Q177 【今年もあと1ヶ月となったんだけど、今年を振り返ってみて、印象に残った事ベスト3を教えて!!】 [人生]

Yosshi-naoshi4.png1、とっても失礼なスペイン人と喧嘩したこと。

 でもそれによってやっぱり人は違う考え方をしてるんだって再確認したかな。

今でも思い出してはちょっと悶々としたりするんだけど。

2、今年だけで20カ国以上の国を訪れて、本当にいろいろな経験をさせてもらった。(しみじみ)ヨーロッパ・北欧・トルコ・アジア一人旅。いろんな人に助けてもらい、自分も勉強して、最終的に日本に目を向けるようになったことが大きいかな。

miya.png1、自分の会社作った。 2、チームワークを覚えた。 3、自分の母性に気づいた(笑)

Yosshi-naoshi4.png3、旦那さんとの関係。年々居心地がよくなって、素直に今一生懸命働いてくれていることに感謝。

miya.png3はいい事やなぁ。居心地が良い事って大事やで。

Yosshi-naoshi4.pngそうだね〜。だんだんお互いがわかってきたのかな。わかってきて嫌になる人もいるみたいだけど、信頼が築けるっていいことだなって思った。

Mitsue.png1. 大人から子供までそろい、人種がめちゃくちゃな人間の中で生き残りながらポジティブに過ごしてるってこと

2. こんなに沢山の国を廻って楽しめてること

3. 日本で(アジアで)世界で本当は何が起こっているのか知りたくても、誰かの書物を結構な数で読みあさらないといけない、しかも大半が色んなことを濁して書いてるから読んだとしてもさっぱり意図がつかめないけど、ここにいるとそのお国の方々の生の声が聞けて宗教、国を含めてずしーんと考えさせられる状況に何度も陥ったこと。

そして日本って国が朗らかすぎて心半分痛いけど、やっぱりこれが幸せって形なのかって迷うことって今までに一度もないことだったから3位に入ってるけど結構印象的w

miya.pngユマもキキもそうやけど、色んな国を回って、その違いを楽しめるっていうのは、本当に凄い事だと思う。私は今年はどちらかと言えば、自己成長の時であまり外には意識的にしか目を向けてなかったから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。