったわ。後半・・・

死にたくなった

miya.pngははは、あれこそ美しいよ。美しい物を追って死ねるなんて。

しかもマーラーの5番はいいよね、長く聞いてると気がどうにかなりそうだ。

あーーー私が外国アニメを好きになった理由はフランスアニメ界の巨匠、ルネ・ラルーの『ファンタスティック・プラネット』(1973年)だった。マジこれ見た時、ネ申が地上に降臨したと思ったもん。まじこのアニメ神。私のバイブルっす。http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=16065

ファンタスティック・プラネット - フランスの代表的SF作家ステファン・ウルの小説『オム族がいっぱい』を原作とする長編アニメーション映画。共同脚本も担当したローラン・トポールが原画も手がけている。

監督は「時の支配者」のルネ・ラルー。1973年のカンヌ国際映画祭で、アニメーションとして初めて審査員特別賞を受賞した。

Yosshi-naoshi4.png真っ暗な部屋で心身不健康な時に観るものじゃないね。。。笑 観た後起き上がるの大変だったよ。

↑あ、ヴェニスのほうね。

miya.png多分このアニメ映画は50回くらい見た。元気無い時にコレ見てみ。もっと斜め下に下がるよ。もしくは宇宙と交信できるかも。

Yosshi-naoshi4.pngなんか、このアニメ、オウカが書く絵ににてるわ。なるほど。こういう世界観か。

観たら帰って来れないかも。

miya.png時間合ったら観てみて!
http://www.youtube.com/watch?v=x5XycjN0xgI&feature=related 

Yosshi-naoshi4.png今気分落ちてないので観てみます

・・・・・・・・・

もうさ、最初の1分30秒で鬱だもんね。

miya.pngはははは、

Yosshi-naoshi4.png背けがちにしてやっと観れるくらいだわ。でもフランス語やっぱり綺麗。

・・・・・・

 

うん。面白かった。最後までこの世界感楽しめるね。

miya.png良かったでしょ?世界観も音楽も美しいし。

新しい扉が開いた?

 

Yosshi-naoshi4.pngなんだか、、、、ずーーん。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q172 【007スカイフォールもう見た?どうだった? 】 [生活]

miya.png今日か明日見に行くーー!!

Yosshi-naoshi4.pngまだ見てない

miya.pngえ、007だよ!!ダニエルの筋肉大好き!!

Yosshi-naoshi4.png007は大好きだよ、見所は?

ダニエル? 日本では、もうすぐ公開なんだね、アメリカで観ます♪

miya.png日本は12月だったはず

Yosshi-naoshi4.pngどうだったどうだった?? 

miya.pngチケット予約したのに、彼が中国出張で見に行けなかった。ショック。

Yosshi-naoshi4.pngがびーん

一緒に観るって約束してたの?一人では映画館にいかない派?

miya.png一緒に見るって約束してチケットも取ってたよ。一人ではあんまり行かない。

何かを鑑賞する時はシェアする相手が必要。

Mitsue.png中東ではハリウッド映画はかわいそうなくらいカットされてしまっているので全然楽しめないのよね。。

なので、日本に帰った時に観まーす! 

Yosshi-naoshi4.pngそっか、私は海外に出るようになってから、一人でも全然映画館へーきになってしまったな。

鑑賞後の意見交換がめんどくさくもあって。「良かった」「あまり良くなかった」くらいしか言いたくないというか。

余韻は口には出したくない、みたいな(笑)

キキは残念だねー。。。そんなに規制すごいんだ・・!?

そろそろ日本に飛ぶのよね?映画も楽しんできて〜♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q171 【オウカさん、東京に帰るかもしれないんだけど、今もし東京に戻るとしたらどんな仕事がしたい?】 [仕事]

Yosshi-naoshi4.png今、転職サイトに登録してて、まめにチェックしてるよ!

やっぱり今までの経験を生かして人事の仕事はまたやってみたいな、特に小さい会社の人事部門立ち上げをするのは5年前に人事に配属されたときからのひとつの目標。

これが一番現実的で楽しいかもしれない。 

全然違うことをするとしたら、資格を持っている、パン教室の先生か、個人サロンのエステティシャンかな。

新しく始めるなら、子供の英語の先生、秘書総務、趣味で勉強会の主宰もしたみたいな。

miya.png私もなんか面白そうだから求人サイトに登録してみよう!!

Yosshi-naoshi4.pngそうしよう! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q170 【海外での自動車運転免許どうしてる?国際ライセンス?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png日本の免許で国際免許も取って、それを使ってるよ~♪

アメリカでは2日もあればアメリカ本免許取れるらしいけど、国際免許で全然行けるからとってない♪

Mitsue.png国際ライセンス!ここ中東では怖くて運転したいとも思わない...

miya.png私も国際免許だな。いつどこに行くかもわからんし、その国の免許に切り替える必要は今は無いな。

Yosshi-naoshi4.png日本の国際免許じゃ車乗れない国があったな、どこだっけ!?

miya.pngどっかあったなー調べて

Yosshi-naoshi4.pngどれどれ。。。ごそごそ

警視庁のサイトにあった! http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai04.htm 

国外運転免許証が有効な国(ジュネーブ条約加盟国) 

 

・・・まぁ、辺鄙な所じゃない限り、大体使えるね!

miya.pngあざす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q168 【人間関係のトラブルはコミュニケーション不足から来るってよく言われるけど、コミュニケーション過多とコミュニケーション不足、今のパートナーとはどんなかんじ?コミュニケーションの透明性ってやっぱり合った方がいいよね。 】 [生活]

miya.pngコミュニケーションの透明性は合った方が絶対にいい、日本に居た時は、「そんな事言わなくても察してよ、日本人同士でしょ?」っていう態度だったんだけど、海外で生活するにつれ、色んな国やバックグランドを持つ人と接してきて、やっぱりオープンマインドなのがいいって最近気づいたよ。

これまで日本人の「思いやり」っていう部分に甘えてて自分の気持ちなどを説明するのに怠惰になっていたのかも。これからは日本人同士でも会話を沢山する様に心がけたいと思ったよ。だから今のパートナーとはコミュニケーション過多なくらい話すようにしてる。

Mitsue.pngコミュニケーションの透明性は絶対に合った方がいい。その手段も含めてね。最近まあ嬉しいことに連絡手段が発達しすぎて、面と向かっての会話や声を聞く電話って少なくなってるカップルが多いよね。

私はそれはなるべく避けるようにして、眠くても一言でも電話するようにしてるよ。あとは、英語がお互いに第二カ国語だからtextだとlost in translationが生まれて、まーーーーこれ厄介だからうちらは電話派。

桜花のいうように、日本人特有の思いやりは外国だとblackでもwhiteでもない超グレーで、アジア人の弱みの一部となるから、私も自分の気持ちは日本人同士でもパートナーでもオープンに話すように努力してる。ええ、まだ努力の途中です。思いやりあってのコミュニケーションを計るように心がけてるよーん。

あ、前回の質問の最近成長したことって、このコミュニケーション方法だわw

Yosshi-naoshi4.pngそうだね〜。私の旦那さんは日本人だし、今のコミュニケーションの量は多分少なめ?だと思う。

私、家だと相当口数少ないけど、もう恋愛っていうレベルではないし、お互いに信頼しあってるから変なコミュニケーションの取り方はしてないかな。でもやっぱり大事なところはきっちり話し合って嫌なことや好きなこともいいあわないとなって思う。

付き合いだした当初はかなりゴリゴリに自分の性格やら考え方を伝えたから、もうその辺はお互いにわかっちゃってる感じ。だから今はお互い自分の生き方に集中できてるかも。たまにズレがないか確認、みたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q167 【なんだか最近「自分って成長したなぁ〜」って思う事はある? 】 [人生]

Yosshi-naoshi4.pngう~ん、難しいね。

旦那さんと喧嘩をあまりしなくなったこととか?(w)

感情の制御ができるようになったことが成長かな~

Mitsue.pngそれ大事だよ!Happy for you guys[ハートたち(複数ハート)]

あの頃の2ショット、見ておけば良かったなww 

キキさん、新たな課題ばっかりが見つかって、自分が成長したなってまだ思えてない・・・;( 

桜花はどうなんだろー、気になる気になる。

miya.png私?私最近凄い成長したよ!だって現実を直視できる様になったからね。

リアルでも人と付き合える様になったよ、バーチャルじゃなくて!すげくね?

Yosshi-naoshi4.png(笑)

桜花にいままでどう思われてたんだろ、わ た しw

3次元のつきあい出来てると思うよ!

成長フーーー!

miya.pngユマはちょっと存在自体が現実的じゃないじゃん。

Yosshi-naoshi4.pngえぇっ

miya.pngなんか毎回刹那的な付き合いな感じもしたし。なんか無理に友達友達しなくても、まぁ気が向いたら友達的な?

広く浅くの人間関係は結構バーチャルな付き合いと似てると思う。

でも狭く深くはリアルに人と衝突しないとやっていけない事が発覚。やっと人間に近づいたって感じ。

Yosshi-naoshi4.png桜花→たしかに、刹那的だったかもね。気づいたらお互い海外に飛んでしまっていたし。

まぁ、ベタベタしないけど他の女子男子よりは内面さらけ出してる感じが私的に気に入ってるんだけどね。

Mitsue.png狭く深くっていうのはすごい理解出来るから、私も周囲の数人にしかやってないなー。男女構わずね。でも、異性に対して感情が入ってしまうと衝突を避けるようにする悪い癖があるから、そこを改善していきたいな。。

あ、2個思いついた私の成長度。

①少数人数行動派だったんだけど、最近は5人以上の多数(キキさんにとっては既に大人数)とでもやっていけるようになったことかしらw

②問題解決のプロセス立てが前よりも出来るようになったことかな。オプションも追加しながらねw 行動に移せるかどうかは次の課題として・・。

Yosshi-naoshi4.pngキキの言ってることすごくよくわかる!大人数でうまくやるって結構大変。これは私も自然にできるまで相当疲れた。

miya.png私はまだ大人数は無理かも、徐々にトレーニングっす。

Yosshi-naoshi4.pngそうか、じゃあもっと私を愛してーフーーー

miya.pngフォーーーー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます