Q166 【今年のクリスマスの予定は??】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png今(11月初め)の段階ではまだ未定。

旦那さんとアメリカから日本帰国のついでにどこかに寄るかもしれないな。

Mitsue.png未定も未定。フライトだろうなー。ヨーロッパかアメリカ希望だけど、そうじゃなかったら友達いる中東ですごしたい。

Yosshi-naoshi4.png友達とワイワイしたいよね~♪または家族と!

フライトが決まるまでどこにいくかわからないのってちょっと大変だけどエキサイティングだわ。

すてきな所だといいね、中東はクリスマスの概念ないもんね・・・。

miya.png去年のクリスマスは日本の田舎で温泉入ってカニ喰ってマターリしてたから、今年こそフィンランドでクリスマス過ごす!!今年はフィンランドの家庭にお邪魔して真のクリスマスを楽しんでくるぜ!!

ドイツのクリスマスマーケットとか超楽しそう!!

Yosshi-naoshi4.png去年のクリスマスはニューヨークで巨大ツリーとRadio City のショー(ダンスミュージカル)を見に行ったよ。そういえば結婚してから、プレゼントの概念がなくなってきている・・・。 どこにいってしまったのサンタさーん

miya.pngおーいサンタさーん!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q165 【今年のハロウィン予定は??】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.pngアメリカで過ごす予定だったけど、今年は日本で。

仮装好きのわたしとしては残念ながら予定がないです・・・くすん。

miya.pngえええーーーユマ予定なし??寂しすぎる!!どうしたの?

Mitsue.pngえーと、私も悲しいことにフライトスタンバイの為、どこにどれくらいいるのか未定の状況でございます。30までに一回クレオパトラになりたいw

Yosshi-naoshi4.pngいやー、本当は思いっきり化けたいんだけどね。。。

私は豹みたいなのになりたいな。

着ぐるみが好きでねw あったかいし!

Mitsue.png似合いそうだなー豹の全身タイツ系。

Yosshi-naoshi4.pngそれするには全身絞らないとな!ww

特にウエスト!

miya.pngキキのクレオパトラ見たすぎるwwwww

私は来週末ホームパーティーのハローウィンに参加する!!超楽しみ!!

今年はアーミー系にする予定!

Yosshi-naoshi4.png最終的にドラゴンボールの悟空に落ち着いた私。。。

カメハメ派出したよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q164 【HIVや感染症の検査は年に何回くらいする?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png年に何度もしないよ~!

今までに3回で、うち1回は感染症、2回はHIV。感染症は10年くらい前だね。HIVは、アレルギー検査と献血のついでに。まぁもうHIV感染の可能性は0に等しいから今後も受けるとしてもついで、だろうなぁ・・・。

Mitsue.png1年に一回くらいで受けてたけど、こっち来てから受けてないなー。

受けないとなー。。。ということで一年に何度も受けません。

Yosshi-naoshi4.pngHIVって、結果見るのすごいドキドキしない!?なんか、死刑の確率がなん%かありますけど、やりますか、どうしますか?みたいな。。

Mitsue.png笑 そうだね。HIVじゃないけど、別の感染症検査してその結果ステージがちょっと気をつけてレベルのだったときは一瞬深キョンが頭をよぎったもん。なんて、笑い話じゃないけど気をつけないとなーレディとして。

Yosshi-naoshi4.png深キョン! 懐かしい!よぎる!

ほんと、南アフリカとか飛ぶときとかも注意してね。。。なんか世界一周している夫婦がマラリアで亡くなったとか聞くし、虫刺されにも注意だよね。

miya.png年に一回は調べた方がいいよね。明日フィンランドで病院行ってくるぜ!!

Mitsue.pngへーい、次の日本to do listに入れまふ。

Yosshi-naoshi4.pngおっけー、私も献血してくるっ!

miya.png4週間以内に海外旅行をしていた人は献血できないよ

Yosshi-naoshi4.pngO M G! なにそれシラナイ(T-T)

私献血ができたためしがない。トライは何回もしてるのに(T-T)

miya.png貧血だからだろぅ?

Yosshi-naoshi4.pngハイ、その通りです。

献血前の検診で止められちゃうのだ。泣 だれか私に輸血してくれ。

miya.png今さっき検査行ってきたよ!採血と尿検査で4日でWebで結果がわかる。

しかもマジ無料!!やっぱ福祉国家フィンランドすげえ!

Yosshi-naoshi4.png無料!?なんだかビクビクしちゃうな、無料って!

あんパン食えっ!

miya.png普段高い税金払ってるからな!!病院と教育費くらい無料にしてもらわんと!!

米喰え!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q163 【海外で大きな怪我や病気をした事がある?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.pngインドネシアのバリで、ひどい頭痛がして左耳が聞こえなくなって耐えられないほどだったの。ちょうど虫歯がキーーーンってずっと痛むみたいな。。。

ホテルの看護婦さんを読んだけど、英語で自分の症状を的確に伝えられないし、怖かったぁ~~[たらーっ(汗)]

痛み止めをもらって、1日後帰国してすぐ耳鼻科に行ったら急性中耳炎でその場で手術された。

数秒失神。

Mitsue.png特にないなー。数年前初バンコクで氷にあたって飛行機のトイレでフライト過ごした経験はあるけど、その後3日で復活w 

シーフード大好きだからフライト先であたるのかしらーって気をつけて見てるけど、日本で刺身あんなに食べてたら問題ないっしょw

miya.pngユマ、、ええええめっちゃ痛そう。。。私だったら失神。ってか逝くな完全に。

私は一回エストニアでめっちゃまずいパスタを食べて数週間お腹下しててとまらなくて5キロも体重がおちて、病院に行って薬もらったら1日で回復した件。

もう絶対エストニアでイタリアン料理店には入らないと決意したな。それ以外には大きな怪我はないと思う。

Mitsue.pngエストニアでイタリアンは禁物・・・と。メモメモ。

Yosshi-naoshi4.pngエストニア料理は味濃くて美味しかったけど、そんなハズレくじもあるのね。。。

ちゅーいっと!

耳の件、皆で初島行ったときの2日前だよ。 あのとき、鼓膜やぶれてた~っw

miya.pngあぁ、なんか耳から汁でてたもんな

Yosshi-naoshi4.pngそそそ。ホラーですよ。あれは 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q162 【オウカさん、インドご満喫の様子ですが、皆さんのお気に入りのリピーター国はどちら?】 [旅行]

Yosshi-naoshi4.png国としてリピートしてるっていえるかわからないけど、アメリカのNewYorkは何十回と行った~♪ちょうど来月もお買い物と友人に会いに行くよ♪ お気に入りのセレクトショップがマディソンアベニューとちょっと離れたGreenwichにあって、そこに行くのが楽しみ!

あとは、UAE、メキシコのカンクンはリピーターになろうとしているところ♪

Mitsue.png個人的にはドイツだね、今。これは単純に将来移住を考えてるからであって、旅行買物リピートって理由とは違うなー。まだ南米行ったことないから、もうちょと飛ばせてもらってから見つけたいな、リピートしたい国。

あ、でもあった!ハワイだわ。ここはリピートだね。中東から遠すぎるからまだ動けないけど一年以内にはまた行きたい。。

Yosshi-naoshi4.pngドイツに移住かぁ、大好きなおビールが堪能できるね!

miya.pngビールとウィンナーで太らないと良いけどねw

私はやっぱインド好きなんだよね〜もうかれこれ足がけ5年ですか通い始めて。。。

はまってますなぁ。これからもインドは深く知って行きたい国だわさ!!

Mitsue.pngBIOで生きて行きますーーーww 

ビールはいいとしてもウインナーはあまり好きくないから大丈夫。ワインもあるからいいのー。

Yosshi-naoshi4.pngそうだね〜♪ワインがおいしい国は一回一回のお食事が楽しめるよね。

キキは南米にも行ってみたらすごいハマると思うよ!ブラジルのノリとセクシーダンスはピカピカいち!

(似合いそうだからw) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q160 【海外での保険どうしてる?】 [生活]

miya.pngあ、健康保険の事ね、病院行ったりするやつ。

 Yosshi-naoshi4.png海外によく行くようになった最初のころは、海外旅行保険(AIUとか東京海上とか)に入ってたけど、結構高くて、最近さぼってたの。カードの海外保険で事足りるかなと思って。

でも、今回車の運転するから、人に怪我をさせた時の「賠償保証」がつく海外旅行保険にちゃんと入ったよw

カード(アメックス)の保険だとこの賠償保証がないんだよね。。。

3か月で4万6千円くらい。

Mitsue.png会社全額負担だから今は何もしてないなー。

日本に帰った時は私全額負担でこれはいたいんだよね。とはいいつつも今は何もしてません。w

 3か月で46,000円って安い方だよね?

Yosshi-naoshi4.pngそうかも。長期で入るとパッケージで安くなるみたい!

それでも掛け捨てだからね。保険会社はすごいよね、在庫いらずで不安を保障します、みたいな。

キキは日本の健康保険は継続して入ってはいないんだ!?

日本へのフライトもお仕事ではなくて帰国扱いになるの?

Mitsue.pngフライトで帰って何か置きた場合には保険適用だけど、健康診断だったり歯科検診だったりってのは適用外だねー。勿論、 自己帰国の場合は対象外。歯と目はこっちにいても適用外だし。

でも、日本の健康保険に加入して毎月チャリンとコイン落とすよりは入らないでいて、必要なときに自己負担の方が経済的だという判断をしたの。

miya.pngこないだアメックスの海外保険で足りたから、意外とそれで行けるかも。って実感。アメックスはあいおい損保と協業してるんだね、こないだ始めて取り寄せたよ、保険。

私もキキと同じー!日本では何もはらってないから、全て自己負担。

まぁあんまり日本で病院いくことは今はないので、ま、いっかって感じ。

Yosshi-naoshi4.png日本で何も払ってないんだ・・・。

私は月1で日本に帰ってルーティーンのように医者を巡るから健康保険必須ですわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q159 【まだ解決していない問題の上からまた問題がかぶさって来て、その問題も解決する間もなく次の問題がのしかかってきた時の対処方法を教えて。】 [人生]

miya.pngとりあえず、金曜日までなんとか持ちこたえて、金曜の夜にパーーーーーって忘れて寝て、土曜の昼過ぎまでゴロゴロして、土曜の5時くらいから日曜にかけて、月曜日までに解決できるようにするかな。

まずはその問題に対して解決する優先順位をつけて、何を一番早く解決しなければならないのかを整理する。

冷静になる必要があるものは、一定の期間を空けて2週間後の月曜までに解決するという〆切を設ける。仕事の場合はこれで上手く行くけど、プライベートな問題だとごちゃごちゃしてしまうんだな、これが。

一番最悪なのは仕事とプライベートの問題が絡まり合ってしまう事。これだけは避けたいね。

って良く陥りがちなんだけどwww

Yosshi-naoshi4.png結構差し迫った問題の時だよね。

自分の力だけではどうにもならなさそうだったら、とにかく解決できそうな人に相談する。

特に時間に制限のない問題だったら、とりあえずポイして、忘れたふりをする。

その間に一番ドキドキしちゃって眠れないようなくらいの問題に向かい合って、いくつか対策案を作りながら寝る。するといつの間にかそのどれかの対策がぴったり当てはまって解決ってことが多い。

Mitsue.pngうーーーん。とりあえずは紙に書き出して何が問題で解決出来ないのか自分で良く把握する。

そして頭の回転がよくて、私が求めてる答えに近い回答を出してくれそうな人達に相談してとりあえず解決案を見出す。私の場合は仕事よりもプライベートで詰まることが多いから、せめて締め切りはつけるようにするね。

問題勃発したてだったり悩み始めは要らぬ感情が含まってることが多いから時間を設けて客観的になったほうが解決案が見出しやすいよね。

miya.png紙に書くのはいいよね。最近はスクリーン上が多いけど。。

Yosshi-naoshi4.pngたしかに、悩み始めはそればかり考えてちゃだめよね

スクリーンに書いておけばいいのか。でも忘れればOKな事も思い出しちゃうね(笑)

お酒とタバコやらないわたしにはスポーツと読書なんかも気晴らしになるかな。

そのうち答えの部分を文中に見つけたりして[るんるん]うふ、ハッピー!

miya.png私も東京でて、お酒減ったな。タバコは北欧高いから吸わなくなったし、空気がきれいだからそれだけで十分。

気晴らしは、サウナと睡眠!!読書はいいね。

最近ゆっくり読書する時間とれてないやーーー。冬に期待!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q158 【日本に居る家族に向けてのメッセージ! 】 [生活]

miya.pngいつまでも長生きしてな!!みんな!!

Yosshi-naoshi4.png

両親へ⇒放射能に負けずにがんばってちょうだい!

姉へ⇒元気な赤ちゃん産んでね[黒ハート]

Mitsue.pngおおおおおおおお!おめでとうお姉ちゃん!

パパさん&ママへ。仲良く寄り添って長生きしてね。

おにーさんへ。あなたの妹で良かったけど、これからはもっと語り合おうね。

miya.pngおおお、お姉さんおめでとう!!

Yosshi-naoshi4.pngありがとー!血の繋がった姉妹からどんな生命が誕生するのか、すごく楽しみだよ♪

miya.png私も、可愛い子生みたい!!!

Yosshi-naoshi4.pngオウカはハーフでものすごい美男美女を産むことは保証されてるから心配しなくても大丈夫!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q157 【オウカさんが携帯を失くして途方に暮れてたんだけど、今一番失って困るものランキング3!<日本編>教えて!!】 [生活]

miya.png日本編ね

1、家族&友達

2、PC&Mobile(連絡デバイス)

3、羞恥心

Mitsue.pngやっぱり友達は国内海外変わらず失って困るものだね。

miya.png同意!!

Mitsue.png

1. 家族、友達

2. 携帯

3. 服と靴とカバン

Yosshi-naoshi4.png

1、自分(東京砂漠でこれロストするとやばい)

2、家族・友達

3、お金

若干現実的・・・?

miya.png自分ロスト!!!見失った?戻ってきそう?

帰巣本能があるから大丈夫だよ。

Yosshi-naoshi4.png日本にいると、がむしゃらに何か始めちゃって方向性が見えなくなるときが多いんだよね。

選択肢が多すぎなのかな?選ぶ練習しなきゃ♡

miya.pngそろそろターゲット絞ってこ!!

子作りも・・・・・・

Yosshi-naoshi4.pngはぁ\(^ω^)/

on the wayでし。

miya.png楽しんで〜!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。