Q208 【(けんさんに質問)けんさんは、訪れた国の中ではカナダが一番好きで、その次にドイツとお伺いしましたが、理由を聞かせてください。】 [旅行]

 ☆Happy New Year!!2013☆

 明けましておめでとうございます

 いつも記事をご覧いただき、誠にありがとうございます

 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

                       Globaldy一同より

--------------------------------------------------------------------------------- 

Q202から10問、世界に向けて日々邁進中のけんさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[猫]けんさん自己紹介

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg一般的な自己紹介をしておくと、現在は日本の表参道にて、世界へ向けてヒット商品を生み出す新規事業を日がな行っております。それ以外には、海外からの購買を行ったり、サイトを運営したり、営業をしたり、または商社的な仕事もしております。

将来は、世界中に会社、学校を創る予定です。前職では、上場企業にて、電子書籍サイトを50サイトほど運営していました。アメリカで新規事業の立ち上げをしたり、オーストラリアへも同様の事もしたり、日本では新規事業とサイトディレクターのディレクターと営業のマネージャーもやっておりました。
趣味は、生きること、ゴルフ、目に入ったもの何でも。フットワークは世界ランカーだと思っています。

訪れた国の中ではカナダが一番好きです。その次にドイツが好きです。何卒宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgカナダが最も好きな理由は、海と雪山が共存している事。

また、オーロラなど自然が近くにある事です。生活している人々も温和で、のんびりした雰囲気が好きです。ドイツは、国民性が似ていると感じ、雰囲気が好きです。

miya.pngカナダとフィンランドは環境的には自然との共存を重んじる部分等、似てますけど、人はどうなんでしょうね?

なんだか同じ寒いエリアに住みながらカナダ人の方が温和でのんびりしたイメージです。

まぁ歴史的に温和なのかな。

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg歴史的に温和なのではないでしょうか。

土地はものすごい広いけれども、人の数は少なく、カツカツしたイメージがないです。

Yosshi-naoshi4.png来週カナダに初上陸するので、その雰囲気をぜひ感じ取ってきたいと思います〜♫

miya.pngユマ、是非フィンランドとの違いをレポートしてくれ。

あ、というか、町並みとかはフィンランドの方が西洋っぽいとおもうけど、カナダはどうなんかな?

というか、北欧出身の人多そうカナダ。

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgカナダ、フランス系の人がかなり多いです。

東側行くと、フランス語が母国語だし(笑)北欧は町並みがbeatiful〜♪ですよね。

友人がポーランドにしばらく駐在していて、その町並みにうっとりしました。

レポート楽しみにしとります。

miya.pngポーランドも美しいですね(コミュニストが立てた建物以外) エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国もあまり語られませんが美しい街です(コミュニストが立てた建物以外)

Yosshi-naoshi4.pngそうそう!フランス語勉強中なのでそこも楽しみだな♪

トロントだからフランス系にはお目にかかれないかもしれないけど。

Mitsue.pngやっぱり第三か国語はフランス語にしまーす。決定。

miya.pngキキ、やっぱり、ってそれが主な理由じゃないだろw男だろw

Yosshi-naoshi4.pngカナダ、行ってきました!フィンランドとの違いは結構あったと思うよ。

 飛行機はAir Canadaだったんだけど、乗った瞬間から英語とフランス語のアナウンスでテンションあがった〜。もちろん、空港についてからも、英語と仏語の表記があり、働いている人たちもフランス語なまりで、もうウキウキ♫ 建物は、西洋風の建物は確かに少ない。けどトラムとかも走っていて町並みは少しフィンランドとも似ているかな。

人種は本当に様々だったから、ニューヨークをすごく綺麗にして人を1/5にしたって感じ。

気になったのは、お店の人やタクシーの運転手の反応。私が話しだすまですごく不機嫌そうな顔して、第一声が「Where are you from?(どこの出身ですか?)」か、「Are you Chinese?(中国人ですか?)」なの。

日本人ですって答えると、全員が全員今までと打って変わって満面の笑みでしゃべりだすのよ。ちょっと違和感だったな。日本人がよく思われてるってのはよぉーっくわかって嬉しいんだけど、結構差別が多いんじゃないかな、とも思った。

フィンランド人も人見知りだからか、出身地は聞かないけど、外国人には冷たい印象だね。

残念ながら家の中までは見れなかったから、おしゃれさについてはレポートできませんが、フィンランドには勝らないと思います♫

以上[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。