Q160 【海外での保険どうしてる?】 [生活]

miya.pngあ、健康保険の事ね、病院行ったりするやつ。

 Yosshi-naoshi4.png海外によく行くようになった最初のころは、海外旅行保険(AIUとか東京海上とか)に入ってたけど、結構高くて、最近さぼってたの。カードの海外保険で事足りるかなと思って。

でも、今回車の運転するから、人に怪我をさせた時の「賠償保証」がつく海外旅行保険にちゃんと入ったよw

カード(アメックス)の保険だとこの賠償保証がないんだよね。。。

3か月で4万6千円くらい。

Mitsue.png会社全額負担だから今は何もしてないなー。

日本に帰った時は私全額負担でこれはいたいんだよね。とはいいつつも今は何もしてません。w

 3か月で46,000円って安い方だよね?

Yosshi-naoshi4.pngそうかも。長期で入るとパッケージで安くなるみたい!

それでも掛け捨てだからね。保険会社はすごいよね、在庫いらずで不安を保障します、みたいな。

キキは日本の健康保険は継続して入ってはいないんだ!?

日本へのフライトもお仕事ではなくて帰国扱いになるの?

Mitsue.pngフライトで帰って何か置きた場合には保険適用だけど、健康診断だったり歯科検診だったりってのは適用外だねー。勿論、 自己帰国の場合は対象外。歯と目はこっちにいても適用外だし。

でも、日本の健康保険に加入して毎月チャリンとコイン落とすよりは入らないでいて、必要なときに自己負担の方が経済的だという判断をしたの。

miya.pngこないだアメックスの海外保険で足りたから、意外とそれで行けるかも。って実感。アメックスはあいおい損保と協業してるんだね、こないだ始めて取り寄せたよ、保険。

私もキキと同じー!日本では何もはらってないから、全て自己負担。

まぁあんまり日本で病院いくことは今はないので、ま、いっかって感じ。

Yosshi-naoshi4.png日本で何も払ってないんだ・・・。

私は月1で日本に帰ってルーティーンのように医者を巡るから健康保険必須ですわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。