Q197 【衣食住って言うけれど、今の自分に大切な優先順位はなに?】

miya.png食住衣だな。完全に。

Mitsue.png同じく食住衣だね。仕事上、いかに肉体的に精神的に健康でいられるかってのがテーマだから、最優先とするのは3日後、一週間後に体に如実に出てくる食。

しかもクオリティ付き。お腹が空いたからジャンクでも何でも食べますって概念がまずなくて、何が食べたいのかって自問自答を繰り返して、クオリティもいいものを選んで食べてる。。

続いて服じゃなくて住むとこを選んだのは、まずは日本か海外かっていったら、海外の方が自分らしくいられるっていう理由と、現在の仕事上、海外ホテル点々暮らしも私には苦じゃないんだけど、やっぱり「帰って来たー」「ぐでーと安らげる」っていう空間があるかないかで精神的に大きな差が出ることが判明したから。

衣も女の子としてのモチベーションが上がること間違え無しだけど、順位をつけるとしたら食と住が衣よりも大事ってのが今現在よ。

Yosshi-naoshi4.png私の場合は、住食衣かなぁ。

キキと理由はにてるんだけど、旦那について海外を転々としている生活+お一人様旅行をしていると、本当にもうおうちが恋しくてしょうがなくなるのよね。ベッドでゴロゴロしたーい!ってなる。

食が二番目にきたのは食がめっきり細くなったので、夜ご飯しかしっかり食べてないのよね。

でもちゃんと自炊してお野菜もきちんととるけど。

服ね、日本にいたら真っ先に来そうなものたちなんだけど、海外じゃ30%くらいしか気合い入りません。

むしろ一日の大半はパジャマで過ごしてます・・・・。

あの日本の気合いの入れ具合は散在の元なんだけど、さ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。