Q159 【まだ解決していない問題の上からまた問題がかぶさって来て、その問題も解決する間もなく次の問題がのしかかってきた時の対処方法を教えて。】 [人生]

miya.pngとりあえず、金曜日までなんとか持ちこたえて、金曜の夜にパーーーーーって忘れて寝て、土曜の昼過ぎまでゴロゴロして、土曜の5時くらいから日曜にかけて、月曜日までに解決できるようにするかな。

まずはその問題に対して解決する優先順位をつけて、何を一番早く解決しなければならないのかを整理する。

冷静になる必要があるものは、一定の期間を空けて2週間後の月曜までに解決するという〆切を設ける。仕事の場合はこれで上手く行くけど、プライベートな問題だとごちゃごちゃしてしまうんだな、これが。

一番最悪なのは仕事とプライベートの問題が絡まり合ってしまう事。これだけは避けたいね。

って良く陥りがちなんだけどwww

Yosshi-naoshi4.png結構差し迫った問題の時だよね。

自分の力だけではどうにもならなさそうだったら、とにかく解決できそうな人に相談する。

特に時間に制限のない問題だったら、とりあえずポイして、忘れたふりをする。

その間に一番ドキドキしちゃって眠れないようなくらいの問題に向かい合って、いくつか対策案を作りながら寝る。するといつの間にかそのどれかの対策がぴったり当てはまって解決ってことが多い。

Mitsue.pngうーーーん。とりあえずは紙に書き出して何が問題で解決出来ないのか自分で良く把握する。

そして頭の回転がよくて、私が求めてる答えに近い回答を出してくれそうな人達に相談してとりあえず解決案を見出す。私の場合は仕事よりもプライベートで詰まることが多いから、せめて締め切りはつけるようにするね。

問題勃発したてだったり悩み始めは要らぬ感情が含まってることが多いから時間を設けて客観的になったほうが解決案が見出しやすいよね。

miya.png紙に書くのはいいよね。最近はスクリーン上が多いけど。。

Yosshi-naoshi4.pngたしかに、悩み始めはそればかり考えてちゃだめよね

スクリーンに書いておけばいいのか。でも忘れればOKな事も思い出しちゃうね(笑)

お酒とタバコやらないわたしにはスポーツと読書なんかも気晴らしになるかな。

そのうち答えの部分を文中に見つけたりして[るんるん]うふ、ハッピー!

miya.png私も東京でて、お酒減ったな。タバコは北欧高いから吸わなくなったし、空気がきれいだからそれだけで十分。

気晴らしは、サウナと睡眠!!読書はいいね。

最近ゆっくり読書する時間とれてないやーーー。冬に期待!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。